ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:日々のこと( 97 )
マリーアントワネットに大変身♪
先日、お友達と一緒に最近どっぷりハマッている大変身を遂げてきました~024.gif
今回、大変身するのに向かった先は宝塚劇場。

劇場内には、宝ジェンヌに変身できるステージスタジオがあります016.gif
a0124556_20381389.jpg

こちらでは、男役・娘役どちらにも変身することができます071.gif
衣装もたくさんあって、どれにするか迷ってしまう・・・008.gif
a0124556_20383092.jpg

一緒に行ったAさんも私も、マリーアントワネットをチョイスしました060.gif
1着の予定でしたが、ドレスを選び切れずに、結局2着に004.gif
ひと目ぼれの1着053.gif
ここでも、やっぱり”赤”に目がいってしまいました~!
a0124556_20421950.jpg

ゴージャス感に惹かれての1着053.gif
a0124556_204237100.jpg

ばっちり舞台メイクをしていただいていますが、こちらでお見せできないのが残念なくらい、近くで見るとお化け並みの仕上がりとなっています037.gif
そしてお友達に見せると、必ず返ってくる言葉は「誰?」と・・・。
大変身しすぎて、ほとんど面影が残っていないみたい042.gif

当の本人たちは大満足で、他にも着てみたいドレスがあり、来年また変身しようね♪という約束まで飛び出しました043.gif

名物の焼きたての人形焼もGetっ010.gif
a0124556_2052670.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-03-06 21:10 | 日々のこと
Happy Valentine♪
2月14日、今日はバレンタインですね016.gif
ここ数年は毎年、自分用にご褒美チョコをいくつか買っています060.gif

チョコを観るのも楽しいのですが、会場でいただくソフトクリームも楽しみだったりします060.gif
他にも気になるソフトがあったのですが、さすがに同日にいくつもはムリでした007.gif

*抹茶ミックス@ベルアメール京都別邸
a0124556_20123391.jpg

*ショコラミックス@レオニダス
a0124556_2012471.jpg


そして・・・
今年のご褒美チョコは3つ。
少しずついただくことにします072.gif
a0124556_2019271.jpg

特に、シャンパーニュトリュフが楽しみ~053.gif
a0124556_20192419.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-02-14 20:26 | 日々のこと
親族の集まり♪
今年のお正月の過ごし方・・・
元日は自宅から初日の出を観て、朝食はお節&お雑煮072.gif
そして元日に初売りがスタートするデパートに行き、その後ダンナ様の親族の集まりに参加!
と、関西に来て以来、全く同じ行動パターンとなりつつあります・・・042.gif

一昨年までは、長年同じホテルにてのブッフェが定番でしたが、ここ数年は新たな試みで小さいお店を貸切にして頂いての開催となっています034.gif
今年お世話になったのはモンテヴェルデ
a0124556_2122040.jpg

今年の参加は例年より少なめの13名。
まずは白ワインからいただきま~す069.gif
a0124556_2125558.jpg

お料理もバリエーションに富んでいましたが、イタリアンのお店だけあってやはりラビオリ・ニョッキ・パスタは美味~053.gif
白に続いて、赤もいただきました069.gif
a0124556_2131725.jpg

毎年、この会では昔を懐かしむ会話も多く聞かれ、家系図が配られたりしますが、今年も初耳の情報をGetしたとかで盛り上がっていました071.gif

年に1度、元日にしか皆さんにはお会いしませんが、年々1年が経つのが早いなぁと!
また来年も元気で皆さんと再会できますように072.gif


00000010_12221915.png
[PR]
by sp-honey2 | 2017-01-05 21:16 | 日々のこと
モロッカンリング再び♥
相変わらず月イチペースで継続しているグルーデコレッスン016.gif
以前作ったモロッカンリングがかなり気に入ってしまったので、色違いで作成~っ053.gif

この日はお天気が悪いせいか、調子もイマイチ・・・007.gif
細かい作業は好きなはずなのに、なぜか面倒くさい・・・008.gif
a0124556_19432887.jpg

