ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*グアム( 24 )
2014グアム旅行⑥
◆最終日

最終日はやや不安定な空模様025.gif
a0124556_209985.jpg

朝一番で出掛けた先は、ウィークエンドマーケット072.gif
a0124556_20103199.jpg

朝ここに来る時は、朝ご飯はこちらで!が定番034.gif
a0124556_20123980.jpg

焼きトン&焼き鳥053.gif
日本人好みの味付けで、母たちはやけに気に入ったようで、3本程ぺロリ012.gif
a0124556_2013722.jpg

色んなジャンルのお店が出店されています071.gif
a0124556_20271489.jpg

a0124556_20263447.jpg

金魚までも!
a0124556_20183559.jpg

途中ぱらぱらと小雨が降ったのですが、雨上がりには虹がお目見え016.gif
a0124556_2019748.jpg

いつもなら串焼きのほかに何かを買って朝ご飯にするのですが、今回は特に心惹かれるものがなく・・・007.gif
結局、サブウェイに立ち寄り。
a0124556_2031198.jpg

レンタカーを返して、空港へ~!
a0124556_20363526.jpg

行きも空いてたけど、帰りの便も空いてる~049.gif
a0124556_20365493.jpg

a0124556_20371370.jpg

a0124556_20373772.jpg

いつもよりゆったりしたスケジュールのグアム、何だか物足りなかったような・・・
母&叔母孝行できたから良しとしよう045.gif
相変わらず海のアクティビティには全く縁のない旅(水着すら持って行かなかったり!爆)だけど、こういう楽しみ方もいいよね023.gif

それにしても海キレイ~~~っ060.gif
a0124556_20455014.jpg

これにてグアム旅行記おしま~い!
[PR]
by sp-honey2 | 2014-10-16 20:52 | *グアム
2014グアム旅行⑤
◆3日目

今日もいいお天気~058.gif
a0124556_1542759.jpg

やや遅めの朝ご飯は以前にも行ってなかなか良かったPika's cafeにて016.gif
前回訪れた店舗の並びにリニューアルオープンしてようで、店内は3倍程の広さになっていました004.gif
a0124556_15534914.jpg

以前はなかった日本語のメニューも用意されています071.gif
a0124556_1554167.jpg

今回はサーモンベネディクトをチョイス072.gif
母たちは一度は食べて欲しいベネディクトチャモロを2人でシェアするということで、私のサーモンとチャモロを交換し合って、どちらも味わうことが出来て◎049.gif
a0124556_15565266.jpg

とろりん卵、こうでなくちゃ053.gif
a0124556_1557762.jpg

ダンナ様はパニーニを072.gif
a0124556_15573383.jpg

朝食後向かった先は、こちら↓。
a0124556_1654371.jpg

Rossはレジでかなりの行列になるので、朝一番に向かうことをお勧めします034.gif
あいにくの土曜日だったので、やや出遅れた感が・・・008.gif
レジ待ち行列が長くなり始めたのでダンナ様に並んでもらい、母・叔母・私は店内放浪~
みんなそれぞれ掘り出しモノを見つけて、お手軽価格でお気に入りをGetすることができました016.gif

その後はダンナ様リクエストによりこちらへ~060.gif
a0124556_16122995.jpg

グアム版コストコといった感じでしょうか?
a0124556_16133165.jpg

こちらでは母&叔母はドライフルーツやぺパリッジファームのクッキーetcを、我が家はシーツを!
シーツ・・・日本では我が家のサイズはなかなか見かけなくて(あっても高いっ!)・・・007.gif

そして私リクエストでタモンサンズプラザへ~060.gif
カフェで軽くランチを済ませ、大好きなアンテプリマへ053.gif
母たちはそのまま休憩タイムっ059.gif
a0124556_16264353.jpg

いつもはバッグがお目当てなのですが、消費税UP前に駆け込みで買ってしまってたこともあり、今回はおとなしくバッグチャームのみお買い上げ010.gif
夏前の旅行だったので、白をチョイス070.gif
この夏、大活躍してくれました035.gif
a0124556_22133149.jpg

そして・・・こちらのチャームも053.gif
a0124556_226846.jpg

お土産はお決まりKマートで調達です034.gif
a0124556_22102846.jpg

ドライマンゴーも色んな種類があるけど、断トツで7D売れてる~005.gif
a0124556_22105682.jpg

3種類ほど買って食べ比べしてみたけど、母たちもやっぱり7Dが一番生のマンゴーに近いかもって029.gif
ということで・・・カートは7Dだらけ!042.gif
a0124556_22111679.jpg

