人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
初めての写経@天龍寺
まさかの2日続けての嵐山。
そのまま泊まっちゃえばよかったのに・・・とお友達から言われたけど、さすがに交通費と宿泊代だと0の数がいくつか違うものね~008.gif
もちろんお家から行ってきました~060.gif

前日の天気予報は雨(結局は1滴も降らず暑いくらいの気候でしたが)、この日の予報は晴れ058.gif
その予報のせいか、1日しか違わないのに、混み方は全く違います007.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_1834626.jpg

向かった先は、天龍寺。
本堂にて初めての写経体験です004.gif
写経を進める中、何か考えながらだと字が乱れ、集中していると本当に整った字が書けます034.gif
最後の方はやっと集中して仕上げることができました072.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_18375535.jpg

その後は、散策~
ゆっくり観る予定が、想像以上の混み具合で、予約してあるランチの時間に間に合わなくなりそうで、途中で引き返すことに007.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_18363067.jpg

ランチは翠嵐ラグジュアリーコレクションホテルにて016.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_18433082.jpg

紅葉に彩られた日本庭園を眺められる個室でランチタイムを楽しみました060.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_1843548.jpg

初めての写経@天龍寺_a0124556_18442290.jpg

お料理はもちろん全て言うことなしでしたが、近江牛は軟らかくお代りが欲しいくらい010.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_18444057.jpg

ランチを堪能した後は庭園を散策~
初めての写経@天龍寺_a0124556_1845119.jpg

紅葉をバックにみんなで1枚061.gif
初めての写経@天龍寺_a0124556_18451726.jpg

2日続けての嵐山でしたが、行き先は全くかぶらず、楽しい2日間でした070.gif
by sp-honey2 | 2016-12-13 20:14 | *関西
<< 北野ホテルで女子会♪ べっ甲ネイル♥ >>