何よりお天気が悪いと、視力が下がるようで、見えないったら。
っていうか・・・本格的に老眼・・・?042.gif
a0124556_19435284.jpg

気分が乗らないなりにも、2時間なんとか集中。
完成~~~~っ004.gif
やはり・・・スマホでギリギリぼけない接写はここまでが限界。
a0124556_19442275.jpg

今回は白バージョン010.gif
だいぶ涼しくなってきたけど、まだ蒸し暑い日もあるから少しヘビロテで072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-09-20 19:51 | 日々のこと
ASIENCE MEGURIサロン
期間限定で開設されているASIENCE MEGURIサロンへ行ってきました060.gif
こちらは新商品のMEGURIの使用体験(要予約)が無料でできるサロンなのです072.gif
a0124556_2012247.jpg

まずは髪質チェック004.gif
自分では硬くて太いと思ってた髪質が、真逆の軟らかくて細いという診断結果だったことにまずはビックリ!
後はうねり度合いとか髪の毛の形(一般的な楕円形でした!)や直径を測定してもらったり。
a0124556_2030393.jpg

そして・・・
現物を使ってのシャンプー体験~071.gif
a0124556_20303743.jpg

ドライヤーで乾かしてもらってる間に、後の動画撮影のためのメイク直しタイムっ059.gif
簡単なメイク道具も用意されてます049.gif
a0124556_2031193.jpg

お土産に1セット、SNSにUPすればもう1セット頂けるとのことで、早速SNSで発信~っ070.gif
a0124556_2032680.jpg

髪の毛は独特のうねりもなくなり、さらさらヘアに大変身!
うねり&クセがひどい私の髪の毛・・・継続して使用すれば、完全なさらさらヘアになれるかしら?
[PR]
by sp-honey2 | 2016-09-08 20:43 | 日々のこと
モロッカンリング♥
1年ぶりに再開したグルーデコ。
再開して以来、すっかり夢中で毎月立て続けでレッスンに参加しています004.gif
体験レッスン含め3回目で挑戦したのは、モロッカンリング。
a0124556_20422135.jpg

こちらの作品はグルーでリングのベースを作り、ただひたすらスワロを置いていくという作業が延々と続きます002.gif
単純作業好きとしては嬉しい037.gif
グルーは熱に弱く溶けてしまうため、平熱が高い人にとっては結構大変!
ちなみに私の平熱は微熱並みだったりします007.gif
a0124556_20444968.jpg

黙々と作業を続けること2時間ちょっと059.gif
何とか完成しました~016.gif
スマホのカメラではこれが精一杯のボヤけないズーム。
a0124556_20511758.jpg

3種類あるカラーの中から迷わずこのピンクゴールドをチョイス034.gif
華やかで素敵053.gif
太さがあるのでお仕事には向かないかなと思いつつも、結構ヘビロテしちゃってます071.gif
あまりにも気に入ったので、早速色違いのレッスンも申し込んできました060.gif
早く次回のレッスン来ないかな~072.gif

[PR]
by sp-honey2 | 2016-08-10 21:15 | 日々のこと
フォクシー風ブローチ♥
すごく久しぶりにグルーデコのレッスンに行ってきました060.gif
以前、体験レッスンに参加したお教室のフリーレッスンに参加したのですが、1年もの月日が経過していたことにまずビックリ!
1年ってホントあっという間・・・ですね008.gif
先生は、その時話した内容までしっかり覚えて下さっていて072.gif

何を作りたいかは予めお伝えしておいたのですが、お色は当日に034.gif
相変わらずお色選び、迷います042.gif
a0124556_19532781.jpg

散々迷った挙句、やっぱり一番落ち着くお色ピンクベージュ系に決定016.gif
この日はフォクシー風ブローチに挑戦しま~す071.gif
a0124556_19571516.jpg

ベースはスワロを置いた後の隙間が目立たないように同系色のピンクを使用。
そして・・・外側からスワロを内側に置いていくという結構地道な作業が続きます025.gif
a0124556_1957408.jpg

黙々と続けること2時間・・・無事完成しました~058.gif
素敵053.gif
お仕事用ジャケットに合いそう004.gif
a0124556_2024986.jpg

