ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*ハワイ( 8 )
ハワイ旅行⑧
◆6日目

あ~ぁ、遂に帰国する日が来ちゃった~007.gif
ハワイってリピする人が多いとは聞いてたけど、ホントかなり納得~っ058.gif
気候・食べ物etc何をとっても魅力的だもの053.gif

最終日に初の朝食@ホテル。
典型的なコンチネンタルブレックファーストで、パン&飲み物にフルーツ
のみ。
宿泊費に含まれてるから(=タダ)、人気のホテルなのも頷ける072.gif
a0124556_1615443.jpg

とある場所1ヶ所に立ち寄り、空港へ・・・
a0124556_1621738.jpg

空港内は木目調で、いかにもリゾートっぽい049.gif
しかも空港内はエアコンは一切なくて、窓から入る風のみで十分凌げるんですって!
a0124556_16213018.jpg

コードシェア便のためANA機060.gif
a0124556_16215668.jpg

黒ラベルがあると絶対選んでしまいます~010.gif
a0124556_16282678.jpg

日系のエアラインの機内食は、そんなにハズレなこともないので、安心できます035.gif
炭水化物×炭水化物でカロリー高そう!
a0124556_16284117.jpg

そして・・・
成田に到着前の軽食までも炭水化物042.gif
a0124556_16285862.jpg

ロス-ハワイと10日間の休暇も無事終わりました072.gif
ハワイ、絶対また行きた~い060.gif

最後に・・・
出発ギリギリまで悩んだお買い物、結局Getしちゃいました024.gif
さて何でしょう?(笑)
大好きな・・・アンテプリマ053.gif
あまりのアンテプリマ狂にダンナ様は呆れてるけど・・・008.gif
a0124556_16375385.jpg

ハワイ限定のバッグチャームも053.gif
パイナップル、プルメリアそしてヤシの木とThe ハワイなもの満載!
a0124556_163898.jpg

はぁ・・・また頑張ってお仕事しま~す071.gif

長~~~~いロス&ハワイ旅行記にお付き合いありがとうございます040.gif
確認してみたけど、2月からスタートして半年近く。。。044.gif
やっと終わった~!(嬉)
と喜ぶのも束の間・・・次の旅行記がまだ控えてたりしますが・・・042.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-07-20 16:48 | *ハワイ
ハワイ旅行⑦
◆5日目

いよいよフルに活動できるのは今日1日007.gif
気候も過ごしやすくて、ず~~~っといたいくらい!
a0124556_1902966.jpg

朝ごはんは事前にチェックしていたこちらのお店にて
a0124556_18463243.jpg

お目当てはハワイの筆頭料理・・・ロコモコ053.gif
ただ、肉汁から作るThe ハワイアンなグレービーソースは日本人の口に合わないことが多いんですって。
その中でもこちらのお店のロコモコは、日本人好みに改良されていて食べやすいという情報をGetしたので、いざチャレンジ004.gif

出てきたロコモコを見てギョッ002.gif
なんか見慣れてるのと全く違うものだし・・・008.gif
日本で見かける一般的なロコモコって相当日本人向けにアレンジされてるのねぇ。。。納得034.gif
ちなみにこれはミニサイズ。
普通サイズは卵2つだし、もう少しイメージ通りのロコモコに近いかも。

お味の方は、日本人向けにアレンジされているとはいえ、ビミョーに違う感じ?(苦笑)
a0124556_185322.jpg

食事を済ませ、向かった先は・・・とにかく上へ上へ071.gif
a0124556_1915980.jpg

絶景を眺めつつ・・・
a0124556_1922024.jpg

より高い場所を目指しま~す070.gif
a0124556_1994438.jpg

到着したのは絶景ポイントのタンタラスの丘072.gif
何といっても夜景が最高にキレイらしいんだけど、日中でも大満足なり024.gif
ダイヤモンド・ヘッドもこんなに小さく見える。。。
a0124556_19102311.jpg

次に向かった先は・・・レナーズ!
大人気店のようで、お店の前にある駐車場も空きスペースを見つけるのにひと苦労みたい042.gif
ラッキーなことに1台分空いていて、すんなりと駐車049.gif
暑い中、レンタルした自転車で訪れている日本人観光客が多かったなぁ。
a0124556_19211846.jpg

言わずと知れたマラサダの有名店058.gif
揚げたてのドーナツ、美味しい010.gif
a0124556_19214763.jpg

まだまだ食べま~す037.gif
お目当てのお店はワイオラ・シェイブ・アイス。
こちらのお店は朝ご飯をいただいたレインボー・ドライブインやマラサダのレナーズにもほど近いので、ほるばるノースショアまで行かなくても、シェイブアイスをいただくことができます034.gif
a0124556_19271283.jpg

