ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
姪っ子との1日♪
夏休みということでアメリカから姪っ子Sが遊びに来ました173.png
パパ(ダンナ様の弟)と2人で来たのですが・・・
1日だけ日本の仕事があるということで、その日だけSのお世話を任されることに。
昼間の数時間だけかと思いきや、会議が朝からあって夜は飲み会があるとのことで、トータル15時間の長丁場140.png
朝6時にSを連れてきて、帰りは夜9時くらいの予定。

9歳の女の子って何を喜ぶんだろう?何が好きなんだろう?とホント考えに考え抜いた結果・・・
二フレルに連れて行くことに決定~っ174.png
外は暑いから水族館というのもいいアイデアだなぁと165.png
a0124556_20132019.jpg

こういうタイプの水族館はきっとアメリカにはないだろうと思っていたのですが・・・
やはりSはテンション高くなって、館内を走り回っていました110.png


a0124556_20133288.jpg

最後に鳥や動物が放し飼いになっているエリアがあるのですが、大人でも恐怖を感じてしまいます134.png
1羽の鳥が私の前髪をかすめてバサバサと飛び立って行きました149.png
Sはフリーズしてた139.png

二フレルの後は、観覧車へ~114.png
日本一の高さらしいのですが、床の一部が透明になっていて・・・130.png

a0124556_20130032.jpg
Sは前日日本に到着したこともあり、まだまだ時差ボケがあり一旦家に戻り・・・
夕方またお出かけしました169.png
夕食のリクエストはお寿司とのことで、回転寿司へ172.png
たまご、エビ、サーモンはマストらしく111.png
a0124556_20131134.jpg
時差ボケの関係か、夜8時くらいには寝てしまい、やっとほっとひと安心162.png
何よりSは全く日本語が理解できないので、会話は全て英語135.png
これが何より懸念事項だったの!
もちろん水族館楽しんでくれるかな?とかいう心配もあったけど、やっぱりやっぱり”言葉の壁”が一番大きかったな134.png

何がともあれ、数ヶ月前から気になっていたこの1日が無事に終わって、ほ~~~んと肩の荷が下りたって感じです174.png
Sとは数年に1度しか会わないけど、思い出として記憶に残ってくれるといいな171.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-07 20:44 | 日々のこと
<< 夏はオレンジの気分♪ 神戸牛VS近江牛食べ比べ♪ >>