ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*関東( 20 )
川越散策~♪
先日、時の鐘と蔵のまち・川越に行ってきました~060.gif
GWに出掛けたのですが、GW中はどこに行っても混んでいるので、敢えて遠出はしない我が家。
日帰りコースですが、やはり混んでいました002.gif
この数日後、ニュースで観たのですが・・・
埼玉~横浜間の直通運転がスタートしたことで、中華街や川越の観光客がものすごく増加したんだとか。
そうよね・・・タイミングが悪かったかも042.gif

駅構内にある観光案内所でマップを頂き、さぁ出発~024.gif

駅前にはこんな看板!
姉妹都市なのかしら?
a0124556_16122994.jpg

マップ片手に迷いながら・・・のはずがあまりの観光客の多さに、着いていけば目的地には到着できそうな感じ034.gif

川越の名産物といえば・・・鰻&サツマイモということで・・・早速!!!
a0124556_16193829.jpg

大学いもをいただきま~す053.gif
a0124556_1620051.jpg

子供の日に因んで、たくさんの鯉のぼりが舞っていました~058.gif
a0124556_1616694.jpg

”蔵のまち”というだけあって、古き佳き町並みが大切に護られているようです072.gif
a0124556_16182918.jpg

”時の鐘”はこちら。
a0124556_1623224.jpg

アメリカ在住時に欠かさず観ていたNHK連続テレビ小説『つばさ』は川越が舞台になっていて、こちらが↑よく登場していたのよね。。。
当時のことを色々と思い出しつつ、町並みを楽しみました~016.gif

ランチには鰻を!といきたいところでしたが、どのお店もあまりの行列に諦め、簡単なものに029.gif
小江戸黒豚100%の黒豚ドック053.gif
この長~~~いソーセージはもちろんですが、パンがプレッツェルみたいで美味しかった~010.gif
お陰でこのパンの方がインパクト大041.gif
a0124556_16355181.jpg

ホントはKOEDOビールというローカルなビールにも興味があったんだけど、食べ歩きを考えると・・・008.gif

この後は菓子屋横丁へ~072.gif
こちらは道幅が狭いので、人だらけ!
双方向通行のため、なかなか進まない進まない025.gif
a0124556_16451612.jpg

こちらでは有名な大きな麩菓子を持っている人たちが多くて、店先で実物を発見した時には手に取り躊躇したものの、今回は断念。。。002.gif
菓子屋横丁なのに、試食で頂いたお漬物が美味しくって、なぜかお漬物を購入!037.gif

あまりの混雑ぶりに急ぎ足の観光になってしまい、あらためて平日にゆっくり町歩きしてみたいなぁと思ったのでした。
できれば鰻も~~~(笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2013-05-12 18:03 | *関東
染の小道♪
先日、染の小道のイベントにお出かけしてきました060.gif
染の小道とは・・・
東京の染色産業の中心地だったこちらの地域にて、今なお活動を続ける若手染色職人と商店、住民が一丸となって、染色が盛んだった昭和30年代頃の街の記憶を現代に引き継ぐべくして開催されているイベントです071.gif

街を流れる妙正寺川約100mに反物を架ける川のギャラリー016.gif
圧巻です~072.gif
a0124556_21193391.jpg

a0124556_21195293.jpg

商店街をのれんで飾る道のギャラリー016.gif
各商店に合ったデザインののれんが飾られています072.gif
*中華料理屋さん
焼飯&ラーメン&ビール
a0124556_2124594.jpg

*クリーニング屋さん
お洋服~
a0124556_21252332.jpg

*器ギャラリー
そのまんま”器”(笑)
a0124556_21254075.jpg

*イタリアンレストラン
イタリアンカラーの唐草模様を施したもの
a0124556_21261045.jpg

*パン屋さん
パンだらけ
a0124556_21263054.jpg

*八百屋さん
3Dの野菜&フルーツが可愛い~
a0124556_2145321.jpg

さすが街をあげてのイベントというだけあって、こちらも参加058.gif
*銀行
a0124556_2144521.jpg

*郵便局
a0124556_21444172.jpg

*パチンコ屋さん
a0124556_21445484.jpg

染め物のイベントというだけあって、着物での来場者もちらほらと見受けられました。
古き良き昭和を語り継ぐこういったイベント、今後もずっとずっと続くといいですね072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-02-28 21:56 | *関東
主婦フェス2012 『ブロガーズプレス』
今年も主婦フェスの『ブロガーズプレス』にご招待頂きました016.gif
a0124556_22165514.jpg

