人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
お野菜三昧☆
旅行記を始めたばかりですが・・・
まだ全く手を付けることができてない状態なんです002.gif008.gif007.gif
旅行記って時間&かなりの気合要りますよね?(って私だけかな???)

旅行記には取り掛かる気力はないんだけど、何か更新はしたいなぁ・・・(苦笑)
ということで日常のことも混ぜながら、旅行記を完成していきますね*^^*

またまた食べ物ネタになっちゃいますが・・・008.gif
大学時代の同期H美と再会♪
H美とは昨年の一時帰国の際に会ったので、そんなに久々って感じは全くしなかったかも。。。
でも私にはほとんど変化がなかった1年だったのに対して、H美は転職や他にも色々あり激動の1年だったようで、”たかが1年、されど1年”で着実に月日は流れてるんだなぁと痛感。
十人十色、人生色々ですね034.gif

この日のお店はH美が和食♥の私のためにチョイスしてくれました☆
学生時代、合宿も多く寝食をともにする機会が多かっただけに、ホントに好みを知り尽くしてくれてます058.gif
H美、ありがと~!!

場所はH美の庭である上野!
なかなかシブい004.gif
お店は自然食ビュッフェ016.gif
しかもこのお店・・・なんと梅酒は驚きの100種類!!
ということで梅酒に目がない私はもちろん飲み放題付き071.gif(笑)

種類も豊富で、とてもとても1ラウンドでは取りきれな~い!
お野菜三昧☆_a0124556_1849723.jpg

2ラウンド目でタイムサービルに遭遇!
桶いっぱいのイクラがテーブルに出てるではありませんか072.gif
一応「お一人様ひと掬い」の注意書きも。(爆)
この輝きたまりませ~ん066.gif
新米と一緒にいただきました010.gif
お野菜三昧☆_a0124556_18424653.jpg

何ラウンドかの後に(内緒028.gif)デザート。
デザートは当然ベツバラです060.gif
こちらも和のものが多くてテンションU~っP070.gif
特にコーヒーゼリーが私好みでした^^
お野菜三昧☆_a0124556_18453196.jpg

ビュッフェなので2時間という制限時間がありながらも、お互いの近況報告に忙しい。
食べて話して聞いて、また食べて・・・の繰り返し。(笑)

マラソンの趣味を持つH美はフルマラソンも含む色んな大会に出場したり、世界遺跡検定も受験したり、遺跡繋がりで興味のある所にはたとえ外国でも1人で参加してみたり・・・
そうそうインドにも1人で遊びに来てくれました☆
数日間我が家に滞在したのですが、うち2日は既に何度もタージマハルに行ってる私に気を遣って、なんと1泊で列車での一人旅!
ホントたくましいわ~066.gif
あれ以来ますますパワーアップで『尊敬』のひと言に尽きます035.gif
「私ももっと色んな事に積極的に挑戦してみないとな?」と前向きな気持ちになれました。
はぁ・・・私ってホント守りに入ってしまうタイプ。。。

お腹も心もいっぱいになった再会でした*^^*
色んなお友達と会って、刺激を受けるのってやっぱり必要ですね!

*大地の贈り物*
by sp-honey2 | 2009-11-05 19:10 | *関東
<< 旬を楽しむ♪ 遅い夏休み☆ >>