人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
ベトナム旅行⑤
ホーチミンに戻ると、その後行く予定にしていた先に近い別のホテルでバスを降ろしてもらい、またまたてくてく移動開始071.gif
ベトナム旅行⑤_a0124556_14435288.jpg

ツアーが終了しても、まだまだ私たちの1日は終わりません。
本当に私たちの旅行って”体育会”のノリですね・・・042.gif

歩き始めてから10分ほどすると、またまた怪しげな空模様に025.gif
そしてまたもや瞬く間に、大粒の雨が降り出しちゃった007.gif
普段から1滴も雨に濡れたくない私は、折りたたみ傘を持っていたんだけど、ダンナ様は持っていないので、あるお店の軒先で雨宿りをすることに!

軒先で人間ウォッチングをしていると、バイクに乗った人たちはちゃんとレインコートを携帯してて、みんな着用。
ちなみにレインコートはポンチョが主流の様子005.gif

それにしてもバケツをひっくり返したような057.gifです。
ベトナム旅行⑤_a0124556_14274932.jpg

20~30分ほどすると、小雨程度になったので、散策再開070.gif
目指すは、ダンナ様が現地の雑誌で見つけたテーラー屋さん&靴屋さん。
ここまで来ると、観光客らしき人たちは一切見かけません。(ちょっと怖いかも・・・)

お店2軒は無事発見できたのですが、店内を少し見て回るもめぼしいものがなかったようで、ほんの数分で退散。
わざわざ苦労して来たのにね。。。002.gif

もう夕暮れも近かったので、さすがに帰りはタクシーを利用しようと探すも、いきなりの雨のせいで全く空車が見つからなくて・・・
仕方なく空車タクシーを探しつつ、ホテル方面にてくてくと008.gif

雨のせいで、道路は大渋滞!
バイクが歩道にまで乗り上げてきて、歩行者の肩身狭っ007.gif
ベトナム旅行⑤_a0124556_1636357.jpg

しばらくしてやっと空車タクシーに出会い、ひと安心035.gif
無事ホテルまで運んでもらいました!

夕食までの時間は、ホテルのラウンジでガイドブック片手に翌日のプランをあれこれと☆
ベトナム旅行⑤_a0124556_1645174.jpg

時間がきたので、前もって予約をしておいたベトナム料理屋さんに向かいま~す060.gif
*レモングラス
ぐるなびはこちら
ベトナム旅行⑤_a0124556_16475016.jpg




ベトナム料理は何でも美味しいので、何にするか迷ってしまう。
まずはお決まりのビール068.gif017.gif
ベトナム旅行⑤_a0124556_16524595.jpg

そしてお料理は・・・

えびせんべい♡
ビールによく合います~004.gif
ベトナム旅行⑤_a0124556_1657235.jpg

揚げ春巻き♡
私は生春巻きよりも断然揚げ春巻き派!
ベトナム旅行⑤_a0124556_16571998.jpg

スープ♡
トマトの酸味が利いていて美味~っ☆
ベトナム旅行⑤_a0124556_16585251.jpg

空心菜炒め♡
ニンニク・ヌックマムそして塩コショウで味付けされたもの。
これ、非常に口合います049.gif
ヌックマム・・・地元のスーパーでお家用にGetして帰って来ました!
ベトナム旅行⑤_a0124556_16574320.jpg

海老のココナッツソース炒め♡
海老とココナッツソースの相性バッチリ058.gif
ベトナム旅行⑤_a0124556_16575723.jpg

今日もやっぱり食べすぎました008.gif

明日はまたまた市内をてくてくするんだろうなぁ。。。042.gif
by sp-honey2 | 2009-12-05 18:18 | *ベトナム
<< 個人情報保護 日本の秋☆ >>