この旅2度目053.gif
あまりの暑さで溶けるのがはや~い002.gif
a0124556_19273993.jpg

ランチはアラモアナセンターのフードコートにてアヒポキ丼060.gif
こちらもハワイアンフードの代表なので、絶対食べたいと思っていた1品!
ブツ切りにしたアヒ(マグロ)を、ハワイアンソルトとリム(海藻)、ゴマ油、薬味で和えたもの。
ハワイのお料理って味付けが日本人好みのものが多いかも。
a0124556_1938990.jpg

午後はお買い物三昧~060.gif
ただ、グアムと違いTaxはかかるし、そんなにお得感はなかったかな026.gif
そうは言っても、やっぱり物欲がムクムクっと042.gif

今日の〆はチューズデー・ナイト・マーケット072.gif
土曜日のマーケットと同じ場所で、夕方から開催されています034.gif
平日の夕方だからか、土曜日と同じ場所とは思えないくらい、人少な~い!(笑)
訪れている人たちもローカルの人々が大半っぽい。
a0124556_19512098.jpg

ダンナ様が目をつけていたこちらを夕食に~
スモークド・ポーク・プレート053.gif
ボリューミーなので2人でシェア!
a0124556_19514693.jpg

試食したソース↓が美味しくって買ってきたのですが、日本に帰ってきて見てみると、ガラスにヒビが入っていて液漏れしてしまってたで、泣く泣く処分007.gif
美味しかっただけにホント残念。。。
a0124556_20483449.jpg

食後は、またまたショッピング~071.gif
そしてお茶063.gifしながら、欲しいモノを買うかさんざん迷った挙句・・・
私が欲しいものは、日本よりは10~15%程度お安いんだとか。。。う~~~~ん042.gif
a0124556_19521660.jpg

a0124556_19523521.jpg

結局決めあぐね・・・
今晩、検討してみることにしま~す013.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-07-18 21:00 | *ハワイ
ハワイ旅行⑥
カイルア到着後、まず向かったのはダラスでもお世話になっていたこちら!
a0124556_17583814.jpg

コーヒー豆の量り売りコーナーもあります034.gif
a0124556_17592534.jpg

エコバッグ、アサイーパウダーをGet!
他にはミックスナッツもお土産&自宅用に。
a0124556_17595271.jpg

カイルアビーチを通過し、目的はラニカイビーチ016.gif
整備されたビーチパークではないため、路駐をし、映画に出てきそうなこの細い路地を通り・・・到着
a0124556_1844263.jpg

青くてキレイな海053.gif
『全米でもっとも美しいビーチ』に選ばれたのも納得!
ハワイ語でラニとは「天国」、カイとは「海」だそうで、その名の通り058.gif
a0124556_1853422.jpg

砂もさらっさらのシュガーパウダー状で、裸足で歩いても気持ちいい035.gif
a0124556_18121119.jpg

ビーチに面しているこのお家(ビーチの中にある感じ?)、毎日この美しい海を眺めることができて癒されそう072.gif
a0124556_18123131.jpg

ホントに美しく、ず~~~っと眺めていたいくらい010.gif
a0124556_18334696.jpg

カイルアは近年めまぐるしく進化を遂げているようで、色んなお店がオープンしている様子004.gif
パンケーキも食べたいし、次回はもっとリサーチして滞在時間も長くしたいかも。
後ろ髪をひかれながら、ワイキキへ~!
a0124556_18354738.jpg

行きたいとこにリストアップしていたカハラモールへ060.gif
こちらにもホールフーズはありますが、ホノルルに近いためか(日本人観光客が多く品切れも多い?)、品揃えはカイルアの方が充実していたような・・・
a0124556_1848304.jpg

一度ホテルに戻り、車を停めて夕食へ~
素晴らしいサンセット016.gif
a0124556_19513149.jpg

夕食はア­ウトリガーワイキキ・オンザビーチの1FにあるDuke’sにて。
a0124556_1949619.jpg

夜は涼しく、サンセットも眺められるテラス席は人気みたい!
a0124556_19493222.jpg

ハワイ発祥のブルーハワイで乾杯~っ069.gif
a0124556_19501197.jpg

海外旅行に行くと野菜が不足ぎみになるので、野菜がたくさんいただけるビュッフェは嬉しいかぎり049.gif
a0124556_19534974.jpg

メインのプライムリブはダンナ様とシェアし、サラダをたくさんお代わり071.gif
a0124556_19541044.jpg

ワイキキ通りをお散歩がてら、歩いてホテルまで戻りました。
お土産は定番のクッキーにしたので、こちらで買い込み070.gif
a0124556_20294410.jpg

