ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*関西( 133 )
メゾン・ド・タカ芦屋
久しぶりの定例女子会179.png
今回はずっと行ってみたかった芦屋にあるメゾン・ド・タカで開催でした169.png
一軒の邸宅のような佇まいにテンション上がります。(笑)

a0124556_17593013.jpg
内装もやっぱり素敵162.png
青々とした芝生が敷き詰められたガーデンでは結婚式も執り行われるそう174.png

a0124556_17594574.jpg
この日は4人で~182.png
これくらいの人数だと、共通の話題で盛り上がれますね164.png

a0124556_18000931.jpg
お料理は手が込んでて見るも楽しい上に、噂通り美味し~~~い124.png

a0124556_18002093.jpg
メインは予め4人共お肉でお願いしてあったのですが、内容は当日のお楽しみということで...
当日、メニューをお知らせ頂くと、鹿のパイ包みとのこと137.png
みんなややビミョーな表情だったけど、アレルギー等でない限りはお魚には変更できないらしく134.png

メインのお料理、運ばれてきました~!
これが...
全く臭みなく、想像以上の美味しさ113.png
全く問題なくいただけました172.png

a0124556_18003455.jpg
予約が取りづらいというのも納得!
是非是非また行きたいな~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-16 18:31 | *関西
イタリアン@サリーレ♪
素敵なイタリアンのお店サリーレに行ってきました169.png
クラシックな建物で、女子が好きそうな外観162.png

a0124556_20444166.jpg
店内も素敵162.png

a0124556_20445511.jpg
個室を予約しました114.png

a0124556_20450616.jpg
前菜、スープ、パスタ2種にメイン、デザートと盛りだくさんでしたが、かなり良心的なお値段でした172.png
前菜盛り合わせはちょこっとを色々いただくことができて、こういうの好き113.png

a0124556_20451798.jpg
この日は仲良し4人組ですご~く久しぶりに集まる予定でしたが、Rちゃんがお家の都合で来れなくって...134.png
Aさんのお誕生日181.pngを3人でお祝いしました173.png
a0124556_20452754.jpg

来月の忘年会で4人揃う予定です174.png
楽しみ~124.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-13 21:15 | *関西
Diningあじと
ずっと行ってみたかった裏難波にあるDiningあじとに行ってきました114.png
18時頃行ったので、無事入店するこができました!

a0124556_20463295.jpg
もちろん予めチェック済みだったメニューはいち早くオーダー173.png
名物のなんこつ入りつくねは美味162.png
お肉の盛り合わせもボリューミー166.png
a0124556_20464467.jpg
お酒も色々といただきました167.png182.png
梅酒が好きで結構な確率でオーダーするのですが、この梅酒はかなり美味しかったです172.png
普段あまり飲まないハイボールにもトライ109.png

a0124556_20470775.jpg
日本酒飲み比べも少し味見させてもらいましたが、日本酒ダメな私でも大丈夫なものもありました165.png

a0124556_20465645.jpg
久しぶりにビールから始まり、梅酒、ハイボールとちゃんぽん飲み。
2軒目も行って、翌日は久々に二日酔いでした134.png

なんこつ入りつくね、また食べたいな~124.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-10 21:49 | *関西
飲茶バイキング@神戸ベイシェラトン
去年のクリスマスランチで行った飲茶バイキングにまた行ってきました177.png
週末のランチタイムということもあってか満席状態。
a0124556_23160115.jpg
まずは注文制の一品料理をオーダー。
この日は3名で行ったので、かなり色々オーダーできました169.png
こちらももちろん何回でもオーダー可能です164.png

a0124556_23162445.jpg
そして飲茶はカートで運ばれてきて、好きなものを好きなだけいただけます114.png

a0124556_23161254.jpg

えび蒸し餃子、ちまき、小籠包などやっぱり好きなものは同じなので、前回とほぼ同じような...
105.png

a0124556_23163302.jpg
やっぱりお腹がはちきれそうなくらいいただきました105.png
もちろんお腹空かなくて、夕食抜き...

