人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
★プロカンジャンケジャン★
今日も暑さを更新したような「The 夏!」なお天気でしたね058.gif
昨日は久しぶりに日中お家にいたのですが、さすがに暑さを感じました007.gif
何が辛いって、南&西に窓があるので・・・042.gif
特に西日!!

結局暑いかも~。エアコン点けちゃおうかなぁ・・・と考えてるうちに、うとうとしてしまい、時は夕暮れ。
結局点けずに終わっちゃいました。
ということで・・・
エアコンはまだ使ってないよ006.gif

さて・・・
先日、例のオフ会で知り合ったメンバーKさん&Sさん(Eさんは発熱のためお休み)とランチに行って来ました~060.gif
お目当ては、カンジャンケジャン072.gif
未だにハッキリ覚えられないし、”ジャンケンジャン”と間違えてしまうの037.gif
日本語訳すると、渡り蟹のしょう油漬け
今回はEさんリクエストにより、決定!(Eさん、来られなくて残念。。。)

最近飛ぶ鳥を落とす勢いのあるチャン・グンソクも来日中に2度も足を運んだという、ソウルに本店のあるプロカンジャンケジャンというお店です。

ランチメニューはこんな感じ↓071.gif
★プロカンジャンケジャン★_a0124556_2135172.jpg

最初からお目当ては決まっていたので、迷う余地もなくカンジャンケジャンセットをオーダー004.gif

韓国料理といえば、数種類の小皿。
やはりここでもキムチをはじめ、数種類の小皿が運ばれてきました。

そしてお待ちかね!
カンジャンケジャンの登場です~~~016.gif
★プロカンジャンケジャン★_a0124556_2139667.jpg

見るからに美味しそうなカニ味噌でしょう~!?
『渡り蟹のしょう油漬け』というだけあって、日本人好みなお味010.gif
渡り蟹の甘みとカニ味噌の濃厚さがとってもマッチしててGood049.gif
難点は・・・
ちょっと生臭さが気になったかな002.gif
たまたま、この日のカニがそうだったのかいつもなのかは???
ただ、Kさんは全く感じなかったようなので、個人差はあるかもしれません・・・。

まず最初のひと口はそのままいただきます!
そして次は・・・白いご飯が欲しくなります053.gif
味付けが濃い目なので、ご飯と一緒にいただくのがいいかも~
★プロカンジャンケジャン★_a0124556_2144294.jpg

このまったりとしたお料理のあとはさっぱりとアイス
★プロカンジャンケジャン★_a0124556_21492088.jpg

チョコと抹茶のアイスだったので、さすがに期待したほどさっぱりと!とはいかなかったけど、この生チョコアイスがこれまた美味しくて053.gif

総合的な感想としては・・・
あの生臭さがなければ、また食べたいかな~!ちょっと残念な感じでした025.gif

☆おまけ☆

お店のイスにも蟹!
可愛い~~~053.gif
★プロカンジャンケジャン★_a0124556_2203319.jpg

by sp-honey2 | 2011-07-14 22:06 | *関東
<< 日本脱出~っ♪ ペディキュア☆ >>