人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
胃カメラデビュー!
まだまだ暑い毎日が続いていますね002.gif
ここのところ毎年、「こんなに夏って暑かったっけ?」って思ってしまうのは私だけ?
ホントに暑くて、5年後や10年後にはどうなってるんだろう?って思ってしまいます。

この暑い中、胃がん検診(バリウム)を受けました。
前夜は夜9時以降、当日朝は一切の胃飲食はダメとのことで、なんでこの時期を選んじゃったんだろうと・・・。
食べるのは我慢できるとして、この暑い季節、寝汗もたくさんかいているのに、朝何も飲めないなんて・・・007.gif
本当にこの季節を選んでしまったことをつくづく後悔。
来年3月までに受ければいい検診なのに・・・007.gif008.gif007.gif

そして・・・
結果を聞きに、検診を受けたクリニックへ!
あっさり結果表を渡されておしまいかと思いきや、診察待ちに回されているらしい気配。
結局、先生からは「バリウムの溜まりがありますねぇ。胃潰瘍か何かかな?」とのお言葉。
自覚症状も何もなく、本帰国して以来ドックを受けてなかったので、
軽~い気持ちで受けたのに、まさかの『異常あり』025.gif

ということで・・・2次検査は恐怖の胃カメラです020.gif
喉が敏感すぎるのか、嘔吐反応が人一倍強いらしく、歯磨きですら反応してしまうんです。。。
以前から、一生胃カメラだけは飲みたくないなぁ。と漠然と思っていたの!
なのに、遂にその日が来ちゃいました007.gif
喉の麻酔だけでは絶対ムリという変な自信があったので、静脈麻酔をお願いすることに!
喉だけ麻酔の病院は多いんだけど、この静脈麻酔や鼻からの胃カメラ検診を行っているところは少ないみたいで、クリニックの先生が一生懸命探して下さって、家からも近く、大きい病院に紹介状を書いて頂きました。

静脈麻酔とは・・・
全身麻酔みたいな感じで、全く意識がない状態で、勝手に胃カメラ検査してもらい、起こされたら終わってるみたいな。。。
なので、自分の胃の状態をモニターで見ることはできないんだけど・・・。
全く違和感もなく、もちろん痛みもなく、一番懸念してた嘔吐反応も全く感じることなく049.gif
すご~~~~く楽チ~ン060.gif
あんなにすごかった恐怖感は一体何だったのかしら~!?って思うほど。
胃カメラのハードル下がりました~004.gif

晴れて結果も異常なし058.gif
胃がんはないにしても、胃炎か胃潰瘍とかかな?と思ってたんだけど、全く何もなかったみたい。
とりあえず良かった~~~016.gif
ただ、胃下垂気味らしいんだけど・・・039.gif

念のためと思って受ける検診の度に、何かが見つかってしまうのよね。
そして詳しく検査しても、いつも必ず『異常なし』
今までもホント色々あったなぁ。
検診っていうと、カラダが緊張してしまうのかしら?(笑)
気にしすぎて、それこそ本当に病気になってしまいそう002.gif
by sp-honey2 | 2012-08-24 20:28 | 健康&美容☆
<< キラキラ☆ 復活~っ! >>