ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*ロサンゼルス( 8 )
2013ロサンゼルス旅行④
◆4日目

ロスも最終日。
今日は今まで行ったことのないエリア経由で高級ショッピングモール
へ~060.gif
やっぱり高速を利用して・・・
a0124556_1483111.jpg

そしてもちろんこちらも利用071.gif
a0124556_1492764.jpg

カープールレーンはすっきすきなのに、他のレーンはそれなりに混雑025.gif
一人乗車の多さを物語っていますね。

目的地までの途中立ち寄るエリアとは・・・
ロス近郊にあるベトナムタウン004.gif
ダラス在住時にはほぼ月イチは利用してたフォー屋さんですが、日本ではめっきり食すことが少なくなっていて・・・。
久々にフォーや春巻きなど美味しいベトナム料理が食べたくって053.gif
ダンナ様が見つけてくれた口コミで好評価だというお店に決定072.gif
a0124556_1422231.jpg

まずは春巻きをオーダー016.gif
’生春巻き’よりも’揚げ春巻き’が好き010.gif
a0124556_14154112.jpg

お待ちかねのフォーがやって来た~070.gif
もやしやコリアンダーが山盛り運ばれてきて、好きなだけ入れられるのもGoo~d034.gif
a0124556_1416048.jpg

ランチタイムはドリンク付きなのも嬉しい049.gif
もちろんベトナムコーヒーをチョイス。
ただ、想像してたお馴染みのドリップされるのを待つタイプではなくって、ちょっと残念・・・007.gif
a0124556_14162076.jpg

お腹も満たされ、出発~っ058.gif
まず目指すはこちら↓072.gif
a0124556_20184778.jpg

ロス市内にもあるんだけど、こちらの方が断然広く品揃えも豊富004.gif
こちらではトリーバーチの大きめトートバッグをアウトレット価格でGet!
飛行機用にたくさん入るバッグを探していたので、使えそう034.gif
a0124556_20232051.jpg


そしてこちらへ移動。
a0124556_20205666.jpg

高級モールだけあって、ブランド店のオンパレード!
a0124556_20323328.jpg

日本でも人気のあるFiftlopのサンダルをお買い上げ016.gif
新作がお安く買えてラッキーでした035.gif

お得なお買い物もでき、帰路につきました。
ロスでの最後のご飯はダンナ様チョイスでメキシカン024.gif
学生時代にはよくお世話になっていたお店だそうで、何だか嬉しそう037.gif
ダンナ様に釣られてしまい、たくさん食べちゃった008.gif
a0124556_20492999.jpg

明日は次の目的地へ移動で~す072.gif
さてどこでしょう?
[PR]
by sp-honey2 | 2014-02-01 22:38 | *ロサンゼルス
2013ロサンゼルス旅行③
◆3日目

今日は義弟と姪っ子ちゃんも一緒にディズニーランドへ~060.gif
日本同様に駐車場は広いので、停めた場所を覚えていかないと大変なことになります025.gif
目印はもちろんディズニーのキャラクター072.gif
a0124556_2124395.jpg

トラムに乗って、夢の国へ移動しま~す024.gif
a0124556_2125348.jpg

到着~っ071.gif
a0124556_21253146.jpg

園内の雰囲気はやっぱり日本と似てるかも~。
a0124556_21325193.jpg

義弟一家は年パスを持っているほどのディズニー通!(笑)
週末の朝イチで行っては、1つ2つ乗って混む前に退散!てな具合で、かなり通い詰めている様子。
効率のいい回り方も詳しく、人気アトラクションはもちろんファストパスGet066.gif
a0124556_2132621.jpg

まずは姪っ子ちゃんがハマっているというこのアトラクションへ!
一緒に乗りたい(もちろん運転は私で・・・)と言ってくれるのは嬉しい限りなんだけど、運転がねぇ・・007.gif
クルマの運転が苦手な私は、このタイプですら遠慮したいんだけど・・・008.gif
a0124556_21334338.jpg