他にも飲茶バイキングのお店開拓したいなぁ173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-18 23:46 | *関西
ランチ@ユニック&ネイルオイルレッスン♪
いつも1dayレッスンをお願いしているAさんに、またレッスンをお願いしました177.png
今回お願いしたのはネイルオイルレッスン
いつもはAさんのご自宅にてのレッスンになるのですが、今回は準備も簡単とのことでカフェでのレッスン。

まずはランチをご一緒しました~169.png
数年前に一度利用したことがあるユニックにて。
a0124556_20045190.jpg
メインのお料理はいつもお魚かお肉か迷ってしまうこともあって、奮発してお魚&お肉両方楽しめるプランをチョイス114.png

a0124556_20050078.jpg
こちらのお店は最後に必ずシェフがテーブルにいらして、どのお料理が好きだったか質問されます。
この日はデザートが絶品で、すごく私好みでした162.png

いつもはおしゃべり尽きなくてお店に長居してしまうんだけど、レッスンが控えていたのでカフェに移動~181.png
ネイルオイルが入った小さなボトルにお花を入れていくという簡単な作業。

a0124556_20051041.jpg
ピンク系&ブルー系&カラフル系の3本にしました110.png
一緒にレッスンを受けたお友達も、同じような系統に。(笑)

a0124556_20051866.jpg

ここ数日...急激に寒くなってきて、爪周りの乾燥も激しくなってきました134.png
うち1本はポーチにしのばせておいて、外出先でも気付いたらケアしなくちゃ!
オイルにはお気に入りの香りを付けているので、保湿した時にふわっと香ってきてテンションもよりUP~っ172.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-15 20:46 | *関西
アフタヌーンティー@コンラッド大阪
今年6月にオープンしたばかりのコンラッド大阪に行ってきました~169.png
40Fからの眺望。
夜景も素敵なんだろうな162.png
a0124556_19581638.jpg
a0124556_19582822.jpg

お目当てはアフタヌーンティー181.png
お紅茶は好きなフレーバーを選べます。
お金はかかりますが茶葉の交換も可能です164.png
私は可愛いピンクの缶に入ったHappy Hour Teaをチョイス。

a0124556_19584080.jpg

AT、インスタ映えするセッティングが好き113.png

a0124556_19585432.jpg
ゴハン系&スイーツ系、しょっぱいもの&甘いもの、どっちも好き。
交互にいただくといいですね~172.png

a0124556_20225163.jpg

いつもATに行く時はお腹を空かせていくのですが、この日は全然別バラ感覚でいけるくらいの量でした105.png
一緒に行ったお友達は、「この後全然ラーメンいける~!」と。(笑)

ロビーで遊び感覚でぱちり129.png
a0124556_19590687.jpg


アフタヌーンティーって朝ご飯を何時に食べればいいの?って感じで、あまり気乗りしないのですが、たまにはいいですね173.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-28 20:32 | *関西
レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸☆
怖い絵展を観た後、タクシーで向かった先はレアルプリンセサ・リカルディーナ磯上邸
こちらは洋菓子で有名なケー二ヒスクローネのお店です177.png
また、映画『阪急電車』のロケ地となったお店とのこと。
a0124556_21191106.jpg
店内はゴージャス感溢れる内装。

a0124556_21194988.jpg
a0124556_21194139.jpg
ケーキセットをオーダーしました162.png
アイスカフェオレにしたのですが、このグラスの大きさにびっくり146.png
ガムシロップの容器と比べてみて!(笑)

a0124556_21192337.jpg

ケーキセットをオーダーすると、飲み物は違う種類をお代り可という珍しいシステム。
大きなグラスにたっぷりすぎる冷たいカフェオレを飲み終わる頃には寒くなり、2杯目は抹茶オレを127.png

a0124556_21193185.jpg
ゆったり広い店内で、のんびりお茶の時間を楽しみました169.png
今回は抹茶系のスイーツをチョイスしましたが、美味しそうなケーキもたくさんありました172.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-17 21:38 | *関西
ステーキランチ@くま3♪
定例女子会、今回はステーキのお店くま3に行ってきました169.png
エレベーターを降りると...そこはには邸宅のような入り口があって、お店とは思えない門構え。
a0124556_10594514.jpg
今回も個室164.png
ムーディーで落ち着きます。(笑)
a0124556_10593446.jpg
お箸置きが可愛いくてぱちり162.png
和食なのでビールで乾杯~っ167.png