夕焼けがキレイ016.gif
a0124556_161936.jpg

この日の夕食はホテルにてバイキング!珍しく写真なしです007.gif
ホテルでの食事ってカメラを持って行くのを忘れてしまいます・・・。

早いもので、もう明日は帰国・・・002.gif
午後のフライトなので、ギリギリまでグアムを楽しみま~す072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-10-14 22:34 | *グアム
2014グアム旅行④
ホテルに戻り・・・ダンナ様はプール、母たちはお昼寝(笑)、私は散策&
読書とそれぞれ自由に過ごしました060.gif
a0124556_20533690.jpg

a0124556_20541283.jpg

a0124556_20545556.jpg

ブーゲンビリア
a0124556_2055328.jpg

プルメリア
人生で初めて見た時の感動がすごかった!
a0124556_20555259.jpg

ハイビスカス
a0124556_20561328.jpg

ひと休み後、夕食に向かいます072.gif
母たちにアレンジされたお寿司を食べてみてもらいたくて、アメリカンスタイルのお寿司屋さんへ043.gif
これはこれで母たちは美味しかったみたい053.gif
a0124556_212123.jpg

a0124556_2123876.jpg

a0124556_2125940.jpg

お部屋から見る夜景もキレイ016.gif
a0124556_21215630.jpg

明日はお買い物dayの予定です058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-10-11 21:23 | *グアム
2014グアム旅行③
◆2日目

今日もいいお天気~058.gif
朝ご飯はリサーチしておいたお店に初めて行ってみました016.gif

周りのお店とは雰囲気が違ったこじゃれた外観の建物がいきなり出現!
絶品だというシナモンロールがお目当てです034.gif

カップ&ソーサー
a0124556_20383050.jpg

シナモンロールにキッシュ、そしてクロワッサンをシェア072.gif
噂通りシナモンロールは甘すぎず美味しい010.gif
そしてキッシュも何気に美味しいじゃな~い049.gif
a0124556_20504269.jpg

お腹も満たされ、出発~~~っ060.gif
今日の予定は、島一周とまではいかないけど郊外まで足を延ばします071.gif
a0124556_20572250.jpg

ふいにマック発見~っ004.gif
以前ドライブした際にはなかったと思うので、新しい?
a0124556_20595076.jpg

それにしても建物っていうかまるで屋台みたい037.gif
a0124556_2175051.jpg

*セッティ湾展望台
a0124556_21105220.jpg

a0124556_21112486.jpg

*ウマタック橋
a0124556_21125087.jpg

まるでクマのように見える岩
a0124556_21131295.jpg

*イナラハン天然プール
a0124556_21141696.jpg

*パゴ湾展望台
a0124556_2114484.jpg


ランチはこちら↓のフードコートにて035.gif
a0124556_22294111.jpg

ビーフ入りのブリトー053.gif
タコスもハードシェルより軟らかい方が好きかも~!
a0124556_22301353.jpg

母たちはタピオカ入りのフルーツシェイクをそれぞれ1つずつ!005.gif
a0124556_22303149.jpg

私は・・・
マイクロネシアモールを訪れると絶対食べてしまうコールドストーン053.gif
しかも決まってチーズケーキファンタジー010.gif
a0124556_2231950.jpg

ランチ後は、ダンナ様がプールの時間が欲しいということで、一旦ホテルに戻りま~す034.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-10-01 22:40 | *グアム
2014グアム旅行②
夕食に向かう前に、少しドライブ060.gif
まずは中心地へ~!
これマストでしょ~037.gif
a0124556_9104749.jpg

夕食は・・・
こちらも滞在中は1度は行きたいPROA(プロア)にて072.gif
初めて訪れた時よりも有名になってしまったようで、今や予約必至034.gif
以前はほぼ地元民で埋まっていたシートも今や日本人の方が多いのでは?005.gif
未だ日本語メニューを置いてないのが不思議なほど!
この日ももちろん予め予約しておいたので、何の不安もなくお店へ~
a0124556_91629.jpg

ドリンクは珍しくアイスティー。
母&叔母も同じくアイスティーをオーダーしましたが、アメリカンなサイズには驚いておりました012.gif
しかもお代わり自由なことにも2度ビックリ!(笑)
a0124556_9194921.jpg

いつも必ずオーダーするシーザーサラダ053.gif
見た目も楽しく、ボリューミーで野菜が大量摂取できるので嬉しい1品010.gif
もちろん・・・母たちはこちらにも目を丸くしてました!
a0124556_9201066.jpg

