人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
ベトナム旅行⑥
◆4日目

今日も7時起床。
今はとりあえずお日様が顔を出しているけど、予報はやはり雨057.gif
この時期に旅行に来ちゃったんだから仕方ないか・・・。(涙)

ホテルからの景色^^
ベトナム旅行⑥_a0124556_22451062.jpg

バイク通勤の人たちが続々と降りて来ています071.gif
ベトナム旅行⑥_a0124556_22454273.jpg

この日の朝ご飯はホテルのお部屋で頂きました*^^*
ダンナ様がランニング帰りにテイクアウトして来てくれたバインミー053.gif
ベトナムではお馴染みぼフランスパンのサンドイッチです☆
もちろんベトナムコーヒーと共に010.gif
ベトナム旅行⑥_a0124556_2252167.jpg

いざホテルを出る時には、旅行では恒例の”靴”チェック!(爆)
その日たくさん歩く予定の時には、ダンナ様から必ず厳しいチェックが入るのです008.gif
私が選んでいる靴にダメ出しされることもしばしば。

無事クリアしてお出かけです060.gif
朝イチで早速別行動!
ダンナ様は昨日行った地元のスーパーに再訪、私は独りでいきなり↓このお店に!
*Gold Fish
ベトナム旅行⑥_a0124556_2334935.jpg

お目当てはチェー072.gif
朝からいきなりスイーツですが・・・。
ベトナム旅行⑥_a0124556_2395294.jpg

寒天やフルーツ、小豆などが入ったベトナム風ぜんざい(?)
ベトナム旅行⑥_a0124556_23111258.jpg

今回初挑戦でしたが、甘すぎなくてファンになっちゃいました~058.gif

ダンナ様と合流して、いかにもベトナムっぽい光景を眺めつつ散策再開♪
ベトナム旅行⑥_a0124556_2049589.jpg

ベトナム旅行⑥_a0124556_20504695.jpg

途中Saigon Squareなどに立ち寄ったりして、ランチを予定しているお店へと向かいます。
この日のランチは、ブログを通じて4~5年のお付き合いになるハノイ在住のhanaeさんにあらかじめ教えて頂いていたお店です004.gif

*テンプル・クラブ
ぐるなびはこちら
店内はアンティーク家具で統一されて癒されます~035.gif
ベトナム旅行⑥_a0124556_2115865.jpg

飲み物はレモンソーダ(?)を♡
インドでは必ずオーダーしていたスイートライムソーダを思い出します^^
ベトナム旅行⑥_a0124556_21164135.jpg

春巻きの盛り合わせ♡
ベトナム旅行⑥_a0124556_21121495.jpg

ベトナム風焼きそば♡
もうすっかり記憶がうすれてしまったので、勝手に命名・・・(爆)
ベトナム旅行⑥_a0124556_21125129.jpg

スペアリブ♡
ベトナム旅行⑥_a0124556_21131458.jpg

どれもこれも美味しくって大満足でした~049.gif
肉食系のダンナ様はスペアリブにぞっこん(死語?汗)でした。

hanaeさん、その節はお世話になりました!
教えていただいたお店は全部回りました♬
本当にありがとうございました040.gif

午後は、ダンナ様の計画にまたまたお付き合いです008.gif
私はあまり乗り気ではありませんが・・・。
大丈夫かしら?
by sp-honey2 | 2009-12-09 22:56 | *ベトナム
<< クリスマスの準備☆ 個人情報保護 >>