人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
2012グアム旅行⑤
◆3日目

今日もいいお天気で、ドライブ日和058.gif
今までは島一周コースが定番でしたが、さすがにそろそろ飽き気味002.gif
ということで・・・
今回は逆回りをしてみることに004.gif
島一周でもそうですが、先端一帯が米軍基地となっているため、実際の島一周は不可能。
なので、今まで足を踏み入れたことがないエリアが存在するのであります。

出発後、長い車での移動に備えて、ダンナ様はコーヒー、私はあるものをGet072.gif
日本ではほとんど利用しないのに、グアムではなぜか必ず立ち寄ってしまうこちらのお店↓。
2012グアム旅行⑤_a0124556_17174032.jpg

朝からアイス016.gif
2012グアム旅行⑤_a0124556_17171440.jpg

車は街中を通り過ぎ、いつしかすれ違う車も全く見かけないエリアに突入。
2012グアム旅行⑤_a0124556_1721524.jpg

道幅も狭くなり、対向車とのすれ違いも大変そう008.gif
しかも、道路の舗装状態も悪く、あり得ないくらいの凹凸042.gif
2012グアム旅行⑤_a0124556_17224557.jpg

こんな所で、万が一エンストなんかしちゃったら・・・なんてことが頭を過ぎりつつ・・・
いきなり視界が開けて・・・
2012グアム旅行⑤_a0124556_17242788.jpg

絶景~っ016.gif
2012グアム旅行⑤_a0124556_17245382.jpg

そして辿り着いた先は、人工的に作られたビーチ005.gif
駐車場と思われるスペースに大型バスが1台。
こちらへのツアーがあるようです。

ビーチに行くつもりではないため、そのまま帰途に。
途中、ランチはこちら。
チャモロ語にて表記034.gif
welcomeの意味!?
2012グアム旅行⑤_a0124556_18102960.jpg

この日の夕食はホテルでとる予定にしていたので、ホテルへ戻り、しばしダンナ様のプールタイム
(私は相変わらずちょこっとだけプールサイドに付き合い、後はお昼寝です~。笑)

そしてお楽しみ夕食の時間です~071.gif
曜日毎にテーマがあり、この日はシーフード072.gif
カニ・えび・ムール貝タワー053.gif
2012グアム旅行⑤_a0124556_18171779.jpg

ブッフェスタイルなので、他にも盛りだくさん!
2012グアム旅行⑤_a0124556_18214490.jpg


夕食後は、お土産調達にお出かけ060.gif
Kマートには滞在中よく行きますが、お土産を買うのはいつもぎりぎり008.gif
現地のスーパーって意外に重宝します。
自分たちも楽しめる上に、何よりローカルなものが置いてますものね!
2012グアム旅行⑤_a0124556_18301764.jpg

早いもので、明日は最終日・・・。

なのですが・・・来年のUPになってしまいます。
何とかグアム旅行記までは終わらせようと思っていたのに・・・。
今年1年、遊びに来ていただき、ありがとうございました040.gif
来年も引き続き、亀の歩みのような更新ペースになってしまいそうですが、お付き合い頂けると嬉しいです035.gif
皆様、よいお年をお迎え下さいませ072.gif
by sp-honey2 | 2012-12-30 18:40 | *グアム
<< ラ・トルチュ@広尾 夫婦円満♪ >>