今回ご紹介を受けたのはこちら↓。
a0124556_2212815.jpg

六甲バター(QBB)様
店頭では色んなチーズのシリーズを見かけますよね!
この日ご紹介されたのは、この2種類。
a0124556_22212996.jpg

*金ごま入りベビーチーズ
a0124556_22315722.jpg

ひと口かじった瞬間、「わぁ~ゴマだぁ!」と言ってしまうほど、ぷちぷちのゴマがたくさん入っています071.gif
栄養価の高いチーズにこれまた栄養価の高いゴマのコラボ、最強です~058.gif
チーズ×ゴマなんてよく思いついたものですね~005.gif
そのままでおやつとしてはもちろんのこと、細かく刻んでおにぎりの具にしても良さそう!
HPには色んなレシピも紹介されていますが、他にはお好み焼きに入れるなんてアイデアも034.gif

*チーズデザート アールグレイ6P
a0124556_22313918.jpg

チーズなんだけど、スイーツ色強し!
開けた瞬間、アールグレイの香りがぷ~んとして、お味もまんまアールグレイ010.gif
紅茶の中でも特にアールグレイ好きの私にとっては、まさにツボ053.gif
絶対買いに行っちゃうな!(笑)
ちなみに、このシリーズにはバニラ、贅沢ナッツ、ラムレーズンもあり全部で4種類!
皆さんはどれが好み?

牛乳石鹸共進社様
a0124556_2383028.jpg

牛乳石鹸といえば・・・この赤い箱がトレードマーク♪
子どもの頃にTVから流れるCMの音楽、「牛乳石鹸、良い石鹸~」(でしたよね?確か・・・)このフレーズ、今でも覚えてます035.gif

1928年に発売され、発売当時から変わらず赤い箱。
『赤い箱から白い石鹸』というのがインパクトが強いのでは?ということで、箱の色は赤に決まったんだそう!
ただこの箱のデザインは少しずつ変化していて、現在のものはなんと9代目なんですって!
毎日50万個が製造されているこの石鹸は、食用原料となる高品質の天然油脂を主原料に、熟練の技術で加熱、撹拌、静置の工程を約一週間かけ、じっくりと熟成させる「釜だき製法」により手間隙をかけて作られているのです。

今や完全にボディーソープ派の我が家ですが、改めて石鹸の良さに触れることができました058.gif
お土産に頂いた赤箱石鹸、久々に使ってみたいと思いま~す072.gif

沖縄観光コンベンションビューロー様
a0124556_23482234.jpg

秋の沖縄のご紹介~016.gif
沖縄でエステ・スパ体験キャンペーン開催中(10月1日~12月14日)で、4,000円割引のクーポン配布中なんですって!
詳細はこちら

a0124556_23485252.jpg

今まで一度も行ったことのない沖縄。
沖縄に行くなら夏!と思いがちですが、1年中海に入ることができるんですね~!(お恥ずかしながら知りませんでした。。。)
しかも、これからの季節は88ある星座のうち84個までも観ることができるんだとか072.gif
自然系が大好きなので、満天の星空を観てみた~い053.gif

リビングプロシード・りびコレ!様
『リビこれ!』は新しい通販カタログ。
食料品をはじめ、キッチングッズ、美容グッズ、雑貨、健康グッズと色んなジャンルのものが掲載されていて、あれもこれも欲しくなっちゃいます~。(笑)
a0124556_19403032.jpg

その中で、ご紹介頂いたのが、家庭用生ゴミ処理機『アクアクリーン』
a0124556_19581044.jpg

こちらはシンク直結型なので、調理後のゴミをそのまま排水溝に流すだけでOK!
排水溝のフタ閉めたら、自動的に稼動し、粉砕スタート!(30秒後には自動停止)
粉砕・乾燥後、生ゴミは約20分の1に!
回収ゴミは、可燃ゴミとしてゴミ出し可能(1~2ヶ月に1回程度)なだけではなく、ガーデニングや家庭菜園の有機肥料としても利用可能!

