☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
ベトナム旅行①
いつになったら完結するんだか?という感じですが、気長にお付き合い下さいね!

夕方成田発のフライトだったため、ホーチミン到着は夜中。(そうです!今回行ったのはベトナム☆)
翌日からのハードなスケジュールを乗り切るために、すぐに就寝。

◆2日目

そうphoです♪

現地の方たちは朝ご飯にPhoというのもアリみたいで、朝は7時からOpenしてました^^

オーソドックスな牛肉入りのPhoを頂きました☆

ベトナム旅行①_a0124556_14471696.jpgただトッピング用のもやし等が少なめだったのが残念。
アメリカ(私のPho初体験の場)では山盛りで運ばれて来ていたのですが、いつもそれを全て入れていたので、全くもって足りない007.gif

なんと・・・本場ではパクチは入れないんですね~!!

なんでこんなに美味しいんでしょ♪
一瞬「氷大丈夫?」と頭をよぎりましたが、とりあえず気付かなかったことにして・・・。(笑)

インド滞在中は、アジアのどこに行ってもインドでかなりの免疫がついているから・・・ということで、全くノーケアで色んなものが平気で口にできてたのでと~っても楽チンでした☆

これからはまた旅先では色々と気を付けないといけないことが出てくるのよね・・・。
ちょっと面倒!

街中はやっぱりインドっぽい~!

旅行に行くと大体1日目はダンナ様が地理を頭に入れるため、市内をただひたすら歩くというのが我が家流。
まず最初に通りかかったのがこちら↓!

★人民委員会庁舎
夜のライトアップされた姿が美しいということだったけど、夜の顔が見られなかったのは残念だったかも。

ダンナ様リクエストの市場巡りがこの旅行中続くとは夢にも思わず・・・。

でもこの時にはまだトライしてみる勇気がなくて、観てるだけ・・・。

野菜もフルーツもキレイに陳列されています^^

並べて陳列と言えば・・・こちら!
店員さんが1つずつキレイに袋に詰めていました☆

ひと回りして、またまた市内散策に♪

ベトナムといえば・・・ハス☆
ハスの実もこうやって売られています♪

それにしてもすごい交通量!特にバイク!
道路には横断歩道がない所も多く、信号がない所も結構多くて!

さてこれからランチのお店に向かいま~す♬
by sp-honey2 | 2009-11-16 22:09 | *ベトナム