ブレーキが間に合わず前の車に激突したり、ふらふらな運転になったりだったけど、何とかゴール地点に到着できて良かったわ~042.gif

いくつかアトラクションを楽しんだ後、ランチはテラスでいただきました072.gif
アンチ紫外線なので、普段なら決してテラスは選ばないんだけど・・・。
a0124556_21491424.jpg

アメリカンサイズなので、サーモンのサンドイッチを義母とシェア034.gif
a0124556_21494025.jpg

パレードも少しだけ見物072.gif
a0124556_2282782.jpg

夕方までしっかり楽しんだ後は義弟のお家へ~060.gif
ちょうどラッシュ時間帯にかかり始めた頃ですが、2人以上が乗っていれば利用できるカープールレーンで全く渋滞は関係なし049.gif
a0124556_2284954.jpg

最近お引っ越しした新居に初めてお邪魔しました~016.gif
相変わらずモデルルームのように統一されたインテリアでセンスいいわ053.gif
a0124556_2291419.jpg

お庭には流れるミニミニスライダー付きのプールも005.gif
a0124556_2294394.jpg

人数が集まればやっぱりBBQ004.gif
BBQ奉行のダンナ様は恋しいようで、こういうとこはアメリカの生活がいいみたい!
a0124556_22101965.jpg

仕事帰りの義父も到着し、みんなで夕食をいただきま~す024.gif
a0124556_22104271.jpg

義弟一家にはそうそう会うことができないので、こういう時間は本当に
貴重です035.gif

明日は早いものでもうロス最終日!
今まで行ったことのない街経由で、お買い物に行く予定で~す
[PR]
by sp-honey2 | 2014-01-11 21:13 | *ロサンゼルス
2013ロサンゼルス旅行②
◆2日目

今日は義母も一緒にアウトレットに向いま~す072.gif
a0124556_21245016.jpg

まずはお決まりのこちらでランチタイムっ016.gif
a0124556_21241137.jpg

a0124556_21283067.jpg

シェイクとチーズバーガーをアニマルスタイルで053.gif
a0124556_21285340.jpg

デザートヒルズ・プレミアムアウトレットに到着~っ016.gif
a0124556_21322565.jpg

日本に比べると、ホント空いてる~049.gif
a0124556_21325871.jpg

広大な敷地に既にかなりのお店があるのに、以前駐車場だったスペースに店舗がオープンするらしく・・・
a0124556_2136947.jpg

次回の再訪が楽しみ053.gif

数日後に移動する次の目的地もお買い物天国のようなので、この日はジム用のシャツ&パンツのみでぐっと我慢025.gif

そしてそして・・・楽しみにしていた夕食に向かいます060.gif
義母が前から気になっていたというテキサスちっくなレストランへ!
相変わらず砂漠みたいな景色を眺めながら1時間程度ドライブ。
a0124556_1654379.jpg

a0124556_166136.jpg

見えてきた004.gif
この懐かしい感じ010.gif
a0124556_1665743.jpg

入り口にはお肉のサンプル!
ダイナミック~っ049.gif
a0124556_16123718.jpg

次々とお替りが運ばれてきま~す029.gif
a0124556_167425.jpg

お通し的なものも、バケツ入り!
さすがテキサスサイズっ066.gif
a0124556_168529.jpg

全てが大盛りでテキサスはこうでなくっちゃね037.gif
a0124556_1683137.jpg

大好きなリブもBBQソースがたまらない010.gif
a0124556_1685746.jpg

久々のテキサスご飯美味しくいただきました053.gif

明日もアメリカ~ンな所に行く予定です060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-01-05 16:27 | *ロサンゼルス
2013ロサンゼルス旅行①
無事到着後は、早速ランチへ~016.gif
ダンナ様チョイスは高校時代からお世話になっていて愛して止まないメキシカンのお店
a0124556_17591396.jpg

a0124556_18321228.jpg

遅めのランチということもあり、2人でシェアし控えめに・・・043.gif
アボカドとビーフがごろごろと入っています049.gif
この組み合わせは最強~っ010.gif
余談ですが・・・
私はタコスよりブリトー派034.gif
a0124556_17594910.jpg

