ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2017グアム旅行②
◆2日目

今日もいいお天気174.png
オーシャンビューだと毎朝・毎夕窓から海を眺めてしまいます♪
綺麗な海162.png
a0124556_20561972.jpg
この日は唯一、ホテルでの朝食の唯一の日です。
カメラは持参忘れのため朝食の写真はなしです・・・134.png
朝食後はプライベートビーチを散策~169.png
程よく引き潮状態の海が好き172.png

a0124556_20563934.jpg
この日は朝からショッピングへ~114.png
マイクロネシアモールやアウトレット、街が小さいので全部簡単に廻れてしまいますね!
ROSSはレジが混むので、朝イチ行動で165.png

a0124556_20564962.jpg

マイクロネシアモールにはホノルルクッキーができていました173.png
お土産の候補に。

a0124556_20565749.jpg

ランチはベトナム料理屋さんにて110.png
アメリカ在住時はかなりの確率で通っていたベトナムレストランですが、日本へ帰って来てからはめっきり行かなくなりました134.png
相変わらず定期的にフォーは食べたくなります。
アイスのベトナムコーヒーもマスト166.png
a0124556_20562997.jpg
ランチ後は一度ホテルに戻り、ダンナ様のプールの時間。(笑)
私はお部屋で読書かお昼寝の時間。(笑)

早めの夕食は定番のローンスターにて。
a0124556_20571579.jpg
オーダーするものもほぼ決まっています・・・
新しいメニューにチャレンジしたいのはやまやまなんだけど、量が多いから2人だと数品しか頼めなくて137.png
アメリカのステーキハウスではよく見かけるレタスウェッジ。
わけて持ってきてくれたので、お写真は1人分の量!
メニュー的には多分レタス半玉以上はあるのではないかと・・・151.png
ブルーチーズのドレッシングが美味~っ113.png
ステーキは450g129.png
a0124556_20572537.jpg
明日は朝早いので、ホテルに戻り早めに休みま~す177.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-30 21:20 | *グアム
今年初のフットジェル☆
暑くなってきてサンダルを履く日が多くなってきたので、今年初のフットジェルネイルを~177.png
フットにはやっぱり赤を選んでしまいます。
派手目好みなので、サンプルでは白だった2本はシルバーラメにチェンジして、派手さアップ169.png
シェルも入ってて、夏度もアップです~114.png
可愛い162.png

a0124556_22475382.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-28 22:53 | 健康&美容☆
2017グアム旅行①
海外にお出かけしてきました~169.png
今回は関空からの直行便を利用せず、成田経由のため、朝ご飯は伊丹空港にて。
数日間は日本食から離れるので、和定食をチョイス。
a0124556_20354020.jpg

成田からは最近何かと話題になっているこちら↓を利用です。
ダブルブッキングじゃないよね?と心配しながら・・・(笑)

a0124556_20355728.jpg
朝ご飯も完食し、その後ラウンジではきつねうどんも完食したというのに・・・
機内食もばっちりいただきました~105.png

a0124556_20354816.jpg

3年ぶりのグアムに到着~っ177.png
空港すら懐かしい。
空は真っ青で、リゾートに来た~って感じ174.png

a0124556_20365536.jpg
いつも通り、まずはレンタカーをGet!
今回お世話になりま~す109.png
ナンバープレートに描かれているのはプルメリア162.png

a0124556_20364432.jpg
今回はウエスティンに宿泊しましたが、今年20周年のようですね。

a0124556_20361602.jpg

お部屋はなぜか2段階アップグレードされていて(嬉)、オーシャンフロントの広めのお部屋でした172.png

a0124556_20360727.jpg
荷物を置いて、ホテル内を散策~
ダンナ様は旅先でもジムが日課なので、ジムの見学やらプールやら朝食の場所等を確認しに行きます。


a0124556_20362532.jpg

そして予め予約しておいた夕食のお店に向かいます。
向かった先はプロア
1号店はいっぱいで予約が取れなくて、お初の2号店へ~173.png
こちらは1号店に比べ、店内も広く余裕で予約がとれるのも納得。

a0124556_20363426.jpg
ただ・・・
メニューは1号店とは全く同じではないようで、お目当ての1つだったシーザーサラダがなくて134.png
人気のある炭焼き3種盛り(勝手にそう呼んでます・・・111.png)はあったので、もちろんオーダー165.png

