人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
クリスマスディナー☆
今年のクリスマスも昨年に引き続き、ダンナ様がチキンの丸焼きを作ってくれるとのことで、まずは買出しからスタート072.gif
東京では全く必要性を感じなくて、車を持たない生活をしていた我が家。
こちらではカーシェアリングを利用しています034.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_1748487.jpg

お出かけした先は、ダンナ様がここに住み着きたいという程愛してやまないこちら↓。
クリスマスディナー☆_a0124556_17494913.jpg

3連休の初日、しかもクリスマス直前ということで、かなりの混雑は覚悟はしてたけど、やっぱり混んでた007.gif
一層混む前にまずはフードコートでランチ016.gif
お決まりのホットドックにクラムチャウダー、そしてプルコギベイクを2人でシェア。
ホットドックはザワークラウトののせすぎで、原型をとどめていませんが・・・037.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_17525295.jpg

渡印前にはプルコギベイクはメニューになかったので、初めて。
プルコギがこれでもかってくらい入っていて、食べ応えあるぅ071.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_17522474.jpg

車を借りている時間内に行きたいお店がたくさんあり、コストコはさくっと・・・なんて思ってたけど、広い上に見たいものがたくさんあって、意外に時間をとってしまうものね。
余裕で1時間以上はぐるぐる廻ってたかも042.gif

やっぱりあれこれ買ちゃったよ008.gif
恐るべしコストコマジック026.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_1815366.jpg

そして、ちょうど日本に滞在中の義父を招いて、3連休中にひと足早いクリスマスディナーをいただきました024.gif
昨年はビア缶チキンを作りましたが、今年はチキンが大きすぎて、オーブンに縦に収まりきらず002.gif
ビア缶チキンについて昨年のブログにアップしてたと思ってましたが、クリスマスの様子はアップしていなかったみたい。。。
今回はススタッフィングを詰めて、普通に焼くだけ~
クリスマスディナー☆_a0124556_184532.jpg

見た目はいい感じ010.gif
お味の方もしっとりしてて、美味でした049.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_1851626.jpg

義父から差し入れのケーキ053.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_1853592.jpg

ここ数年はクリスマス用のケーキはピースで買い求めることが多くなっています004.gif
だってホールで買ってもダンナ様はほとんど食べないので、90%以上私が消費するハメになり・・・太るぅぅぅ042.gif

★おまけ★

今年のプレゼントはこれをもらいました060.gif
人生初グッチ072.gif
クリスマスディナー☆_a0124556_20581212.jpg

そして・・・初の長財布037.gif

チキンもプレゼントもありがとね~035.gif
by sp-honey2 | 2013-12-28 18:22 | 日々のこと
<< 焼肉忘年会@鶴橋♪ 2013ロサンゼルス旅行① >>