ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
カテゴリ:*関東( 90 )
16年ぶり!?
東京最終日は出発前に懐かしのメンバーでランチ169.png
インド赴任前に勤めていた会社の後輩達と久々の再会~!
うち1人はなんと...退職してから1度も会っておらず、16年ぶり!?147.png

お店はブリックスクエア内にあるアンティーブ
ブリックスクエアって初めて行きましたが、外国みたい~113.png

a0124556_19525470.jpg
アンティーブ177.png

a0124556_19530374.jpg
一休プランにて嬉しいウェルカムドリンク付き162.png
お料理も美味しく、コスパもGood165.png

a0124556_19531218.jpg
こんなに長く会ってなくても、すぐに当時の様子が蘇ってくるものですね。
新幹線の時間もあったので、そんなにゆっくりできなくて残念でした134.png
またの再会を楽しみにしてる~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-09 20:31 | *関東
レストラン エール@銀座(旅行・お出かけ部門)
東京滞在中には、大好きなお友達とのランチ@エール016.gif
前回東京に行った時に訪れたかったとこでしたが、あいにく満席だった先。
やっと念願叶いました~072.gif
a0124556_2003344.jpg

約10ヶ月ぶりの再会~060.gif
a0124556_2027735.jpg

アミューズはフォアグラのソフトクリーム、メインのお肉料理にもフォアグラのポワレも付けていただきました053.gif
a0124556_20111565.jpg

さすが予約がとり辛いお店だけあって、お料理も美味しかったのですが、コスパもGood049.gif
お互いの近況報告から始まり・・・さすがカラダのことが気になるお年頃。
健康や美容ネタで盛り上がりました071.gif
この4月から海外駐在が決まってしまったお友達ですが、もう1度赴任前に会えますように072.gif


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by sp-honey2 | 2017-01-13 20:28 | *関東
ベージュアランデュカス東京♥
先月の東京滞在中にはTさんとランチ016.gif
ここ数ヶ月間に・・・Tさんとは2回も大阪で会えたり、そしてこの予定外の東京と、東京に住んでいた時以上に会ってる~053.gif

この日のランチはこちらのビル内のミシュラン☆のお店にて004.gif
a0124556_2192725.jpg

店舗とは違うドアから入り、専用エレベーターでレストランに向かいます034.gif
エレベーターのボタンも”ならでは”!
a0124556_21105831.jpg

Tさんが来るまで、こちらのスペースに。
a0124556_21143562.jpg

プランに付いていたスパークリングで乾杯~っ069.gif
a0124556_21155890.jpg

アミューズは野菜が乗ったパイ053.gif
"和”な感じのお皿で出てきました070.gif
a0124556_21161877.jpg

a0124556_21163342.jpg

a0124556_2117191.jpg

ヤリイカとクロムツのグリル053.gif
a0124556_21171666.jpg

メインは子牛をチョイス053.gif
a0124556_21173327.jpg

カレ・シャネル ショコラ・プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え053.gif
これ激甘なので、ブラックコーヒーがよく合います049.gif
a0124556_21175082.jpg

シャネルロゴ&カメリアのチョコレート053.gif
a0124556_21181055.jpg

約2ヶ月前に会ったばかりだというのに、相変わらずおしゃべりは尽きず・・・
楽しい時間が過ごせました060.gif
次は関西で?(笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2016-03-10 21:45 | *関東
ブルガリ・イル・カフェ♥
3月のことになりますが、またまた東京に行ってきました~060.gif
ダンナ様の海外出張が続いていたため、ここ数ヶ月間週末はお友達と美味しいものツアーに行ったり、ぷち旅行をしたりしていました072.gif

今回は2泊3日で、前回に引き続き飛行機+ホテルプランを利用しました034.gif
結構早めの予約だと、ホントかなりお得なんです071.gif
大阪-東京間の飛行機って大きい~!
a0124556_18413380.jpg

今回はホテルも銀座だったので、かなり行動しやすくてGoo~っd049.gif

到着後、ホテルに荷物を預けて向かった先はこちら060.gif
a0124556_18444894.jpg

東京在住時には訪れる機会がなく・・・。
今や大阪にもあるようだけど、思い立ったら何とやら!(笑)

