人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
箕面大滝☆
紅葉の名所がたくさんある関西ですが、あいにく今年は日程的にピーク時の遠出が難しかったので、早めではありましたが、近場の名所にお出かけしてきました016.gif
この日向かった先は箕面060.gif
箕面公園を散策し、最終目的は箕面大滝です004.gif

箕面市のPRキャラクターは先日開催されたゆるキャラグランプリにも出場していたのね~034.gif
箕面大滝☆_a0124556_2121165.jpg

しかも何気に結構上位だったり072.gif
箕面大滝☆_a0124556_2171831.jpg


自宅周辺も緑は多いのですが、それ以上でThe 自然~って感じ049.gif
箕面大滝☆_a0124556_21181292.jpg

1本の木の中でも緑・黄色・橙色のグラデーション053.gif
箕面大滝☆_a0124556_21215593.jpg

こちらもキレイ~っ053.gif
箕面大滝☆_a0124556_21234119.jpg

まさにピークで見頃024.gif
箕面大滝☆_a0124556_21225833.jpg

箕面大滝☆_a0124556_21353745.jpg

駅から2.7km、約40~50分程でお目当ての大滝に到着~っ071.gif
大阪唯一「日本の滝百選」に選ばれた落差33mの滝。
箕面大滝☆_a0124556_21361728.jpg

名物『もみじの天ぷら』も食べなきゃ!
ということで・・・滝道にあるお店で買おうと思い、並ぶこと40分以上!
箕面大滝☆_a0124556_21441411.jpg

なんでこんなにも混んでるんだろうと思ったら、有名人のサインもたくさん飾られていたりで、TVにも何度か出たことのある有名な老舗でした012.gif
箕面大滝☆_a0124556_21443520.jpg

パリッパリに揚がった衣が美味しい010.gif
箕面大滝☆_a0124556_21445513.jpg

帰りには駅にて足湯体験070.gif
たくさん歩いた後の足湯は最高っ058.gif
30分の足湯後は、鉛のように重かった足が一気に軽くなりました032.gif
箕面大滝☆_a0124556_21493539.jpg

紅葉も見頃には少し早かったけど、マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできました035.gif
やっぱり自然はいいね016.gif
by sp-honey2 | 2014-12-05 22:00 | *関西
<< ゴージャスな指輪♪ 2014クリスマスコフレ♥ >>