人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
韓国コルギ
久しぶりにフェイシャルエステに行ってきました072.gif
今回行ってきたのは、韓国コルギのエステ。
韓国コルギ_a0124556_19593849.jpg

韓国コルギとは名前の通り、発祥の地は韓国。
骨と骨の間の老廃物を取り除いて、小顔になれるというもの071.gif

なぜ、ここに行ってみようという気になったかというと・・・
1年程前にテレビで観て、なぜかず~~~っととっても気になっていたの。
メモしておいたわけでもないのに、なぜかお店の名前までハッキリ覚えていたこともあり。
ちょこちょこネットでチェックする中で、ある時、キャンペーン中であることを
発見004.gif

以前こちらにも書いたように、フェイシャルエステを一度受けた際に、酷い肌荒れ状態になったこともあり、顔のエステを受けるのには若干抵抗はあったんだけど・・・025.gif
小顔になりたいという願望の方が勝ってしまったようで、早速キャンペーン価格でもお得な2回コースでアポとり034.gif
これが・・・人気店なのか希望する日がことごとくダメで・・・002.gif
かなり先の日にちでやっと予約にこぎつけました042.gif

ドキドキで初回を迎えました~060.gif
まずは施術前・後を比較できるように、石膏で型をとり、続いてリンパマッサージ。
この段階で既に結構痛い!
そしてコルギ開始071.gif
『骨と骨の間の老廃物を取り除く』というこの施術法を聞いただけでも、想像するだけで痛そうでしょ!?
これが~~~~ホントに痛い!!
ここに書くと普通に『痛い』としか通じないと思うんだけど・・・痛すぎて声も出ないような有様。
そして最後に、開いた骨を元に戻す意味で、包帯を顔に巻いて固定します。
トータル1時間半ほどの施術で、帰りの道中でも両頬が熱をもってる感じ。重症な場合には、アザになってしまう場合もあるんだとか005.gif008.gif

何だか体調もよくないような気がして、行ってしまったことを若干後悔はしたものの・・・
その日の夜、ダンナ様からは「顔が小さくなったような気がする!」と嬉しいお言葉016.gif
即効性ありかも049.gif→2回目にも期待066.gif

2回目は1ヶ月後ということで、先日の台風が上陸した日に行ってきました~072.gif
台風は午後から酷くなり、夕方が最悪という予報だったので、キャンセルするか迷ったんだけど、頑張ってとった予約だったので、意を決していざ出発!

この日は来店予定の方の半分からはキャンセルが入ったんだとか。
確かに施術中、ますます激しくなる風の音008.gif
帰る頃には電車が止まってたりして・・・と悪いシナリオを描きながら・・・。
ただ、初回ほどの激しい痛みはなく、少し安堵035.gif

ちょうどこの数日前に、王様のブ○ンチの取材が入ったらしく、その時の様子を話して下さいました。(先週土曜日オンエアだったようです)
テレビの威力はすごいようで、オンエアされた瞬間から予約の電話が鳴りっぱなしなんだそう!
今まで2度テレビで紹介されたことがあるようなのですが、スタッフ1人を電話係として張り付けないといけないくらいなんですって070.gif

最後に、再度石膏で型とり。
前回のものと並べて違いを実感することができます。
これは個人差があると思うんだけど、私の場合は顔の横幅が小さくなり、あごの輪郭が施術前よりシャープになった感がハッキリ感じられました058.gif

施術後の顔の痛みは前回と違い、全くなくて快適~035.gif
ただ台風はますます酷くなり、運転を見合わせる電車もちらほらと出始めていましたが、何とか無事帰宅042.gif

弱い肌のことを考え、ピーリングを省略してもらった甲斐あってか、何のトラブルもなし032.gif
1ヶ月毎に通いたいとまでは思いませんが、顔のラインが気になったらお世話になるっていうのもありかも053.gif
by sp-honey2 | 2011-10-07 20:47 | 健康&美容☆
<< お墓参り 秋の花火☆ >>