ハワイ滞在もあと1日007.gif
明日のスケジュールもばっちりです~058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-07-07 20:34 | *ハワイ
ハワイ旅行⑤
◆4日目

予定盛りだくさんの1日がスタートです071.gif
まずは・・・早起きして、Eggs'n ThingsへGo~
開店に出遅れてしまうとかなり待ちそうなので、気合を入れて早起きしたつもりなのに、時既に遅し・・・007.gif
もう結構並んでいて待つのを覚悟したんだけど、順番に席に案内してたため行列になっていたみたい。
15分くらいの待ち時間ですんなり入店016.gif

パンケーキとオムレツ、そしてアサイーボウルを2人でシェアしました072.gif
何気にオムレツも好き053.gif

お味の方は日本の店舗同様美味しかったんだけど、お皿が・・・紙皿って!002.gif
いくら人気店だって言ってもねぇ・・・決して安いわけでもないのに・・・026.gif
a0124556_1619229.jpg

お店を出る頃にはかなりの行列042.gif
a0124556_16145794.jpg

結構なカロリーの朝ご飯になったので、軽~く散策060.gif
朝のビーチって気持ちいい~058.gif
a0124556_16255447.jpg

歩道にこんなおしゃれなオブジェ発見~っ005.gif
a0124556_16261847.jpg

自転車を止めておくためのものだったみたい049.gif
な~るほど034.gif
a0124556_16263120.jpg

ゆっくり花々も鑑賞
いかにもハワイなお花を見ているだけで、楽しい気分になれますね035.gif
a0124556_16333741.jpg

a0124556_16335462.jpg

a0124556_16341867.jpg

a0124556_16413377.jpg

そして、向かった先はこちら~!
a0124556_16443419.jpg

今からダイヤモンド・ヘッド・トレイルに挑戦~っ070.gif
ガッツリ朝ご飯のカロリーを消費するにはぴったり004.gif
約1時間、暑いし大丈夫かなと一抹の不安を抱えながらスタート。
a0124556_2035914.jpg

a0124556_20353155.jpg

1時間程のトレイル後、やっと頂上が見えてきた!
a0124556_2036588.jpg

眺めは最高024.gif
何時間でも眺めていられるくらいうっとり~010.gif
a0124556_2039471.jpg

a0124556_2044767.jpg

パワースポットのココ・ヘッドに向かってドライブ072.gif
a0124556_2181256.jpg

約1時間程、車を走らせた辺りでランチタイム059.gif
メキシカン♥ラブのダンナ様が予めチェックしておいたサージズ・メキシカン・キッチン
ホノルルにも店舗があるみたいですが、私たちはワイマナロ店に行ったからか、ローカル度合いがハンパない。(笑)
a0124556_21114960.jpg

a0124556_2112913.jpg

a0124556_21122550.jpg

久々のメキシカン、相変わらずボリューミーだったけど、美味しかった049.gif
さてこれからカイルアに向かいます~060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-06-04 21:31 | *ハワイ
ハワイ旅行④
◆3日目

今日もいいお天気で観光日和です058.gif
a0124556_2142017.jpg

まず向かった先は・・・モアナルア・ガーデン072.gif
a0124556_216635.jpg

「この木何の木、気になる木~」のCMでおなじみの日立の樹がお目当てです071.gif
a0124556_2163814.jpg

樹齢100年以上というだけあって、幹の部分もすごいっ!
a0124556_2182122.jpg

a0124556_2185387.jpg

子供の頃によくTVで観ていたこの樹を実際観られる日が来るなんて~感動024.gif

向こうのフリーウェイ、気持ちいい~004.gif
a0124556_2132282.jpg

次の目的地はドールプランテーション072.gif
a0124556_21141379.jpg

色んな種類のパインが植えられています049.gif
a0124556_21143085.jpg

a0124556_21145594.jpg

パイナップルのソフトクリーム053.gif
a0124556_21151717.jpg

そろそろお昼の時間059.gif
予めチェックしておいたハワイ名物フリフリチキンのお店レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンへGo~060.gif
お店とは言っても、ハレイワ(ノースショア)のマラママーケット(スーパーマーケット)」の駐車場にて週末のみ営業している屋台!
a0124556_21283575.jpg