大好きなTさんと半年ぶりの再会~024.gif
いつもの如く、スパークリングワインで再会を祝して~069.gif
a0124556_1851415.jpg

もちろんお目当ては・・・
BVLGARI AFTERNOON TEA BOX053.gif
a0124556_1849927.jpg

a0124556_18532253.jpg

a0124556_20304982.jpg

a0124556_2031941.jpg

a0124556_20313273.jpg

マイクロミニバーガー可愛い~012.gif
a0124556_2020449.jpg

お店からはお土産にビスコッティを頂きました~035.gif
a0124556_20202191.jpg

色々と話したいこと盛りだくさんで、今日もあっという間にお別れの時間に・・・007.gif
Tさんから頂いたお土産はこちら
a0124556_20243059.jpg

気の合うTさんとは、ずっとずっと近くでいたかったなぁ002.gif
またの再会を楽しみに053.gif

今回も予めお友達に連絡し、たくさんの再会が叶う予定です058.gif
久々の再会、楽しい時間になるといいなぁ016.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-05-05 20:38 | *関東
駆け込み送別会☆
今回は引っ越し前に夏休みも取得だったことや引継ぎのため普通に出勤の必要があったりして、ほとんどのお友達には会えずに、いや伝えることすらできずに、ひっそりとお引っ越ししたのでした。
ただ唯一・・・以前の会社の元同期は数名がダンナ様と同じ部署だったこともあり、送別会を開催して下さいました024.gif
お店の希望を訊かれたので、こちらでお願いしちゃいました072.gif

タパスのメニューが豊富、しかも1品500yenというお手頃価格のため、少しずつ色んなお料理を楽しむことができるのもお気に入り049.gif
a0124556_2183356.jpg

残業で遅くなるというYちゃんを待ちきれず、Tちゃん・Eちゃんとお先に
乾杯~っ024.gif
私はサングリアをチョイス069.gif
a0124556_2185945.jpg

お料理は4人だったので、たくさんオーダーできました072.gif
メニューを見ると、どれもこれも美味しそうで全て制覇したいくらい!
(お料理の名前がわかるものだけ記載しておきます)
a0124556_215193.jpg

*タコとセロリのセヴィーチェ
a0124556_20573685.jpg

*旬の野菜とロメインレタスのバーニャカウダ
a0124556_20575782.jpg

a0124556_2058229.jpg

a0124556_20584750.jpg

ワインカクテルが美味しくって010.gif
a0124556_2115249.jpg

こちらのお店、予約は18時~か20時30分~のどちらかのみ。
20時30分スタートの場合は時間制限なしとのことで、この日はやや遅めのスタート。
いつもの如くおしゃべりに花が咲き、気付けば23時半を過ぎてるし013.gif
みんな真顔になり、それぞれが慌てて終電の確認し始める始末042.gif
一番遠くに住むTちゃんは終電ギリらしく、別れも惜しむ間もなく解散となりました007.gif

元同期と会うと、入社当時の気持ちが蘇って、何だか若い気分になってしまいますね037.gif
またの再会を楽しみに~072.gif
と余韻に浸る間もなく・・・引っ越しは2日後に迫ってるけど、明らかに時間が足りない042.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-08-28 21:36 | *関東
アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル
先月末のことになりますが、お友達とアフタヌーンティー063.gifに行ってきました060.gif
今回はずっとずっ~と行きたかったマンダリンにて~072.gif
アフタヌーンティーって時間調整が難しく、なかなか行く機会がないのよね。。。

38Fからの眺め
この日は今イチなお天気で残念007.gif
a0124556_2221571.jpg

ウエルカムドリンクで乾杯~っ069.gif
ノンアルコールですが、さっぱりしてて暑い日にはGood049.gif
a0124556_2313106.jpg

胡瓜と卵のサンドイッチ・ポークハムと春キャベツのマリネのサンドイッチ・生ハムのオープンサンド・サーモンのサンド053.gif
a0124556_2313253.jpg

焼きたてスコーン053.gif
プレーン・ココナッツ・ラズベリー010.gif
美味しさにお替りをお願いしちゃいました072.gif
a0124556_23134645.jpg

普段はコーヒー派ですが、アフタヌーンティーでは紅茶をオーダーするようにしています034.gif
a0124556_2314259.jpg

a0124556_23142050.jpg

待ってました!プティフールたち016.gif
目の前に置かれただけで、心躍ります~071.gif
a0124556_23143914.jpg

こちらのホテルで使用しているアメニティのお土産付き004.gif
a0124556_23151270.jpg

プティフール内の”Good Luck”の文字、お気づきになりました?
a0124556_2337389.jpg

実は・・・
この日は東京を離れる私のためにお友達が開いてくれた送別アフタヌーンティーだったの!
私のアンテプリマ好きを知っているお友達からは、アンテプリマの送別のお品を頂きました060.gif
ありがとう053.gif
持ったいなくて使えないかも・・・002.gif
a0124556_23145533.jpg