a0124556_21001004.jpg
やっぱりプロアはグアムに行くと必ず利用してしまいます172.png

ホテルに戻り、集めたフリーペーパーで情報収集114.png

a0124556_20370232.jpg
3泊4日、楽しみたいと思いま~す169.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-25 21:03 | *グアム
白&カラフル
ネイルチェンジに行ってきました177.png
前回は地味めだったので、今回はネイルしてます感満載のお色にしました114.png
ベースは白でアートはピンク&ブルー&黄色をランダムに。
一気に夏仕様になりました169.png
そしてストーンは大小パールを縦に置いています162.png

a0124556_20485043.jpg

いつもお世話になっていたOさんはこの日が最後の出勤日。
出会いあれば別れもあるんでしょけど、何だか淋しいものですね134.png
人生で出会うことのできる人はほんのひと握り。
そう考えるとホント”出会い”って不思議ですよね168.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-20 21:02 | 健康&美容☆
リストランテ ベリーニ♥
月イチで定例となっている女子会。
今回は芦屋にあるリストランテ ベリーニでイタリアンをいただきました162.png
緑に囲まれた邸宅のような外観で、いかにも優雅な時間が過ごせそう

a0124556_20222462.jpg

ランチのコースは2種類あって、今回はメイン1種類の方をチョイス。
前菜、スープorパスタ、メイン(お魚orお肉)、デザートです。
パスタは追加料金ありのウニのクリームソースにしたんだけど、ウニ感があまり感じられなくて残念・・・134.png
メインはお肉を166.png


a0124556_20221759.jpg
a0124556_20220709.jpg

解散後、いつメン4人でお茶タイム181.png
このメンバーだとホント何時間でもおしゃべり尽きない・・・110.png

a0124556_20383759.jpg

次回の女子会は串揚げの予定で~す177.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-18 20:44 | *関西
コリアンタウン@鶴橋♪
2度目の鶴橋に行ってきました~169.png
コリアンタウンにあるキムチの有名なお店成田商店でランチ。

a0124556_17340294.jpg

総勢7名だったので、色んな種類がいただけて大満足~172.png
韓国料理といえば・・・
小皿で突き出しのようなお料理が付いてくるのが嬉しいですね164.png
トマトキムチ、見た目もインパクトあるしさっぱりしてて美味しい~162.png
トッポギは甘辛でクセになる美味しさ162.png

a0124556_17341465.jpg
マッコリにチャミスル。
チャミスルデビューのメンバーがほとんどで、みんなハマってた101.png

a0124556_17340975.jpg
5人で行った2軒目はこちら。
店内の写真は撮り忘れてしまったけど、昔ながらの炉端焼きのお店といった感じかしら。

a0124556_17342016.jpg
お腹はそれなりにいっぱいのはずだったけど、違うジャンルのお料理だし、何より美味しそうなメニューばかり113.png
ホルモン刺し(?)はお初でした173.png
オーダーしたお酒は枡でカウント。
どこまでも積み上げていくのでしょうか?105.png

a0124556_17343183.jpg
以前は焼肉でしたが、他にも色々といいお店がありますね177.png
鶴橋、行けば行くほどハマりそう~110.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-13 18:10 | *関西
ソイフラワーキャンドル再び~♪
ソイフラワーキャンドルの1day lessonに仲良しメンバーで行って来ました169.png
いつメンは先生のAさんに、Nさん、Rちゃんと私の4人。
この年齢になって、こんなに何でも話せる友達ができるなんてホント思ってもみなかったので貴重です162.png

Aさんのお宅の入り口には貼り紙!
大爆笑で始まりました~106.png
a0124556_20355807.jpg

今回もカラーの組み合わせ迷う~~~137.png
なんだかオレンジ&茶色の組み合わせが気になって・・・
みんなからは総ブーイング140.png
でもでもやっぱり気になるから強行!(笑)

