人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
立山黒部の旅①
先月のことになりますが、週末1泊でぷち国内旅行に行ってきました~016.gif
大阪駅からサンダーバードに乗車し、北陸方面に向かいます072.gif
立山黒部の旅①_a0124556_2035345.jpg

到着した先はこちら!
立山黒部の旅①_a0124556_20362089.jpg

ここからは開通して間もない北陸新幹線に乗車071.gif
たった23分の乗車だけど、お初で嬉しかった~060.gif
立山黒部の旅①_a0124556_20353980.jpg

その短時間でランチタ~イムっ059.gif
駅弁『加賀の四季』をチョイス053.gif
立山黒部の旅①_a0124556_20392224.jpg

金沢駅からはバスに乗り換え、この日の目的地へGo~034.gif
立山黒部の旅①_a0124556_20444662.jpg

立山黒部の旅①_a0124556_20471180.jpg

立山黒部の旅①_a0124556_2048196.jpg

この日のお天気は曇り。晴れた日はもっとキレイな景色なんだろうな。
立山黒部の旅①_a0124556_20491049.jpg

立山黒部の旅①_a0124556_20482899.jpg

細い橋は災害が発生した際に野生のサルなどが非難するために作られた橋なんですって049.gif
立山黒部の旅①_a0124556_20474011.jpg

トロッコ列車は本来は20.1Kmを走行するところ、雪崩発生のため半分くらいの距離で折り返し運転になってしまい・・・007.gif
ただこの日は意外に寒く、吹きさらし状態でこれ以上乗車しているのはちょっと辛かったので、ちょうど良かったのかも。
ちなみに車内に流れるガイドは富山出身の室井滋さんのアナウンスなんだとか034.gif

トロッコ列車を楽しんだ後は、今夜お世話になるホテルに向かいます
1時間半ほどバスに揺られ、白馬村のホテルに到着!
到着後夕食までの時間は、ご近所散策~070.gif

徒歩圏内に、長野オリンピックのスキージャンプ競技の会場が!
あれは確か・・・1998年。
当時、ちょうど自宅でテレビ中継を観ていたので懐かしい043.gif
立山黒部の旅①_a0124556_20514855.jpg

立山黒部の旅①_a0124556_20521765.jpg

夕食は珍しくブッフェスタイルではないけど、意外に美味しくて010.gif
海の幸、山の幸バランスいい058.gif
立山黒部の旅①_a0124556_2220162.jpg

山の幸の代表ワラビ・・・いつぶりだろう?
立山黒部の旅①_a0124556_2222502.jpg


無事1日目終了~っ!
by sp-honey2 | 2015-06-08 22:26 | ぷち旅行♪
<< 立山黒部の旅② ランチパスポート☆ >>