フリフリとはハワイ語で、『回転する』という意味なんだとか034.gif
確かに回転してる037.gif
a0124556_21285476.jpg

ハーフサイズ(2分の1羽)、ぺろりと平らげてしまいました004.gif
a0124556_21291584.jpg

チキンを少なめにしたのは、実はもう1つお目当てのものがあったからなのです070.gif
こちらも有名なガーリックシュリンプは別腹で071.gif
落書きだらけの白いトラックが目印のジョバンニ・シュリンプ・トラック・ハレイワ072.gif
a0124556_21293831.jpg

かなりのTV番組でも取り上げられたようで、とんねるずのきたなシュランの像も発見~っ049.gif
a0124556_21295077.jpg

定番のシュリンプ・スキャンピ(ハーフサイズ)をオーダー053.gif
ハワイアングルメ、美味しいぃぃぃ010.gif
a0124556_21301033.jpg

お腹が満たされた後、向かった先はラニアケア・ビーチ!
ウミガメに出会えるビーチです~016.gif
確かに・・・海水浴してる脇にフツーにウミガメが日光浴してるし・・・005.gif
ただ、ウミガメに触れることは禁止されていて、ロープが置かれている上に監視員もいたり!
a0124556_22291675.jpg

そして最後に立ち寄ったのは・・・
最初にシェイブ・アイスを始めたと言われるマツモト・グローサリー・ストア072.gif
相変わらずの人気店のようで、大行列~042.gif
a0124556_1936402.jpg

定番のレインボー053.gif
a0124556_19373247.jpg

この後、ホノルルに無事戻りました058.gif
ランチをたくさんいただいたので、確か夕食は軽く済ませたような記憶が。。。
今日は時間を有効に活用して、満喫できた1日でした043.gif
明日も朝早くから活動の予定072.gif
楽しみ~060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-05-02 19:44 | *ハワイ
ハワイ旅行③
◆ハワイ2日目

朝イチで、滞在中この日しか開催されないサタデー・ファーマーズ・マーケットKCCへGo~016.gif
朝は雨模様でしたが、会場に到着する頃にはお天気回復~っ058.gif
a0124556_1846625.jpg

会場は既に人・人・人!
a0124556_18461530.jpg

ここでもやっぱり気になるのは屋台012.gif
何たって、朝食はここで!くらいの気合の入りようですから037.gif

まずは、こちら↓。
ここは日本?と勘違いしてしまいそうなくらいの日本人率005.gif
a0124556_1849364.jpg

お目当てはハワイ島コナ沖で養殖されているというアワビ様~っ053.gif
a0124556_18492382.jpg

次は・・・アワビには全く興味なしのダンナ様リクエストはホットドック~
a0124556_18551997.jpg

こちらも大人気のお店034.gif
a0124556_18572590.jpg

名物フライドグリーントマト2個、ズッキーニ2個にオニオンリングの入った盛り合わせ053.gif
a0124556_18574324.jpg

カウコーヒーを試飲したところ美味しかったので、ホイップクリーム入りを053.gif
酸味と苦味が少なく好みだわ~010.gif
a0124556_1858115.jpg

こちらも美味しそう016.gif
a0124556_18582556.jpg

見るからにハワイらしいお花や果物などのお店も出店されています072.gif

発見~っ!日本語。(笑)
日本人観光客の多さをここでも実感043.gif
a0124556_1859710.jpg

自宅&お土産用にカウコーヒー&リリコイクリームチーズをいくつか
お買い上げ035.gif
a0124556_1921641.jpg

ダイヤモンドヘッドを眺めつつ、次の目的地へ向かいます~070.gif
a0124556_19324777.jpg

高速がフリーなのってやっぱりいいね049.gif
a0124556_19365682.jpg

到着したのはパールハーバー(真珠湾)061.gif
日本のガイドブックでハワイの見所として掲載されているものは少ないようですが、外国人には人気のある観光名所のようです034.gif
駐車場が満車で、少し待機したほど!
a0124556_19372571.jpg

次の目的地はワイケレ・プレミアム・アウトレット060.gif
a0124556_19375857.jpg

ランチはテイクアウトしたスパムおにぎりとカリフォルニアロール029.gif
スパムだけでも高カロリーなのに、甘辛ソースまで・・・023.gif
a0124556_20431159.jpg

ホノルルに戻り、ロスでも訪れたこちらのお店へ~
a0124556_20573564.jpg

今日の戦利品たち001.gif
a0124556_2058132.jpg

この日の夕食はホテル近くのバーガー屋さんにて072.gif
ブルーチーズのバーガー美味しくいただきました071.gif
あまりの空腹に写真撮り忘れ・・・007.gif
a0124556_2111510.jpg