その後は早速お買い物へ072.gif
a0124556_188547.jpg

ずっと愛用しているこちらの商品がお目当てです~012.gif
値段もお手頃なのに、なんで日本に上陸しないんだろ?
ハンドクリームはまだたくさんストックありなので、今回はハンドソープのみ買い溜め~004.gif
a0124556_18123820.jpg

以前はお買い物は最終日にまとめて!ということが多かったのだけど、次から次へと行きたい場所が増えてしまい、時間が足りない!ってなることが多いので、マストなことは先に済ませておいた方が安心安心058.gif
この日はモールや懐かしのスーパーなどをハシゴし、帰宅。
明日からは予定盛りだくさん071.gif
早く寝なきゃだけど、時差ぼけで眠れなさそう002.gif
と思ってたら・・・案の定数日間は毎日夜中2時頃に目が覚めるという状態でした020.gif

ということで・・・
今回の旅行、前半の訪れ慣れている場所とはロスでした~024.gif
当たった?037.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-12-23 18:39 | *ロサンゼルス
10日間の休暇☆
関西に引っ越す前のことですが、ダンナ様の休暇に合わせて、日本を脱出してきました060.gif
今回の旅先は人生初の場所&訪れ慣れている場所の2ヶ所016.gif
海外初心者はじめ、旅慣れてる人は大概訪れたことがある場所なだけに、私が「初○○」と言うと、みんなに意外がられます029.gif

お世話になります~058.gif
a0124556_2282077.jpg

エコノミーを予約していたのですが、ダンナ様のマイレージのステイタスのお陰か、ビジネスクラスにアップグレード004.gif
a0124556_1121666.jpg

白ワインを069.gif
a0124556_22195273.jpg

機内食は和食をチョイス049.gif
まずは前菜053.gif
a0124556_22201476.jpg

メインはお魚053.gif
前菜と一緒にお味噌汁だけ運ばれてきて、ご飯はメインの時に運ばれてきました。
お味噌汁とご飯は一緒に来て欲しかったな042.gif
a0124556_22204145.jpg

ダンナ様チョイスの洋食(前菜&メイン)はこちら↓072.gif
a0124556_1715544.jpg

a0124556_17152756.jpg

デザートにはBigなチョコがけアイス053.gif
夕方初のフライトのため、この後は間違いなく眠りにつくだろうに、ぺロリとたいらげちゃいました008.gif
a0124556_2221494.jpg

案の定、映画も観ることもなく、ガイドブックを少し眺めただけで、爆睡071.gif
到着前の食事で目が覚めました!
毎度のことながら、なんて効率的なカラダなのかしら~!と我ながら感心しちゃいます037.gif

2度目のお食事はこちら
あまりお腹が空いていなくて、フルーツとヨーグルトだけいただきました。
a0124556_22213758.jpg

久々の長時間のフライトを経て、やっと到着~っ072.gif
a0124556_22382768.jpg

久々の旅行記スタートします034.gif
今回はいつも以上に長くなりそうですが、お付き合い下さいませ040.gif
またいつものように日常も挟みつつ・・・
ホントは年内に旅行記を完結したかったのですが、さすがに今からのスタートだと無理だぁ・・・007.gif

さて、今回はどこでしょう?
[PR]
by sp-honey2 | 2013-12-17 22:53 | *ロサンゼルス
久々のロサンゼルス③
◆6日目

今日もいいお天気058.gif
今日は叔父宅に、アメリカ在住の親戚が大集合します♪
そう!今日はThanks giving016.gif
日本でいう元旦のような位置づけで、家族が集う日なのです。
余談ですが・・・
ほとんどのお店は休業です。
24時間営業が売りのWalmartですら、午前中に数時間営業するのみ。

