ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
間違いだらけの靴選び
梅雨の中休みなのか、相変わらずほとんど雨が降らない関西。
一方、関東は大粒のひょうが降ったりゲリラ豪雨が発生したりと大変なお天気のようですね002.gif

梅雨入りしてからすぐに雨の日用の靴を買いに行きました060.gif
以前から愛用しているワコールのサクセスウォークシリーズのレインシューズ(長靴じゃないよ!笑)を買おうと決めていたのだけど・・・
東京にいた時はほぼ100%高島屋でお買い物していたんだけど、こちらでは我が家からは遠いところにしかなくて・・・専ら阪急メインに034.gif

今回も真っ先に阪急を覗きましたが、店員さんが阪神の方が品揃えが豊富だと教えて下さって037.gif
阪神のワコールの靴売り場の品揃えには感動しましたっ004.gif

靴選びにはいつも迷ってしまう私・・・
大体のサイズは把握はしているものの、ビミョーに大きかったり小さかったり・・・025.gif
なかなかこれ!という靴には出会えなくて・・・
いつも抱えている悩みをシューフィッターの方にお伝えしたところ、計測していただくことに!

実際のサイズを聞いて、絶句しちゃった008.gif
いつもは24を選んでるんだけど、実は私の足は23か23.5なんですって~~~005.gif
というのも・・・
足のサイズは足長・足幅・足囲の3ヶ所を計測することにより、正確なものを割り出すようです026.gif
ということで、私のサイズは23の2Eもしくは靴のデザインによっては23.5のEとのこと!

今までかなり大きめの靴を選んでいたってことよね。。。042.gif
しかも・・・
ず~~~っと自分の足は幅広だと信じきってたんだけど、Eなんてどちらかっていうと狭いし002.gif

レインシューズは2種類あったんだけど、履き比べてこちらに決定~っ072.gif
a0124556_1623655.jpg

これを買って以来、雨の日の出勤はたった1回しかまだないんだけど、早速履いてお出かけしてきました060.gif
やっぱりこのシリーズの靴は履きやす~い053.gif

次回からは靴選びも迷う時間は少なくて済みそう035.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-06-28 16:17 | お買い物♥
<< もこもこフレンチ☆ 帝塚山にて♪ >>