現地でGetしたフリーペーパーを眺めて、滞在中の参考にしま~す004.gif
a0124556_2153045.jpg

明日以降の計画はバッチリ!
訪れたいところだらけで、日数足りないかも。。。007.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-03-19 21:18 | *ハワイ
ハワイ旅行②
到着後、まずはレンタカーをGetしなくては034.gif
お世話になりま~す072.gif
a0124556_18191266.jpg

ナンバープレートも可愛い~
a0124556_1819335.jpg

ナンバープレートにも描かれているように、ハワイといえば虹!
到着早々お目にかかれるなんてラッキー016.gif
と幸先良かったんだけど、実は滞在中に虹を見られたのはこの
1回きりでした007.gif
a0124556_18211667.jpg

思い描いていた通りの街並み060.gif
a0124556_18252876.jpg

到着後は早めの夕食をいただきました058.gif
やっぱりお肉が食べた~い!という私のリクエストよりダンナ様が調べてくれたマリオット内にあるステーキハウスへGo~024.gif
機内ではいつも通り一通りガイドブックには目を通したものの、何せ初ハワイなので、リサーチしきれなくて残念。。。
a0124556_19594779.jpg

ハワイをちょこっと知った今となっては、つい最近六本木にオープンしたウルフギャングスに行きたかったかも。。。

前菜盛り合わせ053.gif
a0124556_206439.jpg

ドライエイジング(のリブアイステーキ053.gif
*ドライエイジング(乾燥熟成)とは・・・
-1~1.5℃に温度管理された冷蔵庫に吊るし、ゆっくりと時間をかけて熟成させる方法のこと

15日間熟成をオーダーしてみましたが、適度に肉の歯応えは残しつつも柔らかく、旨みが内側に閉じ込められています049.gif
a0124556_2065371.jpg

お決まりのベイクドポテト053.gif
ポテトはアメリカンサイズでかなりの食べ応えがあります071.gif
a0124556_2072433.jpg

もちろんステーキをいただきつつ、綿密なスケジュールを立てます039.gif
a0124556_2162653.jpg

夕食後はワイキキビーチを散策~060.gif
この日は金曜日。
ラッキーなことに花火が観られました004.gif
a0124556_208915.jpg

明日からハードなスケジュールになりそう!
でも全てが初めてだから、ほ~んと楽しみっ072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-03-09 21:10 | *ハワイ
ハワイ旅行①
ロスを発ち、次の目的地へ向かいます~
a0124556_19302262.jpg

まずはレンタカー返却。
お世話になりました~072.gif
a0124556_19324112.jpg

レンタカー会社の送迎バスに乗って、いざ空港へ~!
a0124556_19341931.jpg

空港ではちょっとしたトラブルに見舞われました007.gif
間違いなく予約は入れているのに、ダンナ様分の予約しか入っていないと言われ・・・。
こういう時はやっぱり英語に全く問題のないダンナ様で良かったなぁとつくづく016.gif
向こうの手違いだったのか最終的にビジネスクラスのシートをオファーされたんだけど、エコノミーでいいと伝えると、なぜかこんなの↓頂いちゃいました004.gif
ダンナ様&私、それぞれ500ドル分のチケット049.gif
a0124556_19554529.jpg

そもそもエコノミーを予約していて、席も結局エコノミー。
最終的に席を作ってもらえたし、これを頂く所以はないわけで・・・013.gif
何だか不思議な気分026.gif
ユナイテッド様最高~~~っ071.gif
やっぱり外資系の航空会社って太っ腹だわ~034.gif
次回の旅行の際にありがたく使わせていただきま~す024.gif

いよいよ出発~060.gif
a0124556_200555.jpg

約6時間のフライト後、無事到着016.gif
ロス~ハワイって結構遠いのね・・・。日本~ハワイとそんなに変わらないかも。。。
a0124556_2042092.jpg

a0124556_2072877.jpg

スタバのメニューも普通に日本語!(笑)
a0124556_2018429.jpg

いかにも~な感じ!
a0124556_2045041.jpg

やって来たのはハワイ~っ058.gif
人生初。。。(みんなに意外がられるんだけど・・・遅ればせながらデビューです012.gif
楽しみ~070.gif
a0124556_20212280.jpg

空港内のお手洗い、こちらもいかにも!な感じ003.gif
a0124556_20215519.jpg

ハワイ満喫するぞ~っ032.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-02-25 20:03 | *ハワイ