人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
芝桜鑑賞♪
今年のGWは、ダンナ様もカレンダー通りの出勤ということもあり、近場で毎日フル活動していました058.gif
とある日は、お花観賞056.gif
昨年はこちらに行って来ましたが、今年はやはりいつかはお目にかかりたいと思っていた芝桜に決定072.gif
芝桜といえば、富士方面か秩父!
交通の便を考えて、秩父の羊山公園に行くことに060.gif

渋滞を考えて電車を利用したのですが、自宅からはやっぱり遠くて、しかも最寄駅からも徒歩20分前後。
到着する頃には、既にやや疲れ気味の私007.gif

やっと公園に到着し、視野がぱっと開けた瞬間・・・疲れが一気に吹き飛んじゃいました071.gif
まさにジュータン状態016.gif
はるばる足を運ぶ価値は十分ありました049.gif
芝桜鑑賞♪_a0124556_22442532.jpg

↓このshot、一番のお気に入りです~053.gif
芝桜鑑賞♪_a0124556_22444749.jpg

芝桜鑑賞♪_a0124556_2245732.jpg

羊山公園の芝桜の丘には、9種類40万株以上の芝桜。
中でも個人的に可愛いなぁ♥と思ったのが、↓3種類です。

*多摩の流れ
白と淡いピンクのコンビが可愛い~
芝桜鑑賞♪_a0124556_2253276.jpg

*スカーレットフレーム
鮮やかなピンク、目を惹きます
芝桜鑑賞♪_a0124556_22534613.jpg

*オーキントンブルー
この紫の色合いに目が釘付け
芝桜鑑賞♪_a0124556_2254937.jpg

また1つ願いが達成できて、大満足~035.gif

帰りの電車内から母に写メを送ったところ、母からは「庭の芝桜が見頃を終え、ちょうど今日、手入れをし終わった。」との返事。
実家に芝桜なんてあったっけ・・・???

まだまだ他にも観に行きたいお花はたっくさん!
本当に日本には四季折々の素敵なお花がありますね058.gif
by sp-honey2 | 2011-05-08 23:17 | *関東
<< Eggs'n Thi... 北京ダック☆ >>