カラマリのフライ053.gif
a0124556_9203490.jpg

メインにはテッパンな盛り合わせを053.gif
炭火の風味が効いていて、やっぱり美味しい~016.gif
a0124556_921056.jpg

メイン2品目053.gif
正式な名前は忘れてしまいましたが、簡単に言うと牛肉の黒コショウ風味?
とにかく黒コショウが大量すぎて辛かった~008.gif
a0124556_9211749.jpg

大勢で行くと、新しいメニューにもチャレンジできるし、色々といただけるのがホントいいね~049.gif
それにしても、シニア世代の母&叔母の食べっぷりのいいこと!
お肉も私たちとほぼ同じだけ完食してました066.gif

今日は水曜日!ということで・・・
食後はナイトマーケットへGo~060.gif
何度行ってもあまり変化ないような・・・
初体験の母たちはこれはこれで楽しんでいたようで、値切りながらのお買い物を楽しんでました003.gif
a0124556_9331847.jpg

行列のこちらのお店、日本人率高かったぁ~!
a0124556_9353652.jpg

道路を挟んで向かい側にはプロアの2号店がオープンしたみたい!
本店に比べると、駐車場も広いしお店も大きくてGood072.gif
a0124556_93827100.jpg

フリーペーパーもGetしたので、リサーチしなきゃ!070.gif
a0124556_9385538.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2014-09-18 09:50 | *グアム
2014グアム旅行①
2年ぶりにグアムへ行って来ました~016.gif
海外旅行ではいつも体育会系並みのスケジュールでフル活動が定番の我が家ですが、今回は母&叔母も一緒に旅行なので、いつもよりはゆったりなスケジューリングになりそう035.gif

時期的にも破格な上に、ダンナ様と私の分にはこちらも使用できて、かなりお得にチケットをGet049.gif
a0124556_20133475.jpg

機内食のサンドイッチ、かなり美味しかった010.gif
a0124556_20155849.jpg

相変わらずあっという間に到着~!
あまりの近さに母&叔母は感心しきり004.gif

毎回、日本で予めレンタカーを予約して行くんだけど、今回は一番お得だったこちら↓にお世話になります071.gif
空港内にカウンターがないため、空港までは送迎対応です。
a0124556_20255337.jpg

今回はお年寄り2名も一緒037.gifなので、ホテルニッコーグアムに072.gif
希望を伝え、内扉にて行き来できるお部屋にしてもらいました~071.gif
a0124556_20303273.jpg

チェックイン後、真っ先にお部屋からの眺めを確認しに行きます034.gif
やっぱり海の色最高~~~っ053.gif
a0124556_20434735.jpg

しばし休憩後、ドライブ&夕食にお出かけです058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-09-17 20:48 | *グアム
2012グアム旅行⑥
◆4日目

早いもので、もう帰国007.gif
さてフライトまで時間があるので、朝市→最終的なお買い物に出発~っ060.gif
まずは朝市016.gif
こちらは以前にも行ったことがありますが、ローカルの人たちで賑わっています049.gif
今回はあまり写真を撮っていないので、興味のある方は以前行った際のこちらをご覧下さ~い034.gif

朝ご飯は色んな屋台で調達。
やっぱりこれ↓が一番好き053.gif
a0124556_10283.jpg

以前は見かけなかったフレッシュジュースのお店。
マンゴージュース(スムージー?)最高に美味しかった~010.gif
a0124556_9553363.jpg

洋服なども安く手に入りますが、微妙に残念で、お買い上げには至らず・・・。
相変わらず”食べ”に徹します071.gif

さてさて・・・最後のお買い物にGo~016.gif
モールをはしごし、滞在中に何度も通ったKマートやABCストアを足早に移動。
ダンナ様の同僚向け&私のお友達向けにチョイスしたのはこちら↓072.gif

洋ナシ&りんごのポストイット。
実物はもうお嫁入りしてしまったので、雑誌の写真で失礼008.gif
ダンナ様の同僚にも好評だったみたい024.gif
a0124556_10102689.jpg

たくさんの種類のドライマンゴーを見かけますが、この7Dがピカイチだと思いま~す058.gif
乾燥しきっていなくて、結構生っぽさが残っていて、マンゴーそのものな感じ049.gif
Kマートでもこちらだけダントツに売れているのか、売り場がすっかすか002.gif