と、と~ってもエコな商品004.gif
何より、独特の生ゴミのニオイから解放されるのが嬉しい024.gif

ちなみに気になる1ヶ月あたりのランニングコストは、電気代650円・水道代30円で合計680円なり~049.gif
排水溝が円形で、シンクの収納スペースが一定の大きさであれば、既存の住宅への取り付けが可能なんだそうです。

生ゴミに頭を悩ませている方や処理機の購入を検討している方、ご参考にどうぞ!

今年も各企業様からお土産を頂きました!
ありがとうございま~す053.gif
a0124556_21584314.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2012-10-31 22:02 | *関東
主婦フェス2012☆
今年も、椿山荘で開催された主婦フェスに行ってきました072.gif
a0124556_16232857.jpg

ただ、午前中に用事があったため、午後からの参加となってしまったんだけど。
駅からの道中では既に帰途につく方たちとすれ違い、皆さんの手には戦利品と思われる品々が!
心なしか昨年よりは少ないような・・・(爆)

先に昨年もご招待頂いたブロガーズプレスに参加し、その後での会場巡りとなってしまったため、サンプリングも既に終了してしまっていた所も結構多くて・・・007.gif
でもやっぱり会場はすごい活気に溢れてる~071.gif
a0124556_1550283.jpg

時間を決めてサンプリングを行っているブースが多く、皆さんそれに合わせて動く感じ。
第三者的に眺めてたら、面白い光景なんだろうなぁ037.gif
a0124556_1556571.jpg

↑こちらでは、コーヒーゼリー入りのラテを頂きました~
ほどよく苦味もあり、美味しい~053.gif
a0124556_15564561.jpg

次はお隣で30分後にスタートする試食の列にJoin072.gif
ブルガリアヨーグルトの生乳100。
これスーパーでよく見かけるかも~045.gif
a0124556_15595363.jpg

今年もやっぱりT-falのブースは大人気の様子!
ガラガラ式のくじ引きで当たりを引いた人しかもらえないT-falの製品。
しかも1時間、2時間待ちは当たり前みたい。(しかもハズレの確率の方が断然高いんだもの!爆)
さすがにそこまで並ぶ気にはならず・・・042.gif

最後は、お楽しみ抽選の発表024.gif
もちろん当たるはずもなく・・・002.gif
a0124556_1628596.jpg

以前こちらで1度ご一緒し、今日のブロガーズプレスでも偶然席が隣り合わせになった方と一緒に見て回ったのですが、お別れする際に頂きました~060.gif
朝イチに来たという彼女。「ブロガーズプレスまで時間がありすぎたから、2回並んじゃったから・・・」と。
a0124556_16331633.jpg

道中で皆さんが持っていたこの日の一番の人気だったと思われ、午前中にはサンプリング終了になっていたという商品016.gif
嬉しい~~~060.gif
ありがとうございま~す053.gif

今年は昨年に比べ、ブースも少なく、いただけるサンプルも少なかったような・・・
やっぱり不景気なのね・・・025.gif
並んで並んで並びまくりで疲れちゃったけど、イベントとしては楽しめました~058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-10-30 16:47 | *関東
ビール工場見学♪ sanpo
先日、ダンナ様とお出かけしてきました~060.gif
目的地は・・・
ダンナ様リクエストによりサントリー武蔵野ビール工場004.gif
工場見学に興味があるっていうよりは、目的はずばり!!
ビールの試飲068.gif

電車を乗り継ぎ、無事到着~
a0124556_2171579.jpg

当日いきなりの受付もあるようですが、週末や夏休みは前もって予約した方が確かかも!
a0124556_2183797.jpg

所要時間は、工場見学に45分程度、そして15分程度の試飲タイムで
計1時間ほど。
プレミアム・モルツの製造過程をひと通り説明してくれます058.gif

原料の大麦も試食させてくれます071.gif
a0124556_21224776.jpg

仕込み072.gif
a0124556_21154176.jpg

貯酒072.gif
ここでは発酵が終了したばかりのビールを熟成させるためのタンクがトンネル状になっていて、実際に中を歩くことができます070.gif
この時のガイドさんの説明は「ビールの気持ちになって通ってみてください。」だって!
ぷぷぷ037.gif
a0124556_21211569.jpg