最後の最後にマンダリンのアフタヌーンティーに行けて良かったな~024.gif
こちらのお手洗いにも感動~!
一面窓で、絶好の眺め058.gif

さてさて・・・引っ越しまで1週間と少し。
忙しくなりそう!
[PR]
by sp-honey2 | 2013-08-19 22:08 | *関東
川上庵@麻布十番
先日、ダンナ様とお蕎麦屋さんランチに行ってきました~016.gif
a0124556_23383626.jpg

ダンナ様が同僚の送別会で利用した際に良かったということで、連れて行ってくれたの072.gif
a0124556_23423280.jpg

*前菜3種盛り
トマト・味噌豆腐・鴨のサラダ
a0124556_2343581.jpg

*だし巻き玉子
a0124556_23433821.jpg

*せいろ(くるみダレ付き)
a0124556_23435933.jpg

ダンナ様イチ押しのくるみダレ、たまりません010.gif
濃厚で特有の渋みも口に残り、病み付きになる美味しさ049.gif
a0124556_23441731.jpg

*アイスコーヒー&杏仁豆腐
a0124556_23444074.jpg

店内はごじゃれた雰囲気で、いい意味でお蕎麦屋さんっぽくない感じ。
くるみダレは本当に美味しかった

お蕎麦屋さんランチなんて、若い頃には想像もしなかったなぁ。
年齢のせいか、いつの間にかお蕎麦大好きに~053.gif
これから美味しいお蕎麦屋さん探し始めようかしら072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-08-12 23:17 | *関東
ビッフィ テアトロ@白金台
久々のUPです~。
今年は例年より早めの夏休みを取り、ひと足お先にお出かけしてきました~016.gif
その旅行記はいつ頃の登場になるかは???ですが、いつの日かスタートすると思うので、その際にはお付き合い下さいませ040.gif

先日、お友達と久々のイタリアン060.gif
a0124556_20464868.jpg

この日はミモザで乾杯~っ024.gif
a0124556_20185440.jpg

温かい自家製パン053.gif
a0124556_201792.jpg

鹿児島産カンパチの軽いマリネ レフォール風味 夏野菜のタルとフレッシュハーブインサラティナ共に053.gif
a0124556_2019415.jpg

北海道産 生ウニとフレッシュトマの軽いクリームソスで和えた 自家製タリオーニ053.gif
a0124556_20205714.jpg

山形米沢豚ロースのロースト パンテリア風イタリアンパセリのピューレとジャガイモのロースト添え053.gif
a0124556_20213750.jpg

パッションフルーツの冷たいスープとジャージー牛乳のパンナコッタ ココナッツのジェラート添え 053.gif
a0124556_202237.jpg

オープンキッチンで一風変わった店内。
カウンター席からお料理を作る様子を眺めながら、美味しいお料理を堪能しました072.gif

ちょうどこの日は、現在もよくTVに出演している元国民的アイドルグループのメンバーの1人がご主人と来店されていたのですが、気になって仕方なく(汗)、お友達と何度もちら見・・・・037.gif
さすが芸能人だけあって、オーラ全開~っ!
っていうか・・・ご主人様の一般人ならぬ雰囲気にまずは目がいってしまったんだけど・・・。(爆)
店内は満席だったのですが、他に気付いているらしいお客さんはいない様子で、なんで気付かないのかホントに不思議なくらい。。。

お陰でお友達との話に身が入らず、場所を変えてお茶タイム063.gif
そこで見事に挽回~っ071.gif
お茶の時間は短かったはずなのに、ランチの時間以上に内容が濃かったぁ058.gif

女性のストレス発散はおしゃべりなのかしら・・・ね?(笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2013-07-23 22:53 | *関東
フルーツ食べ放題@千疋屋
先日、千疋屋の”世界のフルーツ食べ放題”に行ってきました~024.gif
こちら予約必須、しかもかなりの競争率のようで、あっという間にsold outになってしまう様子008.gif
予約は俺系同様に、毎月1日に翌月分の予約スタート。
こちらは毎週月曜日のみの開催なので、余計予約Getするのも至難の技なんだとか042.gif
a0124556_17493321.jpg

