人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
祝☆完治!
日本に戻って来てから、以前からお世話になっているネイルサロンに行った時のこと・・・
かなり前から気になっていた右足の裏にできている”魚の目らしきモノ”を見てもらったところ、、お店の方曰く「イボではないか?」とのこと025.gif
気になったので早速皮膚科へ!
予想的中で、イボとの診断。
足の裏&1年以上前からあったということを話すと、完治するまでに結構長くかかりそうな様子。
さらに・・・
削ったりしていないか?と訊ねられたのですが・・・
気になってた&てっきり”魚の目”だと勝手に思い込んでたので、自分でも数回削ってしまった記憶がはっきりと・・・008.gif
しかも・・・
昨年5月に一時帰国しこのネイルサロンに行った際も、わざわざお願いして丁寧に削って頂いてたのでした。
先生曰く、削ったりするとイボが奥深くに引っ込んでしまい、治るのに時間がかなりかかってしまうんですって007.gif

明らかにアメリカでこのウイルスを拾ってしまったと思われます。
向こうには温泉なんてないしジムではシャワーを浴びる時はビーチサンダルを履いていたんだけど、一体どこでもらってしまったのかしら???
うーーーんナゾ。。。

ということで週イチで通い、液体窒素を使っての治療。
そして先日やっと完治072.gif
ほ~んと長かった!
トータル11回通院で2ヶ月以上かかってしまいました042.gif
足の裏でも靴が当たる箇所以外の場所にこういったモノができてしまった時は、ほぼイボの確率が高いそうで・・・。
これからは注意しておかなくちゃ!
早めに治療すれば、ほんの数回で完治するようなので。
皆様もお気をつけ下さいね!

☆おまけ☆

ネイルサロンで出して頂いたお飲み物♪
氷が溶けてしまっても薄くならないように・・・コーヒーで作った氷☆
日本ならではの”心配り”、落ち着きます*^^*
祝☆完治!_a0124556_17521474.jpg

by sp-honey2 | 2009-10-05 21:36 | 健康&美容☆
<< 日本のイタリアンはピカイチ♪ フラワーアレンジメント☆ >>