最終過程の缶・樽詰め072.gif
工場の稼動日であれば、実際に作業している様子がタイムリーに見られるようです049.gif
a0124556_21223095.jpg

さて、お待ちかね!
試飲タ~~~イムっ010.gif
a0124556_21372670.jpg

辛口系が苦手な私の一番好きなビールはプレモル053.gif
泡も細かくて、ホント美味しい~016.gif
a0124556_21413523.jpg

15分という制限時間はあるものの、3杯まではおかわり可004.gif
お子様やお酒が飲めない方用にソフトドリンクも用意されています049.gif
車でも訪れることができますが、運転手はビールを飲めないから、考えちゃいますね002.gif

最初はどちらかというと確かに見学よりも試飲の方に興味があったけど、説明は丁寧でかなり分かり易く、「へぇ~!」の連続で勉強になったかも066.gif

ここでぷちトレビア034.gif
資源の有効活用に伴い、こちらの分別はなんと36種類なんだとか!!
a0124556_21562293.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2012-08-15 21:58 | *関東
ワイン会☆
先日、お酒好きなお友達にお誘いいただき、ワイン会069.gifに行ってきました~060.gif
この日のテーマはスパークリング016.gif
暑いこの季節には、しゅわっしゅわの泡が最高~っ010.gif

5種類のスパークリングの飲み比べしながら、ちょこっとお勉強071.gif
お蔭で、自分がどんなタイプのものが好みなのか判明058.gif
a0124556_2149952.jpg

a0124556_21492783.jpg

その後は、ランチの時間024.gif
待ってました~!

お料理に合わせて、また違うスパークリング2種類もいただきました053.gif
*生ハムのサラダ
a0124556_2158378.jpg

ここで1つめの泡登場~っ!
a0124556_21585888.jpg

*ホタテのカルパッチョ
これ、今まで食べた中でダントツで一番の美味しさ072.gif
a0124556_21595540.jpg

*桃の冷製スープ
a0124556_2234864.jpg

ここで2つ目の泡、やってきました~049.gif
a0124556_2243119.jpg

メインはポーク(お料理の詳細、忘れちゃった。。。)
軟らかくってジューシー010.gif
a0124556_2255999.jpg

今日、試飲した5種類。
やっぱりワインよりスパークリングが好みだわ053.gif
a0124556_2284179.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2012-08-11 22:12 | *関東
卸問屋のセール☆
1年に2回(春・秋)開催されるファミリーバザール016.gif
先月末に行って参りました~060.gif
a0124556_21335334.jpg

2週に渡って週末に開催されるこのセール。
道路の両脇に色んなお店が出店されています071.gif
a0124556_21355597.jpg

このセールの何がいいって、卸問屋が直接出店しているので、安い!
卸問屋なので、洋服・バッグ・靴・キッチン雑貨等がメイン。

今までは洋服、バッグ、キッチン用品、お鍋etc
色々とお世話になっています058.gif
ただ・・・
今回は最終日に行ったこともあり、あまり欲しいと思うものにめぐり会えず002.gif

ここ数年、ぺたんこ靴を履く機会が多くなったのに伴って、出番が多いこちらをお買い上げ~072.gif
a0124556_21462242.jpg

なんと!!
1足100yenなり~004.gif
これぞぷちプラ053.gif

ダンナ様は土曜日夜に放送されている『出没!アド街ック天国』を毎週楽しみにしているのですが、実はこのバザール情報もこの番組から仕入れたもの!
他にも色んな情報をGetしては、ちょこちょこ教えてくれます049.gif

次回は11月頃開催かな?
一度は初日に参戦してみたいものです~070.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-06-23 22:00 | *関東
『ふるさと祭り東京2012』前夜祭♪
昨日、ふるさと祭り東京2012の試食会に参加させていただきました~060.gif
a0124556_21324850.jpg

会場はこちら!
a0124556_21314745.jpg

当日を迎える前にひと足お先に入場&試食させて頂けるなんて素敵すぎる~016.gif
ありがとうございま~す035.gif
a0124556_22454344.jpg


今年のテーマは「がんばろう日本」ということで、全国のお祭り&味にクローズアップして開催されます072.gif
ということで、私たちは「祭り」のリハーサルと出店されたお店の試食を
体験~071.gif