お馴染みのナッツのスパム味072.gif
これも評判良かったかも。
a0124556_10105591.jpg

グアムならではのマンゴーワイン069.gif
売上NO2とのことで買ってしまいましたが、いかにもアルコール強め?な感じがして、私はダメでした・・・007.gif
a0124556_1024398.jpg

自分用のお土産も少しご紹介。

日本よりかなり安~い004.gif
雨の日に足元を気にせずにガンガン歩けます049.gif
a0124556_10231424.jpg

ポーチは未使用のものがまだたくさんあるというのに、また買ってしまった042.gif
リゾート限定のレスポ。(確かハワイ&グアム限定?)
a0124556_10234296.jpg

そして・・・大好きなアンテプリマ053.gif
a0124556_1046922.jpg

空港へ!
グアムって小さい島だし、海のアクティビティに全く無縁の私たちには楽しくないんじゃないの?と思われがちですが、キレイな海&常夏の気候だけでリゾート感満載で、何日でも滞在できちゃうなぁ072.gif
a0124556_10474678.jpg

空港ではお決まりバーガーキング016.gif
日本では一度も利用したことないかも。(爆)
a0124556_10485931.jpg


ばいばいグアム!またね~072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-01-14 21:47 | *グアム
2012グアム旅行⑤
◆3日目

今日もいいお天気で、ドライブ日和058.gif
今までは島一周コースが定番でしたが、さすがにそろそろ飽き気味002.gif
ということで・・・
今回は逆回りをしてみることに004.gif
島一周でもそうですが、先端一帯が米軍基地となっているため、実際の島一周は不可能。
なので、今まで足を踏み入れたことがないエリアが存在するのであります。

出発後、長い車での移動に備えて、ダンナ様はコーヒー、私はあるものをGet072.gif
日本ではほとんど利用しないのに、グアムではなぜか必ず立ち寄ってしまうこちらのお店↓。
a0124556_17174032.jpg

朝からアイス016.gif
a0124556_17171440.jpg

車は街中を通り過ぎ、いつしかすれ違う車も全く見かけないエリアに突入。
a0124556_1721524.jpg

道幅も狭くなり、対向車とのすれ違いも大変そう008.gif
しかも、道路の舗装状態も悪く、あり得ないくらいの凹凸042.gif
a0124556_17224557.jpg

こんな所で、万が一エンストなんかしちゃったら・・・なんてことが頭を過ぎりつつ・・・
いきなり視界が開けて・・・
a0124556_17242788.jpg

絶景~っ016.gif
a0124556_17245382.jpg

そして辿り着いた先は、人工的に作られたビーチ005.gif
駐車場と思われるスペースに大型バスが1台。
こちらへのツアーがあるようです。

ビーチに行くつもりではないため、そのまま帰途に。
途中、ランチはこちら。
チャモロ語にて表記034.gif
welcomeの意味!?
a0124556_18102960.jpg

この日の夕食はホテルでとる予定にしていたので、ホテルへ戻り、しばしダンナ様のプールタイム
(私は相変わらずちょこっとだけプールサイドに付き合い、後はお昼寝です~。笑)

そしてお楽しみ夕食の時間です~071.gif
曜日毎にテーマがあり、この日はシーフード072.gif
カニ・えび・ムール貝タワー053.gif
a0124556_18171779.jpg

ブッフェスタイルなので、他にも盛りだくさん!
a0124556_18214490.jpg


夕食後は、お土産調達にお出かけ060.gif
Kマートには滞在中よく行きますが、お土産を買うのはいつもぎりぎり008.gif
現地のスーパーって意外に重宝します。
自分たちも楽しめる上に、何よりローカルなものが置いてますものね!
a0124556_18301764.jpg

早いもので、明日は最終日・・・。

なのですが・・・来年のUPになってしまいます。
何とかグアム旅行記までは終わらせようと思っていたのに・・・。
今年1年、遊びに来ていただき、ありがとうございました040.gif
来年も引き続き、亀の歩みのような更新ペースになってしまいそうですが、お付き合い頂けると嬉しいです035.gif
皆様、よいお年をお迎え下さいませ072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-12-30 18:40 | *グアム
2012グアム旅行④
まずはマイクロネシアモールへGo~060.gif
ここでのお目当てはダンナ様が大好きなMacy's037.gif
今回も新聞にクーポン発見004.gif
たかが10ドル、されど10ドル・・・この割引、ホント侮れないんですよ!
a0124556_20404772.jpg

