人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
弾丸ツアー③
名古屋駅に移動しました~
地元ではお馴染み(らしい?)のナナちゃん。
すっかり季節が変わってしまい、寒々しい感じですが・・・
弾丸ツアー③_a0124556_1921935.jpg

とにかくいまだに満腹状態の私たち・・・
歩くことすら辛く、暑かったのも手伝って、すぐさまお茶の時間063.gif
ホントに食道楽ですね042.gif

このお店ののチョイスも、もちろん綿密なCさん!
Cさんがお勤めしていた頃から、よく利用してたお店なんですって072.gif
弾丸ツアー③_a0124556_16502798.jpg

名古屋とは関係ないけど、とにかく暑かったので、気分はかき氷016.gif
Mさんチョイスは黒蜜きなこ053.gif
弾丸ツアー③_a0124556_1651163.jpg

私チョイスは抹茶ミルク053.gif
あまり見かけることのない黒蜜きなこと散々迷った挙句、やっぱり大好きな抹茶にしました~
Cさんは確か抹茶白玉だったかしら?
弾丸ツアー③_a0124556_16512994.jpg

本格的な和菓子屋さんはかき氷もやっぱり違いますね!

美味しいかき氷を堪能し、暑さも落ち着き、出発~!といきたいところなんですが・・・
もう既に新幹線の時間まで残すところ1時間ちょっと025.gif
手羽先、味噌カツ、きしめんetcどうなっちゃうの~?
とは言うものの、まったくお腹空かない。。。

とりあえずお土産を調達しに、デパ地下へGo!
もうこうなったらおみやにしてお家で堪能するとしよう058.gif

*尾張さんわ屋の手羽先
弾丸ツアー③_a0124556_1652935.jpg

味噌カツはぱっとしたものがなかったので、名古屋名物の有名なこちら↓!
自宅でカツに付けていただきます~☆
弾丸ツアー③_a0124556_16524325.jpg

きしめんコーナーを見ていたら、Cさんが「お土産!」と言って買って下さいました~!
Mさん&私のそれぞれに3種類づつ。
色々とお店がある中で、Cさんイチ押しは芝安さんとのこと。メモメモ・・・(笑)
弾丸ツアー③_a0124556_16532037.jpg

お土産って・・・!?
1日綿密な計画を立ててくれてただけで十分なのに~。。。
気を遣わせてしまってごめんね。

しかも・・・
実はCさん、さきほどの養老軒でも私たちにお土産を買っておいて下さってて。。。
大好きなわらび餅053.gif
美味しくいただきました~010.gif
弾丸ツアー③_a0124556_16535231.jpg


実はまだまだあります~!
熱田神宮では、Mさんに安産御守、私には健康御守を頂いてくださったCさん。
もう何から何まで、お世話になりっ放し042.gif
CさんはMさんのBabyちゃんに会いに上京する予定にしてるそうなので、その際にはめいっぱいアテンドするからね~024.gif

駅構内でCさんと別れ、無事予約していた新幹線に乗りこんだものの、じわじわと空腹を感じはじめ・・・
新幹線用に味噌カツ弁当を買っておけば良かったかも?それともホームの立ち食いきしめん屋さん(Cさん情報によると、名古屋で一番美味しいきしめんはここらしい!)に行くべきだった?と後悔007.gif

何がともあれ、久々の再会・・・いっぱい食べていっぱい話して、いっぱい笑って、本当に楽しかったです035.gif
by sp-honey2 | 2011-09-25 16:55 | ぷち旅行♪
<< ル・マルカッサン@護国寺 弾丸ツアー② >>