パーティーに向かう前に、ドライブして寄り道です~060.gif
少し前にオープンしたというホテル。
ちょっとしたリゾート地のよう072.gif
一応季節は”秋(冬より)”のはずなのに、プールには泳いでいる人を発見~っ!(驚)
a0124556_21562911.jpg

a0124556_2252269.jpg

海に浮かんでいるカタリナ島も見えます071.gif

ここで義父母&ダンナ様としばし写真撮影会♪
a0124556_21565212.jpg

会場となる叔父宅に到着!
楽しい会になりそう024.gif
a0124556_22154595.jpg

この日のために、メニューまで用意されていました004.gif
a0124556_22142274.jpg

まずは前菜から~072.gif
a0124556_2219488.jpg

叔父夫妻がメンバーになっているというワイナリーのワインで乾杯~っ024.gif
a0124556_22211775.jpg

Thanks givingといえば・・・ターキー!
ここ最近はこの叔父宅に集まることが習慣になっているようですが、毎年ターキーを焼くのも叔父のお仕事なんだそう。
この日も朝3時起きで、6時間がかりで焼き上げたんだとか!
a0124556_22255734.jpg

私たちは今年初めて手作りのターキーをいただきましたが、今年のは史上最高くらいのいい出来栄えの様子004.gif
ちょうどいい具合にしっとりしてて、本当に美味しかったです010.gif
a0124556_22324366.jpg

こちらはハム072.gif
a0124556_22322374.jpg

チーズケーキ2種類、アップルパイ、キャロットケーキにアイスクリームetcとデザートも多種多様072.gif
a0124556_2237779.jpg

記念撮影、はいチーズ001.gif
a0124556_22413715.jpg

とっても楽しい団欒の時を過ごしました060.gif
私たち以外はみ~んなアメリカ在住。
そうそう会えないので、こういう機会はホントに貴重です。
次回会えるのはいつかしら?

Thanks givingなんて、もうかなり遠い昔の出来事のよう!
アメリカ旅行記・・・すっかり引っ張ってしまいました042.gif
やっと終了です。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました040.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-02-07 23:10 | *ロサンゼルス | Comments(4)
久々のロサンゼルス②
◆5日目

この日は夕方からの予定しかなかったので、お買い物へGo060.gif
まずは・・・
ロスに行くと、決まって買うもの①
See's CANDIES053.gif
お土産&我が家用に。
私はトリュフタイプ(↓ゴールドの箱に入ったもの)が好み010.gif
a0124556_2142910.jpg

↓ダンナ様のお気に入りは、詰め合わせタイプ。
a0124556_21423438.jpg

義母は午前中だけ行動を共にする予定だったので、ランチに向かいます~060.gif
飲茶のお店に行き、小籠包・えび餃子・シュウマイなど美味しくいただき、〆には杏仁豆腐
ロスの飲茶のレベルの高さには毎回感動します。
a0124556_21401578.jpg

義母と別れ、モール巡りスタート☆
どこのモールにもあるサンタさんとの写真撮影コーナー。
サンタさんってクリスマスシーズ以外は何のお仕事をしてるのかしらね?012.gif
a0124556_21182969.jpg

アメリカで私が買いたかったものは、こちら↓の商品。
a0124556_2118225.jpg

香りはたくさん種類はあるものの、いかにもアメリカ~ンな鼻につくものも多かったりで、気に入るものは少なかったりします007.gif
中でも一番のお気に入りは、Cucumber&Melon053.gif
これがなかなかなくって、モールを数軒ハシゴ。
ここまで来たからには、絶対買いだめして帰りたい!!ということで、やっと見つけることができました071.gif

じゃーーーーーーん!
Cucumber&Melonシリーズだけ並べてみました004.gif
なんてヒマなんだ!?私。037.gif
お友達に頼まれたもの(以前お土産で渡したお友達が強烈なファンになったそう!)&自分用に!
a0124556_21295482.jpg

他にも色々とお店を覗き、夜のお出かけの前に一度お家に戻ります。
お買い物したものを全部置き、しばし休憩。

さて・・・
この日の夜の予定は、お友達の大学時代のお友達の集まりへ024.gif
普段なら30分程で着くところ、予想通りの渋滞で1時間半ほどかかってしまいました042.gif
そのお陰で、ダウンタウンの夜景もゆっくり眺めることができました072.gif
a0124556_2223686.jpg

5家族、総勢18名が集まりました。
ダンナ様は普段から口数は少ないのですが、このお友達の中でもやっぱり口数が少ない
ダンナ様。
5~6時間どんなにしゃべらなくても、ダンナ様は楽しいようです。
日本では12月は仕事が大変そうだったので、こういう時間を持てて良かったね035.gif

