人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
母と京都♪
先月末、母が遊びに来ました016.gif
ちょうど1年前のグアム旅行の際には全く関西の観光をしなかったので、今回はガッツリ関西を楽しんでもらいます071.gif

まずは京都へ~060.gif
週末のしかも1日数本しか運行していない”京とれいん”に乗車することができてラッキー049.gif
母と京都♪_a0124556_19574350.jpg

一部の車両はシートに畳が利用されていて、いかにも和な感じ072.gif
母と京都♪_a0124556_19592996.jpg

まずは早めのランチに、以前からいつも行列になっていて気になっていた&食べログでも3.5以上のラーメン屋さんへ~!
やっぱり並んでいたんだけど、期待を胸に20分程待ちました。
ローカルなTV番組でも紹介されたお店なので、混んでるのかな?
あっさりスープのいかにも京風なラーメンでしたが、可もなく不可もなくといった感じでフツウだったのが、ちょっと残念・・・007.gif
普段からラーメンを食さない母にとっては新鮮だったようで、満足してくれたようです034.gif
母と京都♪_a0124556_206211.jpg

ランチの後はバスに乗り、母が行きたかった世界遺産の西本願寺へ
母と京都♪_a0124556_20161932.jpg

そして清水寺~
母と京都♪_a0124556_20132546.jpg

清水寺はホントいつ行っても混んでる・・・042.gif
そしていつ行っても必ず修学旅行生らしき団体もいるよね~。
母と京都♪_a0124556_20134586.jpg

母と京都♪_a0124556_2014297.jpg

京都といえば抹茶・・・甘みよりも苦味が効いた濃厚抹茶アイスは美味でした010.gif
母と京都♪_a0124556_20142058.jpg

お土産には、京都といえば・・・阿闍梨餅053.gif
外側の生地のほどよいもちもち感が好き~010.gif
母と京都♪_a0124556_20332026.jpg

京都日帰りは、やっぱり忙しかったけど、母のリクエストを1つ消化できて良かった~058.gif
ちなみに・・・母のしたいことはあと2つ!
by sp-honey2 | 2015-05-12 20:39 | *関西
<< 母と神戸♪ 大人買い♪ >>