人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
姫路&赤穂へ~♪
先月のことになりますが、ダンナ様&義父母とお出かけして来ました060.gif
生粋の歴女である義母のリクエストにより、姫路城と赤穂城跡巡りのロングドライブです072.gif
約1時間ちょっとクルマに揺られて到着したのは姫路城071.gif
まだ改修工事中にもかかわらず、皆さん観光に訪れるのですね~005.gif
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_2055147.jpg

この日はちょうどマラソン大会も開催されていて、最高の混雑っぷりではないかしら?
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_2064228.jpg

しかも・・・今年の大河ドラマの舞台ということもあり、これまた混雑に拍車がかかってる025.gif

大行列の黒田官兵衛大河ドラマ館。この日は本当に寒い日で並ぶ気力はなく・・・。
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20115944.jpg

街中はあっちもこっちも黒田官兵衛一色024.gif
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_2095995.jpg

姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20112433.jpg

またまたクルマに揺られ、赤穂へ

まずは大石内蔵助はじめ赤穂浪士を祀る大石神社へ!
両サイドには赤穂浪士の銅像。
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20212769.jpg

姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20214570.jpg

そして赤穂城跡へ!
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20222158.jpg

姫路&赤穂へ~♪_a0124556_2042470.jpg

もちろん建物はなく、どこに何があったかのサインのみですが、義母は何もない状態から色々と頭の中で想像するのが大好きなんだとか034.gif
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20224693.jpg

帰りに立ち寄った公園。
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20452588.jpg

ちょっとした展望スペースが設けられていて、景色を眺めながらしばしの休憩タイム059.gif
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20455192.jpg

赤穂といえば関西屈指のカキの生産地004.gif
途中立ち寄った坂越(さこし)港の海の駅しおさい市場043.gif
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20463849.jpg

カキ食べ放題コースは大盛況の様子。
食事時ではない時間に行ってしまったので、残念ながら食べず仕舞い007.gif
いつかカキを飽きるくらい食べてみた~い053.gif
ただ・・・ダンナ様が特別カキ好きじゃないので実現しなそうなんだけど・・・002.gif
姫路&赤穂へ~♪_a0124556_20461534.jpg

クルマに乗ってる時間が一番長かった1日だったけど、久々に義父母とのゆっくりした時間が持てました058.gif
日本-アメリカと離れて暮らしているのでなかなか会うこともできず、こういう時間は本当に貴重です072.gif
by sp-honey2 | 2014-02-28 21:10 | *関西
<< 透けネイル☆ ハワイ旅行① >>