人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
JICA食堂&怖い絵展★
兵庫県立美術館にて開催中の『怖い絵展』に行ってきました~169.png
まずは会場を通り過ぎて・・・
JICA食堂&怖い絵展★_a0124556_19514479.jpg
近くにあるJICA関西にてランチタイムっ180.png
オープンは11時半ですが...少し前に到着しましたが、既に開店待ちの列が!
席数も割と多く、明るく開放的な店内。
JICA食堂&怖い絵展★_a0124556_19520401.jpg
メニューは途上国の色んなエスニック料理の数々。
シリア料理をオーダーしてみました114.png
メインにはごろっとした大きめのラムが結構しっかり入っていました177.png

JICA食堂&怖い絵展★_a0124556_19521494.jpg
JICA勤務の方の社員食堂らしく、お昼を過ぎると店内は満員でお店の外までも行列になっていました168.png

ランチ後は、怖い絵展へ~173.png

JICA食堂&怖い絵展★_a0124556_19515481.jpg
一緒に行ったお友達に、前もって出てる本を読んで予習しておいた方がいいよと言われていたのですが...
結構バタバタと忙しく、何も目にすることもなくそのまま鑑賞してしまいました119.png
割としっかり予習をして臨んだお友達曰く、ほとんど役に立たなかったと!(笑)

絵は夢に出て来そうな怖い描写のものもあり、小さい子どもが観たら絶対夢見ちゃいそうと思うほど。
展示品は多く、2時間ほど時間をかけて鑑賞しました。

美術館内でたまたま開催されていたブータン展。
民族衣装体験コーナーがあり、もちろん体験~っ172.png
ちょっとしたコスプレ感覚。(笑)

JICA食堂&怖い絵展★_a0124556_19522668.jpg
この後は...
タクシーを利用し、阪急電車の映画でもロケ地として使用されたとあるカフェに向かいます174.png



by sp-honey2 | 2017-09-12 20:12 | *関西
<< 秋に向けての真紅♥ ステーキランチ@くま3♪ >>