ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*ダラス( 4 )
懐かしのダラス④
◆3日目

体内時計がまだ狂っているみたいで、この日は朝の目覚めが悪し025.gif
今日もランチの予定が入っているというのに、朝食の時間が遅くなってしまい・・・。
少しで抑えておかなきゃ!と思いつつも、ホテルの朝ご飯が美味しく、結構ガッツリ行ってしまった008.gif

渡米前からダラス在住のお友達(日本人の)と数往復のメールのやり取り。
ダラスでは携帯電話がないので、集合場所&時間はきっちり決めておかないとね!
ということで・・・
この日の集合場所は、Mignon072.gif
人数が9名、赤ちゃん連れのお友達もいたので、色んなことを加味してここに決定♪
この日に会いたかったお友達は結構な確率で集まってもらえたので、本当に助かりました035.gif
みんな、ありがと~058.gif

やはりお腹が空かず、サラダをオーダー。
他に気になるものあったんだけどなぁ・・・残念007.gif
ただサラダもアメリカ~ンな感じで、これだけでも十分!
大振りでぷりっぷりな海老、美味~053.gif
日本ではお高いアボカドもたっぷり入っています049.gif
a0124556_20164118.jpg

お決まり、記念撮影024.gif
a0124556_209296.jpg

元同僚とのランチに参加してたダンナ様との待ち合わせ時間が決まっていたので、この後の
お茶063.gifを泣く泣く諦め、またまたショッピングにGo071.gif
車が1台しかない&携帯電話がないってホント不便かも026.gif

そしてNorthpark Centerに到着~☆
生木のツリーにポインセチア・・・以前と全く変わっていなくて、何だかホッ035.gif
a0124556_2061718.jpg

Angel Treeも健在です004.gif
Angel Treeに関しては、こちら(ダラス在住時のブログ)をどうぞ!
a0124556_2064660.jpg

a0124556_20785.jpg

ダンナ様のお買い物・・・実はBrooks Brothersを何店舗もハシゴしたんです~008.gif
日本にもお店はあるものの、サイズが・・・042.gif
しかもアメリカで買う場合、ダンナ様の会社の優待価格になるらしく・・・
名刺か社員証を提示すると、なんと15%OFF004.gif
素敵すぎっ016.gif

ということで、結局ダウンタウン(一番大きい店舗)まで行っちゃいました。
ダウンタウンも懐かしい~!
a0124556_2073240.jpg

ダンナ様はYシャツを6枚Getし、満足げ043.gif

そして・・・急遽ダラスに引っ越した当初に住んだアパートも見たいね~ということになり、思い立ったら吉日~058.gif
懐かしいイルミネーション
a0124556_20194435.jpg

そして、夕食にはやっぱりアメリカ~ンなものをチョイス072.gif
ブルーチーズのバーガー053.gif
a0124556_2019251.jpg

ダンナ様リクエストは、オニオンリング053.gif
確かに日本では見かけないものね。。。
a0124556_20192074.jpg

実はこのお店・・・
ダラスを去る直前に行ったUptownで感動したお店と同じでした~035.gif
あんなに感動したお店が、実はこんなに近くにもあったなんて!!
なんで早く気付かなかったのかしら。。。007.gif

明日はダラスを離れ、次の目的地に向かいます♪
フライトは朝6:20発、起きることできるかしら?
[PR]
by sp-honey2 | 2010-12-23 22:07 | *ダラス
懐かしのダラス③
◆2日目

今日もいいお天気~058.gif
ホテルから1歩出た瞬間、「このニオイ、懐かしい~☆」!
インドにしてもアメリカにしても、独特のニオイがあります035.gif
私は鼻が敏感なせいか、何でもニオイとリンクさせちゃうみたい。
通りがかりに香水の匂いがふわ~と流れてきたりすると、自分の周りで同じ香水を使ってる人をつい思い出しちゃったり・・・。

この日の朝1番の予定は、ダンナ様のお友達夫婦と一緒に朝ご飯060.gif
珍しくハーフサイズがあったので、迷うことなくハーフをオーダー☆
(ハーフでも結構大きめ!)
ワッフルなんて、アメリカを離れてから食べてないかも。。。
a0124556_20232297.jpg

この後は、懐かしのお家に~060.gif
a0124556_20234426.jpg

お隣のリンダ&マイケルに挨拶に行き、ご近所さんの近況を教えてもらいました058.gif
そして、我が家を買ってくれた家族に初対面~っ072.gif
この話をするとみんなに驚かれるのですが、一般的には新旧のオーナー同士が顔を合わせるなんてことは珍しいみたい。
玄関先で挨拶をするだけではなく、お家の中も案内してくれました!
お家の中は、ほとんどがそのままの状態だったんだけど、苦労して塗った壁の色は見事に大変身してて、一体私たちのあの苦労は何だったのかしら?002.gif
*当時の苦労の様子はこちら

お家の周りも全く変わってなくて、懐かしい~043.gif
我が家のお向かいさんもその後引っ越しちゃったみたいで、ちょうど売りに出ている様子。
相変わらずアメリカの景気も悪いのか、結構長い間売りに出てるみたい。
a0124556_20241333.jpg