お祭りは『八戸法霊神楽』『一斉歯打ち』そして『弘前ねぷた祭り』
見物!
a0124556_2355431.jpg

a0124556_2361248.jpg

特にねぷた祭りは迫力ありますね~004.gif
人生お初でしたが、お祭り本番を観に行きたくなりました!
本番では東北三大祭をはじめ、様々なお祭りの熱い演舞を楽しむことができます070.gif

そして次に向かったのは、一番のお楽しみ(笑)の試食会060.gif
会場は徹夜覚悟の準備続行中の様子。
a0124556_10594157.jpg

今年3回目を迎える全国ご当地どんぶり選手権のブースにGo016.gif
a0124556_11135547.jpg

今回出場しているのは16種類の丼!
a0124556_11173260.jpg

実際試食させて頂いたものだけ写真付きでご紹介しちゃいます~024.gif
◆シードどんぶり
*うにめし丼(北海道) 前回グランプリ
うに好きは真っ先に買いに走ってしまいそう053.gif
a0124556_11445938.jpg

*白エビかき揚げ丼(富山)  前回準グランプリ
エビは意外に大きくて、さっくさく~053.gif
a0124556_1145498.jpg

*鯛茶漬け(新潟) 前回第3位
鯛のお出汁がよく出ててGood!
唯一の汁物でカラダが温まります053.gif
a0124556_11464479.jpg

*比内地鶏親子丼(秋田) 前回第4位
*がんこ漁師の熱めし丼(大分) 前回第5位

◆予選会突破どんぶり

*しべつ鮭三代漬け丼(北海道)
いくら・ほたて・サーモンで三代(!?)053.gif
a0124556_11471433.jpg

*やまゆり牛ステーキ丼(神奈川)
ステーキはボリューミーでお肉好きにはたまらない053.gif
a0124556_1148126.jpg

*湘南シラスと地魚の宝石箱(神奈川)
*ソースかつ丼(長野)
ご飯が切れてしまったとかでキャベツで代用!053.gif
たくさんの試食でお腹が膨れてきたので、これはこれでありだったかも!(爆)
a0124556_11482629.jpg

*鰻まぶし丼(愛知)
*牛すじ温玉丼(大阪)
*寒シマメ漬け丼(島根)
*元祖博多めんたい重(福岡)
明太子大振り!
温泉卵&とろろと絶妙なハーモニー053.gif
a0124556_11485897.jpg

a0124556_1245834.jpg

*背白ちりめん三昧丼(鹿児島)
山椒が効いたきんぴらはご飯との相性ばっちり053.gif
a0124556_11491984.jpg

◆主催者推薦どんぶり
*八戸ばくだん(青森)
*油麩丼(宮城)
一般的には卵とじでいただくようですが、今回は特別バージョンで温泉卵で053.gif
油麩・・・とんかつ等に比べるとカロリーも低く、女性に人気なんだとか!
a0124556_11494926.jpg

全てハーフサイズで500円!
どれか気になるものありましたか~?(笑)
試食は6人で少しずつお味見という感覚だったので、たくさんの種類をいただくことができました049.gif
ハーフサイズとはいえ、丼モノですからね~!
複数人の場合は、シェアしつつ色んな種類を購入されるのをおススメ
します034.gif
昨年と違い投票できるのは1人1票とのことで、グランプリに輝くのはどの丼でしょう?

さて次に向かったのはスイーツストリート010.gif
a0124556_12415182.jpg

a0124556_12434535.jpg

ふるさと祭り限定のものを2つご紹介!
こちらでも色んなスイーツをいただいたのですが、ひと口サイズのものが多く、がっつり1人分サイズのもののみのお写真になってしまいました・・・。

*マジョサンデー(北海道 ルタオ)
白雪姫と例えられるルタオソフトに童話の魔女をイメージしたブルーベリーソースをかけてあり、
トッピングには定番人気のチーズケーキ053.gif
a0124556_12503397.jpg

*道産和風メガフォンパフェ(北海道 サンタチューボー)
ぱりぱりのクレープに濃厚ソフトクリームやフルーツ&ソースをかけるお馴染みのクレープ。
限定として、4種類のお豆入りで黒蜜をかけ、道産子丸大豆から作ったきな粉を振りかけた和風パフェ053.gif

