人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
野菜づくし!
今日で8月も終わりだというのに・・・
相変わらず恵みの雨は降らないし、しかもここ数日は無風状態なので、暑くて仕方ないよ~007.gif
そういえば・・・
まだツクツクボウシの声を聞いていないかも。
通常だと8月下旬には鳴き声が盛んになってたような気がするんだけど・・・。
ツクツクボウシの時期をすっ飛ばして、秋の虫の音色を耳にします。
やっぱり今年は異常気象なのかしら?

少し前のことになりますが、大学時代の同期&後輩と会いました060.gif
この日のランチは同期のHお勧めのお店☆
農家の台所
お店の名前からして、お野菜は新鮮そうでしょ!?
開店と同時に店内はほぼ満席になってしまうからということで、開店時間に待ち合わせ。
なるほどランチには少し早めの11時なのに、次から次へとお客さんがやって来ます。

本日の野菜4倍ランチ(サラダバー付き)をオーダー♪
「絶対にサラダバーは付けた方がいいよ!」とH美。
ということで・・・
↓サラダバー053.gif
野菜づくし!_a0124556_20325231.jpg

種類も本当に豊富で、珍しいお野菜も色とりどり☆
スティック状にカットされていて、お皿ではなくグラスに盛り付けます004.gif
それだけで何だかおしゃれな感じ072.gif

”野菜4倍”というネーミング通り、こちらにもたっぷりの野菜058.gif
ただ・・・
生のモロヘイヤは微妙だったかも002.gif
この日はチキンのお料理で、ご飯&お味噌汁&お漬物がセットになっています。
野菜づくし!_a0124556_20423262.jpg

ヘルシーなランチだし、何よりお野菜が美味しいのなんのって!!
ここのお店のファンになりました035.gif
H美、いいお店を教えてくれてありがとう016.gif

日本を離れる前は、こんなにも野菜にフォーカスしたお店なんてなかったような・・・。
日本人はますますヘルシー志向になってきていますね045.gif
by sp-honey2 | 2010-08-31 20:53 | *関東
<< まだまだ夏仕様! 夏の風物詩☆ >>