人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
日帰りバスツアー♪
久しぶりに日帰りバスツアーに参加してきました169.png
すっかり心地よさを覚えてしまい、今回もおひとり様参加です。(笑)
この日は総勢44名でしたが、うち9名が1人参加でした。
1人参加のメリットといえば...自宅から一番近い場所からツアーに参加できること!&目的地でも自分のペースで行動できること!かなぁ165.png

この日は嵐山→祇園→大津館イングリッシュガーデンというツアーでした177.png
まずは嵐山へ~
駐車場で解散し、1人で散策。
まずはキモノフォレストへ。
朝から雨模様で、残念ながら傘をさしての散策となりましたが...134.png
日帰りバスツアー♪_a0124556_19575195.jpg
ひと通り観たあとは、竹林の小径へ~。
マイナスイオンたっぷりでいつ訪れても清々しい気持ちになります110.png

日帰りバスツアー♪_a0124556_19573773.jpg
大好きなマールブランシュを買ってきました162.png
生茶の香&茶の香。
お抹茶好きにはたまらない。
抹茶のソフトも食べようと思ってたんだけど、集合時間ギリギリだったので断念134.png
それだけが心残り。(笑)
日帰りバスツアー♪_a0124556_19581055.jpg
バスに乗り、ランチの場所であるホテルカンラ京都へ~

日帰りバスツアー♪_a0124556_19582730.jpg
バランスのとれた和食で美味しかった~124.png
日帰りバスツアー♪_a0124556_19583810.jpg
食後は祇園に向かいます。
祇園ではまずは... 大好きな草間彌生さんの作品が展示されているファーエバー現代美術館へ。
お馴染みのかぼちゃの巨大オブジェが出迎えてくれます173.png
館内のカフェでは可愛い草間彌生ロールケーキを113.png


日帰りバスツアー♪_a0124556_19585459.jpg
可愛いポストカード2枚とマウスパッドをGet109.png

日帰りバスツアー♪_a0124556_20002603.jpg


その後はカラフルなくくり猿で有名な八坂庚申堂、二年坂付近の散策を楽しみました172.png

日帰りバスツアー♪_a0124556_19590758.jpg
ここでも諦めきらず抹茶ソフトを食べようかと思ったんだけど、ロールケーキでお腹いっぱいになってしまい、またもや断念105.png

その後、最後の目的地である琵琶湖のほとりにある大津館に向かいます
イングリッシュガーデンで秋バラ鑑賞のプランでしたが、今年は咲き始めが遅かったようで、この日はまだ二分咲き...143.png
日帰りバスツアー♪_a0124556_20100985.jpg
結局、傘をさして歩いたのは、嵐山だけでした。
降水確率100%だったはずなのに、なんてラッキーなのかしら166.png
京都は足回りが不便なので、バスツアーだと効率よく回れますね!

おひとり様だったけど、充実した1日を過ごせました173.png
バスツアー、やっぱりハマちゃうなぁ。

by sp-honey2 | 2017-11-06 21:13 | *関西
<< Diningあじと ハッピーハロウィン♪ >>