人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
日本料理@子孫
こちらに引っ越してからは、ダンナ様の親戚一同とも会いやすくなりました。
少し前のことになりますが、義父母の一時帰国の際にランチに
行って来ました072.gif
お店はお義父さんが利用したことがあるという、子孫にてミニ会席をいただきました016.gif
こちらのお店、ミシュランで三ツ星を獲得したお店なんだとか004.gif
和食大好きなので、行く前から楽しみにしてたの~053.gif

この界隈一帯は以前旅館が多く立ち並ぶエリアだったようで、こちらも10年程前に廃業した旅館の建物をそのまま利用してるんですって034.gif
日本料理@子孫_a0124556_20214449.jpg

個室からは庭園も眺めることができます058.gif
日本料理@子孫_a0124556_20221188.jpg

もう1ヶ月程前のことで、お料理は何となくしか覚えてないので、ちょこっと説明もしくはお写真のみで失礼・・・007.gif

日本料理@子孫_a0124556_21463856.jpg

おそば
お出汁がよ~く効いていて、本当に美味しい010.gif
日本料理@子孫_a0124556_21473215.jpg

鯛・中トロ・いかのお刺身
中トロなのに、大トロ並みのとろけっぷり049.gif
日本料理@子孫_a0124556_21475779.jpg

秋刀魚のあぶり寿司
日本料理@子孫_a0124556_21481450.jpg

お料理(右端の)に柿が入ってたことしか記憶に残ってないかも。。。008.gif
日本料理@子孫_a0124556_2148362.jpg

しょうがたっぷりの鶏団子
やっぱりお出汁が効いているので、薄味でも全く問題なし004.gif
日本料理@子孫_a0124556_2149073.jpg

菊の花びら入り鯛茶漬け
お初のしいたけのお漬物、お家でも食べたいかも。。。
日本料理@子孫_a0124556_21492954.jpg

デザート
日本料理@子孫_a0124556_2149468.jpg

お抹茶の後に栗の和菓子
日本料理@子孫_a0124556_21501544.jpg

さすが一流のお店らしく、お料理のサーブやお茶の取替えのタイミングはばっちり034.gif
そしてお会計後はお店の外まではもちろんのこと、私たちの車が見えなくなるまでお見送りしてくださいました035.gif

お義父さん、お義母さんありがとうございま~す072.gif
by sp-honey2 | 2013-10-24 21:07 | *関西
<< お花アート♥ ご縁♥ >>