次に向かうのは、ダンナ様の元同僚のお宅♪
ランチしながら、みんなでフットボール(日本でいう”アメフト”)の試合をTV観戦するんだとか。

テキサスは本当にどこまでも平坦だわ~。
a0124556_20482076.jpg

夕方には、ESL以来のお友達と会う予定~♪
当時よく集まったカフェに集合!

a0124556_2059876.jpgいつも通りカフェモカをチョイス。

久々だったので、てんこ盛りの生クリームを抜いてもらうのを忘れちゃった008.gif






P&S&Zと再会の記念撮影016.gif
a0124556_2114915.jpg

お互いの近況報告やダラスのお店の話題etc・・・
ここでPから「今、日本では韓国人のグループが人気あるんでしょ!?」なんて意外な質問も!
なんとKaraのリーダーはPのお友達の妹さんなんですって005.gif

みんなの都合で、お茶しながらのたった3時間だけの再会。
ダラスを離れる時同様、しっかりHugしてまた次の再会を誓って。。。072.gif

今日は食べ続けた1日だったので、夜になっても全く空腹を感じられなくて・・・。
いつも行っていたお店に行き、軽めにサラダで026.gif
まだまだ時差ぼけ続行中。
明日はいよいよダラス最終日。ホントあっという間だわぁ002.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2010-12-15 21:38 | *ダラス
懐かしのダラス②
アメリカは車がないとどこにも行けません。。。
ということで・・・

a0124556_18381797.jpgまずは車をGet~070.gif

ナンバープレートのデザインが一新されていました004.gif
以前のスペースシャトルも可愛いかったんだけどな・・・。





とりあえず、ホテルにチェックイン。
お風呂に入り、お出かけの準備をします072.gif
機内では、持ち込んだ本に夢中で、2時間ほどしか眠ることができず002.gif
(お陰で・・・1冊読破!!)
午前中にダラス入りしたので、長~~~い1日になりそうです008.gif

まずはランチに向かいます060.gif
ダラス在住時、とってもお世話になったTin Starへ!
週末のランチでどこに行くか迷ったら、必ずここになってたかも。
a0124556_18385016.jpg

いつもは2つだったけど、この日はいつもオーダーしていたアボカド&ビーフのTaco1つだけ。
チップもたっぷり食べられて◎
久々のコリアンダー、美味しい~010.gif
山盛りで♪
a0124556_18392087.jpg

そして向かった先は、モール!
この旅行でのダンナ様の一番の目的は、ズバリお買い物004.gif
ダンナ様お気に入りのブランドは、サイズの問題&価格面でアメリカで買うに限るらしく・・・。
モール内ではサンタクロースと一緒に撮影ができるスペースがあり、長蛇の列でした。
a0124556_1839536.jpg

モールをはしごし、アウトレットにも足を伸ばしました。
でも今日は下見のようで、まだ何も戦利品はなし。

楽しみにしていた夜ご飯の時間~070.gif
やっぱりダラスといえば・・・お肉066.gifということで、お肉に決定~っ072.gif
わ~い、お肉だお肉だ~058.gif
第一候補はステーキのお店だったんだけど、予約を入れようと電話するも、既に満席。
仕方なくシュラスコのお店Texas de BrazilにGo!

いつもこの段階で食べ過ぎてしまいます。
相変わらず今日も・・・007.gif
a0124556_18405897.jpg

もっちもちで美味~っ053.gif
日本でもシュラスコのお店には何度か行っていますが、さすがアメリカンサイズ!
大きいので、もちもち感も増します~049.gif
a0124556_18412230.jpg

肝心なお肉の写真をすっかり忘れ、次から次へと運ばれてくるお肉に夢中でした。。。
やっぱり、ダラスのお肉は一番024.gif

やっと長~い1日が終了!
すっかり体内時計も狂ったみたいで、眠いんだかどうだかすらわからない状態015.gif
明日も忙しい1日になりそうです。
[PR]
by sp-honey2 | 2010-12-12 18:47 | *ダラス
懐かしのダラス①
帰国からはや2週間が経過・・・
重い腰を上げて、やっと旅行記をアップする気分になりました~072.gif
ちょこちょこと日常の出来事を交えながらのアップになりそうですが、お付き合い下さいませ040.gif

◆1日目

いざ旅行に出発という前日・・・
喉に違和感が・・・
これは扁桃腺が腫れる前兆っぽい。。。025.gif
そして当日朝・・・
やはり喉が痛くて。。。002.gif

旅を楽しく過ごすために、空港で病院に駆け込みました~042.gif
熱を測るも、熱はない様子。
症状を話し、お薬&トローチを出していただきました。
a0124556_17143390.jpg

空港に病院があって、ホントに良かった~058.gif

ひと安心したら、お腹が空いちゃった044.gif
ラウンジで軽くお食事をいただきま~す071.gif
なす田楽に稲庭うどん、そしてsoup stock tokyo のミネストローネ053.gif
a0124556_1763349.jpg

さてこの飛行機でビューンとひとっ飛び004.gif
今回は久々に長い空の旅です。。。
a0124556_175422.jpg

12時間後、やっと見えて来ました~060.gif
懐かしのダラス016.gif
a0124556_17285266.jpg

滞在日数はたった3日の予定ですが、予定満載で楽しみです~072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2010-12-11 17:34 | *ダラス