さてさて・・・
明日はロスを訪れた1番の目的であるイベントの日なのです。
楽しみ~~~016.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-01-23 22:23 | *ロサンゼルス
久々のロサンゼルス①
◆4日目

この日は早朝のフライトのため、なんと3:30起床!
旅行に行くと、毎日を有意義に過ごすために、早朝からの活動を好むダンナ様。
まぁ、それはそうだなということで、毎回頑張って付き合ってます008.gif
起きられるかどうか不安だったんだけど、緊張すると目覚ましが鳴る直前に自然と目が覚める私。。。

ということで・・・
無事空港には着きチェックインも済ませ、ひと安心。
そしてセキュリティーチェックで、機内持ち込み荷物が引っ掛かってしまいました(人生2度目!)008.gif
「え~~~っ!怪しいもの入ってないんだけど。。。」と思い、堂々として荷物のチェックをしてもらうと・・・

忘れておりました042.gif
日本からの出国後、成田の免税店で買ったこちら↓。
a0124556_21222194.jpg

飛行機内はかなり乾燥してるので、このミニサイズを必ず持ち込むのですが、今回の旅行には持って来るのを忘れてしまい、新しく購入したものでした。
すっかり忘れて、そのまま持ち込み荷物に入れちゃったんだ002.gif
(アメリカの国内線では100ml以上の液体は持ち込み禁止!)
成田-ダラス間で数回しか使用してなかったのに、もちろん没収・・・。
ショック007.gif

テンションが低くなった中、ずっと引きずりながらも、無事ロサンゼルスに到着~っ072.gif
上空からの眺め、ダラスとは随分違いますね。。。
a0124556_21101264.jpg

到着後は、まっすぐにダンナ様の実家に向かいます~♪
荷物を置いて、ダンナ様の幼馴染との待ち合わせ場所にGo071.gif
なぜか私リクエストのこちらで~!(嬉)
大好きなIN-N-OUT053.gif
a0124556_21103760.jpg

お決まりの”アニマルスタイル”で053.gif
ソースたっぷり目でお願いした時は、こうオーダーします049.gif
a0124556_21111083.jpg

カットしたじゃがいもをそのまま揚げたフライドポテトは格別、美味~010.gif
a0124556_2111332.jpg

写真にはありませんが、アイスクリームから作るシェイクと一緒にいただきます~060.gif
普段はアメリカンなものをあまり好まないんだけど、ここのバーガーだけは毎日でも食べたいなぁと思ってしまうほどの大ファンなの016.gif

いつもは私よりも断然早く食べ終えるダンナ様なんだけど、この時ばかりは、あっという間に完食の私。
ダンナ様は幼馴染との話に夢中で、話題はダンナ様がハマっているFXが中心だったりで、3割くらいしか理解できず・・・ということで食べることに徹するしかない私042.gif

ランチを終えてからは、近所のモール巡りです060.gif
買うのは後日にして、とりあえず下見のみ。
さくっと数軒はしごして、一旦お家に戻り、義母を拾って一緒に義弟一家宅へ向かいます~060.gif
義弟宅までは車で40分ほど。
Thanks givingが近いので大渋滞019.gif
ほとんど車が進まない。。。
a0124556_2136970.jpg

久しぶりに義父母・義弟夫婦・姪っ子と一緒の時間を楽しみました016.gif
姪っ子は先月3歳になったばかり。
以前会ったのは2年前(こちら)だったので、もちろん私たちのことは記憶にはないですよね。
人一倍人見知りするらしく、数日前から私たちの写真を見せて、一生懸命慣れさせてくれてたみたい。
でもやはり当日は「誰、この人たち?」っぽい表情。
キティちゃんが大好きというのを前情報で得ていたので、お土産作戦決行~!(笑)
お弁当箱、コップ、サンドイッチの型etc。。。
a0124556_21541852.jpg

やっと慣れてくれた頃にお別れ。
次会えるのは何年後かな?
[PR]
by sp-honey2 | 2011-01-12 22:09 | *ロサンゼルス