人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
日本文化堪能の1日♪
先月のことになりますが...
お友達にお誘いいただいて、和な1日を過ごしてきました169.png

まずは和ランチ@シェラトン都ホテル大阪。
お刺身あり、天ぷらあり、お寿司ありの十分すぎる量でお腹いっぱい162.png
日本文化堪能の1日♪_a0124556_20361804.jpg

シェラトンのロビーにあるクリスマスツリーは色が変わるタイプで楽しめます113.png

日本文化堪能の1日♪_a0124556_20365271.jpg
その後は文楽鑑賞~173.png
この日文楽デビューでしたが、特別にお計らい頂き、バックヤードの見学ツアーをして頂いたり、題目の解説をしてもらったりして、鑑賞してもすんなりと理解できました164.png

日本文化堪能の1日♪_a0124556_20351021.jpg

日本文化堪能の1日♪_a0124556_20360288.jpg

文楽は前から3~4列目が鑑賞には一番いい席と言われてるようですが、この日はまさに列からの鑑賞114.png
す、すごいっ!(笑)
日本文化堪能の1日♪_a0124556_20364133.jpg
途中に休憩時間は2回(15分と30分)あるのですが、30分の休憩では夕食として会場で売られているお弁当を食べている方も結構見かけたかな。
私たちはその間に場内散策し、写真タイムっ
日本文化堪能の1日♪_a0124556_20363159.jpg

文楽...人形の動きはまさに人間の動きそのもので、引き込まれてしまいます。
また機会があれば、鑑賞したいですね。
日本文化を堪能した1日でした174.png


by sp-honey2 | 2017-12-04 22:24 | いかにも日本!
<< 焼肉@吉田♪ オフ会参加の1日♪ >>