メガフォンサイズの大きさにびっくり!!
a0124556_1250488.jpg

日本を元気にするイベントふるさと祭り東京2012
1月7日(土)~1/15(日)まで開催。
お得な割引券はこちら
a0124556_1372976.jpg


★おまけ★

閑散としたドーム・・・記念にぱちり037.gif
a0124556_13181365.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2012-01-07 22:19 | *関東
またまたディズニーシー☆
もう12月も半分が過ぎてしまい、街はクリスマスモード全開になって来ましたね024.gif
クリスマスシーズンのディズニーを楽しみたいということで、ディズニーシーに行ってきました060.gif

私はやや遅刻してしまい、開園から30分後頃に入園したんだけど、既にすごい人!
さすが、このシーズンは混みあってます002.gif
a0124556_21392544.jpg

a0124556_2141347.jpg

a0124556_21415749.jpg

入園と同時にショーに並んだお友達も、既に満席でやや遠めの場所しか陣取れなかった様子025.gif
開園前から並んでいた人たちのお目当てはショーだったのかな?
結局・・・お友達とはショー開始前に合流できなくて、私はほっとんど見えないアングルからの見物になっちゃった007.gif

ショー終了後は、お目当てのダッフィー&メイちゃんグッズのお店にGo071.gif
今回はクリスマスヴァージョンの携帯ストラップ&ぬいぐるみをGetしました~016.gif

園内では、いいスポットを見つけては写真撮影会072.gif
お友達2人分のダッフィー&メイちゃんと一緒にパチリ
a0124556_22283997.jpg

マイ・フレンド・ダッフィーにてダッフィーのショーを観ながらのランチタ~イムっ035.gif
着ぐるみになると、可愛さもややビミョウ?017.gif
a0124556_22355336.jpg

ランチ前くらいから、何だか体調が良くなくて、電車が混まないうちにと1人だけ早々にTDSを後にした私。(実は前日夜からノドの痛みはあったんだけど・・・)

結局自宅の最寄駅に到着後、近所の病院に行ってみたところ・・・なんと38.5℃の熱あり。
結構な高さなはずなんだけど、だるいとかフラフラとかの自覚症状は全くなく、強いて言えば、カラダがちょっと熱いかも?程度。
自分のことなのに、他人事のように驚いちゃった042.gif
診断結果は、ノドの奥が炎症を起こしたことによる発熱だったみたい。
ホント、相変わらず扁桃腺が弱くて困ります。。。

うきわまんもポップコーンも食べられなかった上に、夜のショーも観られなくて残念007.gif
でも、ダッフィー&メイちゃんグッズがお家に増えたから良しとしよう058.gif

★おまけ★

今回も、前回同様にお得なプランで入園できました~070.gif
コンビニでの事前購入により、1000円の割引になるというもの!
a0124556_23111923.jpg

ここで、浦島花子ちゃん登場~!(笑)
コンビニでこれを購入する時のこと・・・
それらしき機械が見当たらなかったので、店員さんに質問。
コピー機のパネルを操作して購入するんですね!!
そう返答されても、まだやや理解不能なのって私だけ?
完全におばちゃん化状態です・・・007.gif
これ以上のメカの進歩に着いていくのは明らかに無理かも~008.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-12-13 23:37 | *関東
Happy Shufu Festival 2011☆
先日、椿山荘で開催されたHappy Shufu Festival 2011(通称:主婦フェス)に行ってきました~060.gif
このイベントはESSE×リビング新聞の協賛で行われるイベントですが、今回はえるこみのミセスブロガーズのブロガーズプレスとして招待して頂きました072.gif

椿山荘はもうすっかりクリスマス一色016.gif
a0124556_22473836.jpg

まずは、今回のミッションであるブロガーズプレスの会場へGo~♪
a0124556_22481973.jpg

今日プレゼンされる商品はこちら↓
a0124556_2249075.jpg

こんな場は初めてなので、やや緊張!
a0124556_22495095.jpg

いよいよスタートです♪

ブラウン マルチクリックハンドブレンダー
刻む・つぶす・混ぜる・泡立てる・千切り・スライスがこれ1台でできる画期的な商品049.gif
今回のイチ押しはコードレスタイプ004.gif
コンセントが邪魔にならなくて、嬉しい限り。
そして充電器にセットしたままでも、場所もとらなくてGood!
我が家にも欲しくなってしまいました034.gif