うぅ~豪華016.gif
フルーツサンドはテーブルに置かれているもののみで3種類のカレー(全てフルーツ入り)&フルーツ&ドリンクは食べ飲み放題071.gif
a0124556_17502090.jpg

フルーツサンドも具だくさんでやっぱり美味~っ010.gif
a0124556_17504012.jpg

やっぱりなかなかお目に掛かる機会が少ないマンゴー(3種類)&メロン(2種類)中心にいただきま~す053.gif
a0124556_1751061.jpg

普段は海外でしか食べないパッションフルーツですが、今回開眼しちゃったみたい037.gif
a0124556_17512652.jpg

何度もメロン・メロン・マンゴーのおかわり060.gif
皆さんのお目当ても同じくメロンのようで、すぐになくなってしまいます002.gif
店員さん、メロンの補充に居忙しそう042.gif
a0124556_175149100.jpg

オレンジ・グレープフルーツ・みかんと柑橘系も053.gif
このみかんなんか、帰りに店頭の商品をちらっと眺めてみたところ、7個で1000円程004.gifってことは・・・1個100円以上!
a0124556_17521285.jpg

最後にデザートが運ばれてきます072.gif
この日はグレープフルーツゼリーにゆずシャーベット053.gif
a0124556_17522960.jpg

フルーツが夕食!なんて初めてだったけど、これはこれで大満足~っ016.gif
それにしてもメロン&マンゴー、どれだけ食べたのかしら???ちなみにUPした以上におかわりしてます・・・(爆)
[PR]
by sp-honey2 | 2013-07-07 20:02 | *関東
ラ・トゥーエル@神楽坂
先日、フレンチのお店に行ってきました~060.gif最近フレンチ率高し・・・
神楽坂の住宅街に佇む一軒屋の二階部分にある、こじんまりとしたお店です。

今日もいつも通り乾杯~っ069.gif016.gif
これからの季節はますますシュワシュッワが恋しくなりますね053.gif
a0124556_1813522.jpg

*バニラとライム風味の帆立貝のラメル根セロリのババロアとグリーンピースのクーリを添えて
ホタテはしっかりとした食感で新鮮そのもの049.gif
ただ・・・ソースは不思議なお味で今イチパンチがない感じなのがちょっと残念002.gif
そのせいかさっぱり系に仕上がっていました。
a0124556_18141261.jpg

*フォアグラとグリーンアスパラのリゾット
やっぱりフォアグラ様大好き~~~010.gif
先ほどのお料理がさっぱり系だったので、こってり系のこちらは美味しくいただけました072.gif
a0124556_18142862.jpg

*本日のお魚料理
正式なお料理名を忘れてしまいましたが、お魚は青鯛。
a0124556_18144238.jpg

*本日のお肉料理
こちらはシャラン産鴨胸肉のロティ。
鴨が好きになってきた今日この頃072.gif
a0124556_18145512.jpg

デザートはありきたりなものでちょっとガッカリ002.gif
a0124556_18152782.jpg


この日はお料理が待ち時間なく運ばれてきたので、なんかおしゃべりし足りなくて不完全燃焼な感じ007.gif
というのも・・・
私たち以外にお客さんはたった3組。(うち1組は男性でお一人様)
実は私たちがお店に入ったのは12:30頃で、普通であればお客さんがいるのが当たり前の時間帯なのに、まだ1組もおらず。
老舗のお店でそれなりに評価もいいのになぜ???と思ってはいたのだけど。
しかもあまりにも静かで私たちの話す内容が店内に響き渡ってるし042.gif
色んな偶然が重なって、ゆっくり話せなかったのかも025.gif

更にツイてないことに・・・
デジカメのメモリがいっぱいでデータを消去しないと新しい写真が取り込めないのが途中発覚!
幸いにもこの日までに撮ったものはPCに取り込んでいたので辛うじて
セーフ042.gif
でもお店の外観&アミューズのお写真は消えちゃった。。。

おしゃべりの方は次回発散するとして029.gif
お店の印象としては、一般的な評価ほど私の中では高くはなかったかな。ゴメンなさい・・・
サービス面でももちょっと?と思えることが多くて。
久々に残念でした。。。(ちなみに一緒に行ったお友達も同じような感想をもったみたいです。)
[PR]
by sp-honey2 | 2013-06-13 19:15 | *関東