私はネイルサロン、ダンナ様は早速お買い物へ~

あっという間に終了~っ035.gif
アートのサンプルもあり、気に入ったデザインを書いていただきました049.gif
a0124556_20335574.jpg

ダンナ様と合流し、早めのランチタイム~
さくっとフードコートでサンドイッチ053.gif
a0124556_20373512.jpg

ダンナ様はワイシャツやらショートパンツなどをお買い上げ。
例のクーポン利用で、か~なりお得なお買い物だったようです004.gif

そして次のお目当ては、またもやダンナ様希望のお店・・・
日本でもややブームらしき(?)とあるスニーカー(っていうのかな?)探し!
しかも・・・2軒リサーチ済みの様子。
どこで情報を仕入れるのか、明らかにローカルな人たちしか行かないようなお店へ到着。
1軒目では品揃えが少なく、次の1軒へ!
a0124556_20581726.jpg

こちらのお店、普通のスポーツウエアから始まり、武道用・水泳用etcスポーツ用品なら何でもお任せ!的な感じのお店071.gif
店内は地元の方々で結構賑わっておりました049.gif

ダンナ様のお目当てはこちら↓、5本指シューズ!
お値段の方は、日本の半額程度。
即、お買い上げ~016.gif
a0124556_216393.jpg

その後はモールをはしごしての、ウィンドウショッピング~060.gif
欲しいなぁと思うものはあるけど、いつも最終日に慌てて買いに走るっていうのがすっかり定着。

そして夕食の時間です~070.gif
グアム旅行中に一度は食べないと気が済まない『がっつりお肉』024.gif
今回もローンスターに行って参りました~004.gif

毒々しい色合いのトルティーヤチップス053.gif
a0124556_22465915.jpg

がっつり!Tボーンステーキ053.gif
a0124556_22471860.jpg

やっぱり本場のステーキは美味しい~010.gif

明日は今まで行ったことのないエリアに足を伸ばしま~す060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-12-07 23:01 | *グアム
2012グアム旅行③
◆2日目

今日は昨日と打って変わって晴天~058.gif
私たちってやっぱり基本的には晴れオンナ&晴れオトコみたい004.gif
a0124556_2017370.jpg

a0124556_20175428.jpg

a0124556_20182267.jpg

この日の朝ご飯は、ダンナ様がローカルのフリーペーパーにて見つけて気になってるというお店へGo~
グアムにて久々お初のお店です~072.gif
a0124556_20222927.jpg

私チョイスは大好きなこちら053.gif
a0124556_2024787.jpg

チャモロソーセージをポーチドエッグとイングリッシュマフィンでサンドしたものを、ホーランディーズソースでいただきま~す024.gif
a0124556_20334356.jpg

相変わらずボリューミー066.gifとは言いつつも・・・完食042.gif

お腹が満たされたところで、いざGCの件でオフィスへ!
アポの時間より早めに着いたので、周りを散策~
いかにもリゾートっぽい~016.gif
a0124556_20533957.jpg

a0124556_2052442.jpg

相変わらずアポを取っていても、普通に待たされる・・・。
やはりここで申請してしまったら、いつ呼び出しがかかるかわからないインタビューの日まで、グアムに滞在するしか方法はない様子008.gif
はっきり期間が決まってるのならまだしも、いつお呼びがかかるかわからないのに、滞在するなんて現実的じゃないし・・・021.gif

そうだよね~。。。
イミグレの人の話だと、本来の手順を踏まずに取得できそうなくらいの勢いだったけど・・・
やっぱり厳しい002.gif

ということで・・・結論として、GCは辞退?返還?(この表現でいいのかな?)することにしました。
取得するのに本当に苦労したので、苦渋の決断でしたが042.gif
ダンナ様はアメリカ国籍なので、また必要になった時に再度申請をすることにしました。
何より一番大変だったのが、インドの犯罪証明書(犯罪者ではないという証明書)。
正当に申請しても簡単には出してもらえず、かなり強力なコネもしくは賄賂に応えることでしか、入手するのが不可能に近い状態026.gif
結局、当時のダンナ様の上司の知り合いの知り合い?(そんなに近くない関係者)が警察官の上層部と知り合いだったということで、『強力なコネ』にて、証明書を取得したのでした。
その懸案の犯罪証明書は、過去5年分程度までしか遡る必要がないらしく、インドを離れてはや6年以上経過。ということもあっての決断となりました034.gif

次回の入国までには、GCを返還する手続きをしておかねば!(でなければ、間違いなく入国を許可されないでしょう・・・)

ということで、気負いこんだ割には、あっさり終了007.gif
残念だけど、気を取り直して、お買い物に行きますか~060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-11-20 22:28 | *グアム