この日、先生が着けていたリングがとっても素敵で・・・。
早速、次回はそのレッスンをお願いしてきちゃいました016.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-28 20:33 | 日々のこと
今年初!ビアガーデン♪
ウン十年ぶりにビアガーデン068.gifに行ってきました~016.gif
関西は18時過ぎでもまだこの明るさ
a0124556_2041505.jpg

こんなマシーン初めて見ました005.gif
a0124556_20472579.jpg

1杯目はもちろんビール071.gif
a0124556_2047116.jpg

この日はビアガーデン開き当日のため2日間限定で飲み放題・食べ放題で2000円ぽっきり!
しかも時間制限なし004.gif
中華のお店なので、お料理は中華がメイン053.gif
中華はなんてお酒が進むんでしょう042.gif
a0124556_21124062.jpg

今年初すいか010.gif
a0124556_21125850.jpg

すっかり日も暮れ・・・宴もたけなわ060.gif
a0124556_211647100.jpg

結局、22時の閉店までいた私たち049.gif

流れで2次会へ~024.gif
あいにくこの日は金曜日。
どこもお店はいっぱいで、唯一空席があったメキシカンのお店にて069.gif
a0124556_21183256.jpg

ダンナ様が出張中だったこともあり、久々に遅くまで夜遊び072.gif
わいわい楽しい時間を過ごしました070.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-12 21:24 | 日々のこと
旧甲子園ホテル見学☆
初ガレットを堪能した後、向かった先は甲子園会館。
こちらは旧甲子園ホテル、現在は武庫川女子大のキャンパスとなっています034.gif
ホテルとして利用されていた当時は、『東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル』と称されるほどに格式高いホテルだったようです016.gif
a0124556_19332678.jpg

事前に完全予約が必要ですが、この日は総勢20名!
学生らしき方から年配の方まで年齢層広~い006.gif
a0124556_19354980.jpg

建造物に全く詳しくない私でさえも、感動するほどのクオリティ072.gif
a0124556_19372994.jpg

a0124556_19393259.jpg

外観はもちろんのこと、建物内もため息が出るほど素晴らしくて004.gif
こちらは映画のロケにも使用されたんだとか034.gif
a0124556_1940665.jpg

暖炉も凝った造りです058.gif
a0124556_19402024.jpg

お天気にも恵まれ、青空に映えます049.gif
a0124556_19385544.jpg

a0124556_19441482.jpg

ガイド付きで90分・・・心が豊かになったような気がします060.gif
建築学科らしき学生さん、メモとりまくり。
建物フェチの方、一見の価値ありです037.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-11 19:55 | 日々のこと
和菓子作り体験♪
人生初の和菓子作りを体験してきました~016.gif
やって来たのはならまちの一角にある中西与三郎さん。
a0124556_2018915.jpg

素敵な庭園を眺めながらの和菓子作り体験
a0124556_20395847.jpg

a0124556_2018587.jpg

干菓子、練りきり、きんとんを教えていただきま~す060.gif
a0124556_20205124.jpg

難易度が一番低い干菓子に挑戦~っ071.gif
a0124556_20225581.jpg

丸い型でくりぬいて、蝶々の形を作るだけと至って簡単なはずなんだけど・・・
う~ん、蝶々に見えない007.gif
ピカチューにしか見えないんだけど・・・042.gif
a0124556_20231477.jpg

次は練りきりに挑戦~っ060.gif
a0124556_20274146.jpg

かなり先生の力を借りて、すご~くそれらしく完成~っ004.gif
a0124556_2028123.jpg

全て先生がレクチャーをしてくれた後に挑戦してみます034.gif
a0124556_20281835.jpg

きんとんに挑戦中070.gif
この単純作業大好き~!
a0124556_20283793.jpg

3種類の中で一番上手く出来上がりました006.gif
こちらだけお抹茶と一緒にいただき、後はお持ち帰り072.gif
a0124556_20285533.jpg

自分作は数倍美味しく感じますね037.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-04-24 20:44 | 日々のこと