ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:ご挨拶( 7 )
2017♪
a0124556_2161328.jpg

2017年072.gif
明けましておめでとうございます024.gif
今年も素晴らしい初日の出を拝むことができました049.gif

ここ数年めっきり1年が過ぎるのが早くて怖いくらいなのですが、この1年も悔いのないように素晴らしい年になればいいなと思っています060.gif
今年の目標は昨年に引き続き、『断捨離』です。
昨年も年頭に誓いましたが、期待通りには断捨離することができませんでした007.gif
運気をよくするには、モノにあふれた状態はよくないようなので・・・
とりあえずは思いっきり、モノを捨てることから始めようと思っています071.gif

あとはカラダのことが気にかかるお年頃にもなってきたので、健康に気をつけて毎日を楽しく笑って過ごせればと思っています034.gif

拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します058.gif









00000010_12221915.png
[PR]
by sp-honey2 | 2017-01-03 21:13 | ご挨拶
2016♪
2016年024.gif
関西で迎える3度目のお正月。
初めて初日の出と同時に、お日様を観ることができました071.gif
過去2回は雲が邪魔して、初の日の出の時間+αの鑑賞でした008.gif
a0124556_20304865.jpg


今年のお正月は暦の関係でホントあっという間。
元日は、開店と同時にすっかり恒例となったデパートの初売りに参戦後、ダンナ様の親戚の集まりに参加016.gif
初売りには、出遅れてしまい、お目当ての福袋は完売でGetできず・・・007.gif
開店10分以内で全て完売したんですって005.gif

予め広告で目にしていたこちら↓は無事Getできました004.gif
金賞受賞ワイン3本セット053.gif
a0124556_20391920.jpg

昨年年始にたてた目標の「イライラしない!怒らない!愚痴を言わない!」は意外にもほぼほぼ達成できたのではないかと・・・006.gif
イライラはたま~にあったけど、腹を立てることもあまりなく・・・
ただ、愚痴は3つの中では一番心当たりが・・・042.gif

今年もこれは継続して心掛けたいなと思っています!
そして・・・新たな目標としては「断捨離すること、整理整頓」です066.gif
こちらは引越し後ずっと心掛けてはいるのですが、なかなかねぇ・・・015.gif
よく母からは「部屋はキレイにはしてるんだけど、整理整頓が下手ねぇ・・・」と言われます002.gif
モノが多いらしく、まずは断捨離から034.gif

ということで・・・
今年もよろしくお願いしま~す072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-01-04 20:50 | ご挨拶
2015♪
関西にて2度目のお正月を迎えました072.gif
ただ・・・今年も日の出前に起床し初日の出に備えていたのに、昨年に引き続き東の空には分厚い雲が・・・008.gif
実際の日の出時刻より遅れてのお目見えとなりました002.gif
a0124556_21232983.jpg

毎年、元日にはダンナ様の親戚の集まりがあり、本帰国後は可能な限りは参加するようにはしています016.gif
今年も、お決まりの宝塚ホテルにて45回目の開催となるようです
a0124556_21302268.jpg

今年もお節料理から始まり、ステーキやスペアリブまでたくさんいただき
ました053.gif
a0124556_21361872.jpg

フォアグラ丼010.gif(しかもかなり大きめ!)
a0124556_21363975.jpg

デザートも結構いただきました~053.gif
ミルフィーユ&牛乳プリンは私好みの味034.gif
a0124556_2137218.jpg

今年は幹事さんが家計図をお持ち下さっていて、それを見ながらあっちこっちで話に花が咲いていました006.gif
皆さんお変わりなく、今年も楽しいひと時を過ごしました060.gif
大半の方々とは1年前にお会いして以来なのですが、ついこの前のことのようで、この日ばかりは本当に月日の経つ早さを感じてしまいます042.gif
来年もまた皆さんにお会いできますように072.gif

元日のこのイベントから始まり、デパートの初売りにオープンと同時に参戦、雪景色の京都散策、初詣と毎日フル活動のお正月休みを過ごしました071.gif
今年も健康に留意しつつ、1日1日を大切に、毎日を楽しく過ごしていければと思っています035.gif

そして今年こそ!
「イライラしない!怒らない!愚痴を言わない!」1年にしたいなぁ072.gif
ということで・・・本年もよろしくお願いしま~す058.gif



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sp-honey2 | 2015-01-05 22:25 | ご挨拶
2014♪
明けましておめでとうございます058.gif
関西地方はちょうど東の空にどんよりした雲が立ち込めていて、太陽が姿を現したのは朝8時前でしたが、一応・・・初日の出ということで071.gif
a0124556_17502321.jpg

この1年も個人的にも平穏な、世界的にも平和な年となりますように035.gif

今年のお正月は関西で迎えました072.gif
義父母+義弟家族一同がロスから来日し、楽しいお正月となりました060.gif
2年ぶりに関西で大集合です058.gif

恒例の親類一同の集まりに参加しました024.gif
今年は総勢22名!
幹事さんのご挨拶の中で、1970年から毎年開催されているとのこと、
歴史を感じます004.gif
a0124556_1755040.jpg