a0124556_11113504.jpg

ステーキはもちろんだけど、ひと口カツサンドの虜に~172.png
お土産用も販売されていたので、いつかお持ち帰りもしたな173.png
〆はカレーかお茶漬けという珍しい選択肢!
カレーにしたけど、お友達チョイスのお茶漬けも惹かれる~~~113.png
a0124556_10595729.jpg
お茶漬けはこの中↓のから3種類選べるの~114.png
魅力的124.png

a0124556_11000949.jpg
この日も個室で大騒ぎしちゃいました105.png

a0124556_11361809.jpg
まだまだ話し足りず、お茶タイムに突入~~~っ181.png

a0124556_11002055.jpg
くま3、また再訪したお店です~162.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-10 11:38 | *関西
おとなのかき氷♥
朝晩こそ涼しくはなってきましたが、日中はまだまだ30℃超えの毎日が続いている関西です119.png
ということで...まだまだかき氷を美味しくいただけます162.png

先日、お友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました169.png
夜はバー営業なのですが、午後の数時間だけかき氷を販売しているんです。
基本バーというだけあって、その名も”おとなのかき氷”!
トッピングには季節のフルーツがてんこ盛りに乗っていて、かき氷の中にはリキュールが入っているの114.png

一番最初は、桃かメロンかさんざん迷った挙句、桃をチョイス177.png
ココナッツのリキュールが入っていました182.png
a0124556_15583025.jpg
こちらのかき氷にすっかり魅了されてしまい、1週間も経たないうちに再訪~173.png
今度こそメロン~!と思っていたら、シャインマスカットもありますと174.png
ということで...変更(笑)
この日はクリームのリキュール&ハーブのリキュール入り182.pngだったのですが、これが結構強くて140.png
強すぎるからかオレンジママレードも入っていました165.png
かき氷なのに結構酔っ払い気味に135.png

a0124556_15581972.jpg
中はこんな感じ~!

a0124556_15585073.jpg
一緒に行ったお友達はメロン!
とりあえず少し味見させてもらいました124.png
a0124556_15584156.jpg
このお店、看板も何も出ていなくて、外からだとまさかかき氷を食べられるなんて想像もできない。
いいお店を教えていただきました172.png
絶対また行っちゃうな111.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-07 16:18 | *関西
今度はピンク!
またまたサリーでインド料理がいただけるお店に行ってきました169.png

a0124556_20334805.jpg
今回は以前来た”赤”ではありませんように...と願いつつ。
前回の様子はこちら
以前も書きましたが、サリーを着付けてくれるインド人のお姉さんが1人いるのですが、この方が色を決めてくれるんです。
自分の希望の色でなかった場合でも、それは...的なことを言っても、まず聞き入れてもらえないらしく134.png
とにかく”赤”だけは・・・!131.png
もし赤を選ばれたら、一度着たことあるって言おうとは決めてましたが。

今回も女子7名だったので、1人ずつ着替えて登場する度に1色ずつ減っていく・・・
同じグループ内で色はほとんどかぶることないので、最後になるにつれて選択肢が少なくなっちゃうの。
そしていよいよ私の番に!ちなみに最後から2番目。

じゃ~~~~ん173.png
a0124556_20195945.jpg
今回はピンクでした~114.png
私、実は...
洋服はフリフリとかキラキラとか可愛いのが好きなのですが、ピンクだけは見につけることが本当になくて119.png
フリフリやキラキラ+ピンクだと究極に可愛いすぎるから、そこは引き算でピンクは選ばないって感じなのかも。
みんな確かにイメージ通りで、お姉さんセンスあるのかも~172.png

a0124556_20194839.jpg
お料理はコースに飲み放題を付けていたんだけど、案の定写真撮影大会のようになってしまい、2杯しか飲めなかった~134.png

a0124556_20201266.jpg

もし3回目行ったら...
次はお姉さんは何色を選んでくれるんでしょう?(笑)

[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-27 21:19 | *関西