人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
寒い1日
今日はホントに寒い1日でした。
天気予報は大幅に外れ、結局午前中に雨057.gifが降り始めてしまう始末・・・。
”曇り”ということだったので、一か八か洗濯物を外に干してしまい、数時間後には取り込むという無駄な労働をしてしまった。
日本って本当に天気予報が当たらない。。。002.gif

さすがにこの寒さに耐えられなくて、今日はヒートテックの出番です071.gif
ダラス在住時に一時帰国でヒートテックをまとめ買いして来たお友達から、いい評判を聞いていたので、今年は寒くなる前に買いだめをしていた私。
キャミソールタイプに半袖タイプ&一番使い勝手がいいタートルネックetc072.gif
いつもは黒・ベージュ・グレーというベーシックなものを買いがちですが、今回は珍しくボーダーな気分004.gif
寒い1日_a0124556_1740044.jpg

たまたま入った新宿マルイカレンではなんと4枚買うと600円引きというセール開催中でした~060.gif
売れてる商品なのに、セールでGet!
かなり得した気分です016.gif
しかもここ、未だに種類&サイズが豊富☆
よく他の店舗を覗いてみるけど、寒さに比例してどんどん品薄になっている様子。
この店舗、穴場かも049.gif

ヒートテック・・・あんなに薄いのに本当に暖っか~い066.gif
もこもこ着膨れしなくて、これも◎058.gif
追加で何枚か購入検討中です039.gif

☆おまけ☆

午後ちょこっとお出かけした時に、ちょっと変わった体験をしました。
背後から「すみません。」という声が聞こえたので、振り返ってみるとそこにはランドセルを背負った男の子。
何だろう?って思ってると、「傘がないので、ちょっと入れて下さい。」とのこと!
全然OKなんだけど、ちょっと驚いてしまいましたよ私。。。

それって普通???

並行して歩くその男の子に「どこまで行くの?」と訊くと、「途中まででいいからお願いします。」と・・・。
でも私がその子と会った場所から私の目的地(駅)までは、もう数メートルの距離。。。025.gif
駅が近くなると、その子は勝手に私は駅に行くものだと思ってたみたいで、大きな声で「ありがとうございました~!!」と言って、走り去って行きました。

小学生だからそんなに家は遠くないんだろうなとは思いながらも、雨は結構降っていたので、その男の子が気になって仕方ない。
傘に入れてもらえる人が誰かいないかな?と思いつつ、駅の入り口でずっとその子を見ていました。

結局とある1軒のマンションに入っていったので、ほっと安心035.gif
今思い出してみれば、手には軍手をしてたりと、やっぱ不思議な男の子だったかも~。
by sp-honey2 | 2009-11-19 23:24 | 日々のこと
<< ベトナム旅行③ ベトナム旅行② >>