愛媛県松山市 紅まどんな
a0124556_22503128.jpg

11/24初出荷(12月が旬)ということで、今回1つお土産に頂いたので、ひと足お先に試食させていただきました~016.gif
お味の方は・・・果汁と香りが口の中いっぱいに広がり、とってもジューシー。
まるでゼリーのような食感です053.gif
説明の中で驚いたのがこちらのお値段!
なんと1箱(12~18個入り)8,000円ほどするんですって!
どおりで美味しいはずです~071.gif


テーブルマーク 焼きたてをそのまま冷凍!Bakers Select
a0124556_2251175.jpg

会場で熱々のミルクパン&クロワッサンを試食させていただきましたが、焼きたてそのもので、外はサクサク・中はふわふわ016.gif
解凍も必要なく、冷凍から出してそのまま電子レンジかオーブントースターへ!
商品によって異なるのですが、ミルクパンは電子レンジで20秒!クロワッサンはオーブントースターで2分034.gif
あっという間に出来上がり~♪
個人的にはメロンパンに興味あり072.gif


QBB もちもち感が美味しいチーズフォンデュふぉんじゅ亭
タピオカでんぷん入りでもっちもち♥&とろ~りチーズの美味しさ072.gif
こちらパーティーメニューとしてお手軽に使えそう!
フォンデュ鍋がなくても大丈夫!
餃子の皮を使った「ミニピザ」などいかがでしょう?
こちらは試食はありませんでしたが、商品を頂いたので是非我が家でも作ってみたいと思っています。


お土産を頂いてブロガーズプレスは終了です。
a0124556_22523014.jpg

その後は、石田純一さんハッピーステージーに参加しました060.gif
こちら希望者が多く抽選だったのですが、実は落選していた私。。。
ブロガーズプレスでお隣に座ったSさんから、「チケットが余っているので・・・」ということでお誘い頂いたの~~~058.gif
a0124556_2253276.jpg

奥様との馴れ初めから始まり、生活の様子そして将来の夢などを話して下さいましたが、TVで観るイメージと違い、きちんとされていて実は素敵な方かもと思いました072.gif

その後は、いざ本会場の方へGo~060.gif
噂通り、人・人・人でとにかく混みあってます002.gif
ブロガーズプレスでご紹介頂いた団体のブースも発見!
a0124556_22535186.jpg

紅まどんなの試食も行っていましたが、高級なフルーツと聞いていたので、ひと切れあたりの金額をざっと換算してみたり013.gif
a0124556_22541948.jpg

どのブースも長い行列ができていて、列の短そうなところから効率よく回ります。
こういうイベントに慣れているというSさんに頼りっぱなし008.gif

サンプル集めに夢中になってしまい、すっかり空腹を忘れてしまっていましたが、そろそろランチタイム016.gif
椿山ポークカレーをいただきましたが、お肉がごろごろ入っていて、とっても美味053.gif
しかも、あまり外でカレーをオーダーすることはないのですが、たまにはお店で食べるカレーもいいねとSさんと2人して新たな発見035.gif
a0124556_2255635.jpg

初対面のSさんと積もる話はたくさんあるものの、次のお目当てのフジテレビの朝の情報番組『知りたがり!』のお料理コーナーでお馴染みマロンさんのトークショーにGo~060.gif

この日はトレードマークの見慣れたボーダーの衣装&メガネではなく、宝塚の男役のような出で立ちで登場072.gif
とってもお上手な歌あり、もちろんクッキングコーナーありの楽しいステージでした024.gif

ステージ終了後は、最後の駆け込みで残りのブースへ参りま~す060.gif
既に終了しているところもあり、結局全て回りきることはできませんでしたが、大満足でした035.gif
↓頂いたサンプル
a0124556_22554671.jpg

結局、朝イチから終了まで会場にいた私たち。
Sさんとの出会いもあり、しっかり連絡先の交換もさせて頂きました012.gif
何より、今年初参加でしたが、主婦にとっては嬉しいイベントですね010.gif
あれだけたくさんの方々が来場されるのも納得!
来年も是非参加したいなぁ。
ちなみに要バッグ持参です004.gifたくさんのサンプルが頂けるから・・・ねっ!(笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2011-11-28 22:58 | *関東