人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
ル・マルカッサン@護国寺
今日は夏に逆戻りの陽気だったけど、明日?あさって?からは気温が急激に下がるんだとか。
夏は暑くて大変だったけど、終わってしまうと思うと、何だか淋しい002.gif

さて・・・
先日、ダンナ様と久々に新しいお店を開拓してきました~060.gif
しかも、ナイフ&フォークを使用するようなお店です006.gif

ダンナ様の同僚おススメのフレンチレストラン
その同僚一家は、お家が近いということもあり、常連さんの様子072.gif
ル・マルカッサン@護国寺_a0124556_22583912.jpg

こちらのお店・・・
何が凄いって、オーナーさんが1人で切り盛りしているんです~005.gif
つまり注文とりに来るのもオーナーさん、お料理を作るのもオーナーさん、お会計もオーナーさんととにかく何から何まで全て1人でやってるの~!!
6~7テーブルほどしかないこじんまりとしたお店ではあるんだけど、そうは言っても・・・ね!

そんな状態だったら、絶対お料理が出てくるの遅いに違いないと覚悟していましたが、これがそんな心配は無用でした058.gif

*かんぱちのカルパッチョ
弾力性があって新鮮そのもの!
ル・マルカッサン@護国寺_a0124556_22591587.jpg

*キッシュ
ル・マルカッサン@護国寺_a0124556_22595859.jpg

*牛ほほ肉の赤ワイン煮
じっくり煮込んであって、軟らか~い053.gif
ただ私には味付けがやや濃く感じたかも。
ル・マルカッサン@護国寺_a0124556_230295.jpg

*鴨のコンフィ
ル・マルカッサン@護国寺_a0124556_2305674.jpg

*ダークチェリーとチョコレートのタルト
甘さ加減もちょうどいい感じ053.gif
ル・マルカッサン@護国寺_a0124556_2313289.jpg

メニューは、オードブル・メイン・デザートのコース料理のみでアラカルトは
ありません。
オードブル~デザートまでそれぞれ5~6種類から選ぶことができ、お料理はどれも美味しく、十分すぎるボリューム。
何よりコスパはハナマル級004.gif

駅からは決して近くはないけど、夕方19時過ぎには満席に!
やはり美味しくてお手頃価格のお店にはお客さんは集まるのですね~016.gif

我が家ではリピート決定~っ058.gif
by sp-honey2 | 2011-09-30 23:09 | *関東
<< 秋の花火☆ 弾丸ツアー③ >>