ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
メーカーズディナー@ル カネトン
極上甘口ワインの造り手として、数多くの高級レストランで愛されるドメーヌ・コアペの白ワインと鴨・フォアグラ料理をスペシャリテとするル カネトンのお料理のコラボを楽しむことができるメーカーズディナーに行ってきました169.png
a0124556_15171539.jpg

私は赤よりも白ワインの方が好きなので、すごく楽しみにしていたイベントでした177.png
6種類の白ワインとお料理のコラボ楽しみ~162.png


a0124556_15172381.jpg


a0124556_15173170.jpg
テーブルにはたくさんのグラス182.png
お料理が運ばれてくると、それに合った白ワインを入れて下さいます114.png
a0124556_15174898.jpg
お料理はお店の看板メニューの鴨・フォアグラはやっぱりGood110.png
一緒に行ったグルメなお友達は、鴨は全く臭みなくて今まで食べた中で一番くらい美味しかったって172.png
a0124556_15174095.jpg
白ワインの中でも甘めが好きなので...
チーズと共にサーブされた極上の甘口ワインが特にお気に入り162.png
見るからに甘そうでしょ~!?(笑)
a0124556_15440211.jpg
19時からスタートしたのに、気付けば23時前!!146.png
お友達の終電がビミョウな感じだったので、私たちだけお先に失礼しました134.png
かなりの量のワインをいただいたので、お友達はいつもの数倍饒舌になっていて、楽しい一面を見られたかも。

メーカーズディナーはやっぱりお得174.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-12 15:53 | *関西
<< フットに続いて... 夏はオレンジの気分♪ >>