ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
大阪散策(住吉大社~帝塚山)♪
先月のことになりますが、大阪散策にお出かけしてきました060.gif
色々と案内をして下さるのは生粋の関西人の方ということで、ディープな世界も知ることができるかなと思い、楽しみにしていました024.gif

この日は住吉大社~帝塚山エリア072.gif
途中には、ランチやお茶のお店、さらには有名なお土産処にも立ち寄ってくれるというパーフェクトな計画004.gif
タイムテーブルも綿密に作られていて、効率よくポイントを抑えて観て廻ることができるんです049.gif
よそモノにはホント嬉しい企画だわ~034.gif

まずは早めのランチタ~イムっ059.gif
お昼時には混むようで、早めの入店~071.gif
10名以上という大所帯だったにも関わらず、無事入店できました058.gif

創業が昭和10年という歴史がある洋食屋やろく
a0124556_17492749.jpg

玉子コロッケが有名とのことで、定番の『やろく定食』をオーダー053.gif
玉子コロッケには、ぎっしり玉子のほかにえび・ハムが入っていて、外はふんわり中はとろっとろ010.gif
味付けもちょうどの加減で本当に美味しい~016.gif
a0124556_1805511.jpg

お店を出る時には、行列ができるほど!
地元で愛されている老舗なのですね~024.gif

そして次に立ち寄ったのは、どら焼きで有名な喜久寿へ~
店内が行列用にロープで仕切られていて、人気店な様子。
a0124556_1822914.jpg

お土産で買って帰り、ダンナ様と2人でいただきましたが、あんこが甘すぎずあっさりしてて、今まで出会ったどら焼きの中で1番かも~

住吉大社072.gif
太鼓橋。
噂には聞いていましたが、予想以上に急角度で渡るのもひと苦労008.gif
ヒールは向きません。。。042.gif
a0124556_18145676.jpg

a0124556_18152698.jpg

住吉大社内のパワースポット070.gif
垣内の玉砂利の中からと書かれた3種類の小石を探して、それを御守りにするといいんですって034.gif
a0124556_18174869.jpg

a0124556_18184696.jpg

路面電車初体験~っ066.gif
a0124556_1958620.jpg

そして辿り着いた先は帝塚山。
まずは有名な石窯パンのお店ゴッホ072.gif
a0124556_2035650.jpg

人気店のようで店内はほぼ満席状態。
どれもこれも美味しそうで、迷いに迷ってこちら↓に決定!
ラムレーズンフランスパン、石窯クロワッサン、胡桃といちじく、そしてダンナ様が大好きなベーコンエピを016.gif
a0124556_2041832.jpg

お楽しみのお茶タイムっ063.gif
こちらも有名なポアールにて072.gif
1969年創業で、世界で唯一の7つ星ホテルでも採用のロンネフェルト社ティーブティックとして認定されているのだとか034.gif
外観もゴージャスでおしゃれなマダムが多い帝塚山の雰囲気にぴったり!
a0124556_20124168.jpg


a0124556_2013154.jpg

比較的短時間で効率よく、こんなにも色んな所を廻れて、ホント楽しかった060.gif
これからも大阪をどんどん体感し、関西ライフを満喫したいと思いま~す043.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-02-12 20:53 | *関西
<< コードクルック +イル ギオッ... キラキラUGG♥ >>