人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
出石そば@そば義
宝塚にあるお蕎麦屋さんに行ってきました016.gif
そば義は出石そばをいただけるお店です。
出石そば@そば義_a0124556_2132040.jpg

メニュー数は少なく、名物の皿そばをオーダーする方が大半の様子。
出石そば@そば義_a0124556_2135095.jpg

ひと握りのお蕎麦が小皿に上品に盛られて提供されます034.gif
まるで・・・わんこ蕎麦071.gif
出石そば@そば義_a0124556_214719.jpg

この小皿5皿が一人前となっているんだけど、全然足りない・・・002.gif
私でも足りないくらいなので、もちろんダンナ様は満腹になるはずもなく・・・。
ということで、もちろん追加しましたとも!008.gif
皿そばもオーダーし、ダンナ様はかやくご飯までも044.gif

二八そばは普通に美味しくいただきましたが、何より目から楽しめました060.gif
私たちが訪れたのは週末だったからか、テーブルはほぼ埋まっており、人気店なんだなぁと。
関西はうどん文化でお蕎麦にお目にかかる機会は本当に少なくなったかも。
関東では断然「お蕎麦派」でしたが、おうどんを食する機会が圧倒的に多くなったせいか、最近は何だか「うどん派」になりつつあるような気がする今日この頃です004.gif
by sp-honey2 | 2015-11-13 21:21 | *関西
<< 久々のEggs'n T... サロン・ド・モンシェール本店☆ >>