お花絞りはやっぱり難しく・・・
っていうか、初回より下手になってるような・・・134.png
a0124556_20353282.jpg
人数が多かったからかおしゃべりに夢中になりすぎて、前回より時間かかってるし149.png
お花が乾くのを待つ間、遅めのランチタイム~っ180.png
この日は、ピザにサンドイッチを用意してくれてました177.png

a0124556_20353964.jpg

a0124556_20354663.jpg

デザートにはRちゃんから一心堂のフルーツ大福179.png


a0124556_20355331.jpg

ランチを挟んで、やっと完成~~~っ114.png
3人それぞれの性格が出てます172.png
Nさんは実物やパール持参でオリジナリティ溢れる作品になっています。
そして私の作品は・・・
赤も入れることによって、意外にもいい感じだと思いません?(笑)
前回と違い大人っぽい作品となりました113.png
ただお花自体はやっぱり前回の方が上手くできてたような・・・148.png
前回の記事はこちら

a0124556_20352675.jpg





a0124556_20352054.jpg
ワイワイ大騒ぎしながらのレッスン、すご~く楽しい1日でした110.png
やっぱりこのメンバーでいると落ち着くわ~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-10 21:05 | 日々のこと
中華で女子会@Vel ROsier♪
美容クリニックツアーの後はランチ@Vel ROsierへ~169.png
黒を基調にした店内はスタイリッシュで、とても中華のお店とは思えないかも。
お料理もオーソドックスな中華ではなく、創作中華といった感じかしら。

ランチから参加の方もいて、なんと総勢18名!
これだけ女子が揃うと、美の話から色々なジャンルの話題に広がり、話題に事欠きませんね114.png

a0124556_21511886.jpg

お料理のメニューには食材だけが記載されていて、どんなお料理かは出てくるまでのお楽しみ~173.png
1品1品が手の込んだお料理で、噂通り美味~っ162.png
そして目からも楽しめるので、サーブされた瞬間にテンションあがります113.png

a0124556_21192351.jpg
こちらのお店は我が家から比較的近いので、また行ってみたいと思います177.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-08 22:23 | *関西
初☆美容クリニック
お友達にお誘いいただき、人生初の美容クリニックに行ってきました~177.png
メスを使う美容整形には興味は全くないんだけど、美容点滴や内服薬にはちょこっとだけ最近興味が沸いてきてて。
一生ご縁がないことを祈っていたけど、やっぱり年齢には勝てない・・・134.png

お部屋はVIPルームに通していただきました114.png

a0124556_20394567.jpg
ご一緒した方々は皆さん慣れてて、フォトフェイシャルを受けたり点滴や注射を受けたりと・・・173.png
先生の問診を受けて、アドバイスをいただくものの・・・
私は人生初だったので、やっぱりまだ恐怖心の方が強く、とりあえず見学~。(笑)

顔痩せの注射のデモも見学~146.png
注射6本!
見てるだけでも怖~いっ148.png

a0124556_20395387.jpg

気になっていた美白内服薬3種類と、最近流行っているという飲む日焼け止めだけ購入してきました109.png
仕事上、飲む日焼け止めに期待!(笑)
今年になって、同僚も続々と飲む日焼け止めデビューをしています169.png

a0124556_20400164.jpg

ますます肌には気をつけないといけないお年頃です・・・137.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-04 21:01 | 健康&美容☆
年1度の大人買い♪
今年も楽しみにしていたKanamiさんの期間限定ショップ@神戸大丸にお邪魔して来ました177.png
出店の連絡を頂いて、すぐにMさんと連絡を取って初日にお休みとって一緒に行く約束をして・・・
待ちに待った当日がやってきました~169.png
昨年の様子はこちら
a0124556_21393638.jpg
今年も素敵な作品がたくさんで、何より私のツボのものがホント多くて・・・
いつものことながら決まらない140.png
とりあえずざっくり見て、なんとなく候補を決めたらランチでクールダウン。
神戸といえば・・・神戸牛166.png
神戸牛のステーキランチをいただきました114.png
a0124556_21395149.jpg

お店に戻り・・・買いたいものの絞り込み。
1年越しで私のもとにやっとやってきてくれたピンク&ブルーの天然石のネックレス
リクエストして作っていただいたピンクのピアス
ゴージャスなネックレス&ピアスのセット
定番商品ということでずっと先延ばしにしてきたコットンパールの垂れ下がりピアス

どれも可愛い~~~172.png

a0124556_21394375.jpg

その後はお茶タイム~っ181.png
買った商品を並べて、2人で可愛い~~~と眺めなおす。(笑)
ヴィタメールのチョコはやっぱり美味しい162.png

a0124556_21395949.jpg
Kanamiさんはもうすぐ出産を控えていて、当分関西での出店はお休みされるみたい134.png
東京のデパートの出店に合わせて、東京へ遊びに行こうかしら。(笑)

予想以上の大人買いをしてしまったので、また頑張って働かなきゃ~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-02 22:07 | お買い物♥