ロビーにはお祝いの振る舞い酒049.gif
a0124556_17553849.jpg

阪急繋がり?
a0124556_1757818.jpg

宝塚の衣装まで展示されています016.gif
a0124556_17573313.jpg

お節料理からはじまり、飲茶、サンドイッチ、ローストビーフにステーキetcたくさんいただきました010.gif
a0124556_17575586.jpg

年始のご挨拶と共に、1年経ち無事お目にかかれたことをみんなでお祝いし、あちこちで近況を報告し合っている様子はいいものですね058.gif

最後には恒例の集合写真撮影061.gif
もちろん毎年同じ場所で!034.gif

また来年もお会いできますように072.gif

ということで・・・
今年もよろしくお願い致します040.gif
ブログに関していえば・・・今年はタイムリーにアップできるように頑張る~!(笑)
ここ数年は毎年年初に秘かにこれを心に誓っていたのだけど、毎年できず仕舞いで・・・007.gif
今年こそ!!004.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-01-04 18:22 | ご挨拶
2011年
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます024.gif

皆様におかれましては、どのようなお正月を過ごされましたか?
我が家は今年は久しぶりに東京でお正月を過ごしました。
2日から始まるセールをと~っても楽しみにしていました060.gif
ただ・・・
大晦日のちょっとだけ盛大な晩餐の準備をしていたところ・・・
お料理の味見をと思い、口に含み&噛んだ瞬間!!!
かなり昔、虫歯の治療をした奥歯の詰め物がポロッと008.gif007.gif008.gif
実は・・・
インド在住時に同じ歯の詰め物が取れてしまい、なんと仕方なくインドで治療をしてもらったの~~~!(インドの歯医者って!?気になる方はこちらをどうぞ!)
この歯、問題児(歯?)です021.gif


なぜよりによって大晦日!?
即、いつもお世話になっている歯医者さんのHPをチェック!!
無残にも、4日までお休み・・・002.gif
はぁ・・・この状態でお正月を過ごすのか。。。007.gif

この日の夕飯はすき焼きということで、テンションが高くなっていたのに、このせいで一気に急降下025.gif
やっと今日治療に行ってきました~058.gif
ただ1度で終わらないのが歯医者さん。来週も行かなくてはならないのだけど・・・。
ホントに歯は大切~っ072.gif

さて2日はとあるデパートのSaleに参戦して参りました。
お仕事に出るようになると、収入は得られるけど、もれなく出費も増えますね。

結局・・・
入社当初に会社の先輩から勧められて、ある靴を買ったのですが、これが履きやすいったら!
そのシリーズのものがセールになっていたので、迷わずお買い上げ004.gif
お店に展示されていたのは異なるサイズのもの。近くの店員さんにサイズを出して来てもらおうとお願いしたら、最後の1足を他の方が試着しているとのこと。
すご~く優しい店員さんで、「あの方が終わったら、声かけてあげますよ!」と。
売り場をうろうろしつつも、この靴の行方が気になって仕方なく・・・。(苦笑)
ちらちら見てたら、その店員さんががっちりマークしててくれて037.gif
試着されてた方が手放した瞬間、人ごみの中を掻き分け掻き分け、私のところまで持って来て下さったのでした071.gif
a0124556_21132481.jpg

いつもなら7cmヒールなんてあり得ないのですが、このシリーズは全く足が疲れないの!!

ワコールのこの↓シリーズ
ポイントはヒールの『向き』と『位置』だそう。詳細はこちら
a0124556_2114024.jpg

靴売り場はすさまじい人でしたが、婦人服のフロアはもっと大変なことに。。。
洋服もセール前から気になっていたものを無事Getできました~016.gif
ただお会計待ちの行列のすごいこと!
かれこれ30分近く待ち026.gif
お買い物も根気&体力が必要ですね。

ということで・・・
今年も健康で平穏な毎日が過ごせますように072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-01-06 21:45 | ご挨拶 | Comments(6)
2009年
今年も残すところあと2日。
いつもギリギリまで取り掛からない年賀状書き&大掃除も無事終え、お正月を迎える準備も整いました☆

先週お教室で作ったお正月アレンジメント060.gif
クリスマスから一転、一気にお正月ムードになりますね!
a0124556_20384055.jpg

来年はが主役004.gif
a0124556_20404830.jpg

我が家の2009年はというと・・・
3月下旬に急遽日本への引越しが決まり、それからバタバタと慌しい日々。
日本に戻ってからも、何だかんだと忙しく、やっと全てが落ち着いて”日常”が戻ってきたのはほんの数ヶ月前・・・。
何もないまま2009年は終わってしまう感たっぷりです042.gif
やっぱり引越し(特に海を越えるもの)は、無駄な時間を過ごしてるなぁと思ってしまう。。。
来年も取り立てて変化のない1年になりそうですが、”坦々とした毎日”、これが一番だと思っているので、また健康で無事1年を過ごせれれば、それだけで十分かな035.gif

今年もたくさんの方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました♪
来年も引き続き日常生活をメインに綴ったブログになるかと思いますが、引き続き宜しくお願いします040.gif
2010年、みんなが笑顔でいられる平和な1年になりますように072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2009-12-29 17:26 | ご挨拶 | Comments(6)
久々の日本!
無事、日本に到着!
2001年からの約3年のデリー生活、その後3年のダラス生活で、日本の良さを再確認☆
でもこの6年間、一時帰国の度に色んなことが進歩していて驚くことしばしば!

これから毎日の生活の中で、まだまだ浦島花子状態を実感することがたくさんありそうですが、その何気ない毎日を記録していけたらと思っています。

宜しくお願いします♪
[PR]
by sp-honey2 | 2009-06-15 11:17 | ご挨拶