人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
7年ぶりの桜
ランチの後はこの日の目的である東京都美術館へ向かいます060.gif
お目当てはボルゲーゼ美術館展072.gif

東京都美術館といえば・・・上野!
上野といえばこの時期はまさに!!
日本で観る7年振りの桜とご対面です~071.gif
桜を観つつ、公園内を散策。
まだ3、4分咲き?&冷たい雨も降ってるし、さほど人手は多くないだろうと思っていたのですが、意外に多かった~005.gif
7年ぶりの桜_a0124556_2065465.jpg

蕾が多いと遠めから見ると淡いピンク色が目立って可愛い~053.gif
7年ぶりの桜_a0124556_2072253.jpg

7年ぶりの桜_a0124556_208799.jpg

数本だけほぼ満開の木を発見っ058.gif
7年ぶりの桜_a0124556_20111690.jpg

あいにくの雨模様で残念007.gif
晴れてたら青空に映えてキレイなんだろうな~。
7年ぶりの桜_a0124556_20105358.jpg

そして目的地に到着。
全く絵心もなく美術館なんてほとんど行くことはない私ですが、たまにはこういう時間を持つのもいいものですね。
ラファエロの作品である「一角獣を抱く貴婦人」は知っている作品でしたが、今の状態になった経緯や修復前に描写されていた絵も観ることができて、1つ勉強になりました004.gif

さて絵画鑑賞の後は、お決まりお茶の時間です024.gif
気になるお店を何軒か覗き、和系のスイーツがいただける麻布茶房に決定!
お友達チョイスはクリームスイートポテト053.gif
7年ぶりの桜_a0124556_20122033.jpg

私チョイスは抹茶クリームあんみつ053.gif
抹茶味はこれくらい苦味がなくちゃ!
7年ぶりの桜_a0124556_2012478.jpg

お料理同様、スイーツも和系が大好き!
抹茶、白玉、ぜんざいetc・・・いつでもいただけるこの環境(=日本での生活)が嬉しい072.gif

この日は予定盛りだくさんで充実した1日になりました035.gif
満開の桜、楽しみです♪
by sp-honey2 | 2010-03-30 20:19 | いかにも日本!
<< 久々のお買い物♪ ジャンボ餃子☆ >>