ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
赤いサンダル♥
久しぶりに神戸へ~169.png
たまに乗り換えで立ち寄ることはあるけど、この日はお買い物に行こうと決めて散策を楽しみました110.png

まずは以前から気になっていたお店シーカサイ(施家菜)でランチ。
雑居ビルの中に入っている上にビルの入り口が狭くて、見つけられなくてお店に電話してやっと辿り着けました105.png
a0124556_22545231.jpg
a0124556_22550381.jpg
香港焼きそばセットをオーダー。
前菜盛り合わせ+お魚料理+香港焼きそばと結構なボリューム114.png
a0124556_22551545.jpg
お魚も新鮮だし、具だくさんの焼きそば、美味しかった~162.png

お腹もいっぱいになった後は、お買い物モード166.png
昨年はサンダルを購入しなかったこともあり、今年は早くからサンダルチェックしていました173.png
なぜか赤いサンダルが欲しくて。(笑)
狙いを定めて、品定め!
赤にも色んな赤があって、形が気に入ってもビミョーに欲しい赤ではなかったり・・・。
結局、購入したのはスエード素材の赤いサンダル。
サンダルでスエードってどうなの?と迷いましたが、可愛い~と思い決めました172.png
a0124556_22552847.jpg
もう既に何度か履いていて、結構ヘビロテ。
今日までにサンダルを数足買って、何だかこの夏はサンダルしか買った記憶がないかも。119.png

最近、神戸がすごく好きになりつつあります174.png




[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-31 23:14 | *関西
フレンチ串揚げ♥
先月の女子会は、ベニエでフレンチ串揚げ169.png
a0124556_22024801.jpg
カウンター席14席に個室2つの比較的こじんまりとしたお店でした。

10名限定のランチのコースをいただきました162.png
a0124556_22030602.jpg
串揚げは変わり種も多く、これがフレンチ~の所以なのかと!
もう1ヶ月近く前のことなので、悲しいことにほとんど食材を覚えてないのですが・・・119.png
小さい鮎やフォアグラはなんとな~く記憶にあります173.png
a0124556_22025730.jpg
今回も美味しいお料理を堪能しました172.png
次は年齢と共にますます好きなっているお肉のオフ会なので、いつも以上に楽しみ~177.png111.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-28 22:33 | *関西
水光注射見学&ランチ@たか木♪
6月はてんてこ舞いの1ヶ月で、もう7月も下旬だというのに先月のイベントがまだまだ残ってます148.png
早めにUPしないと季節感なくなっちゃう。
ということで・・・
↓先月のことです。

5月より毎月1回の美容クリニックツアーが定例となっています173.png
毎回色んな施術のデモを実施してくれるのですが、今回は水光注射です114.png
興味があれば挙手してお試しの施術をして頂くことができるのですが・・・
今回は施術中に顔に血が滲んだり、少し顔が腫れてしまう可能性があるからか立候補はなし。
クリニックのスタッフの方が実験台になって下さいました110.png
a0124556_18262675.jpg
水光注射とは、先に針がたくさん付いた剣山のようなマシンでヒアルロン酸を中心とした美肌保湿成分を注入する施術のようです。
スタッフさん、うっすらと血が滲んできて見るからに痛そうでしたが・・・134.png
前回処方して頂いたビタミン中心のお薬は結構良くて継続して出していただいたのですが、外から刺激を与える施術はやっぱりまだまだ怖いかも137.png

デモ見学の後は、お楽しみのランチタイムっ169.png
a0124556_18254226.jpg
ミシュラン2つ★★のたか木
お店を決めていただいた時から楽しみにしていました174.png
お肉もお魚も両方あって、バランスもGood165.png
この日も20名弱と大勢だったので、どうしても声が大きくなってしまうみたいで・・・
他のお客さんからクレームが入ったのか、何度か注意されてしまう始末148.png

お料理はやっぱり美味しかったです162.png
和食はお出汁が命ですね172.png
a0124556_18261449.jpg

前回、お友達が付けていたリングが素敵でオーダーして作っていただきました113.png
お色によって印象ってホント違いますね。

a0124556_18255496.jpg
帰りには仲良しKさんとお茶の時間~181.png
食べておしゃべりして・・・の繰り返しだわ105.png
いつもながら気付けば19時近くに149.png
a0124556_18260442.jpg
次回は脱毛のデモの予定です。
ランチのお店も楽しみなとこで~す124.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-25 19:24 | 健康&美容☆
東京♪③
最終日はフライト前にインド友とのランチに向かいます169.png
今回は9名も集まってくれました173.png
インド生活を共にした仲間ってやっぱり”戦友”だからか(笑)、絆が強いのかなぁ。

いつもいつもNちゃんがみんなに呼びかけてくれて、お店のチョイスもしてくれます。感謝174.png
今回も2年前に続き、中華でした162.png
2年前の様子はこちら
人数が多いとみんなで話すには円卓がホント便利164.png

a0124556_17141200.jpg
スパークリングワインも付いたコースでお得感満載~っ172.png

a0124556_17143693.jpg
ちょうど昨年3月に結婚式でインドを訪れた際の写真を見せると、あまりの変貌ぶりにみんな唖然としてた104.png
相変わらず当時の話あれこれや現在の様子を報告したり・・・
これから何年、いや何十年経ってもこの関係は変わらず絆は強いまんまなような気がします177.png

フライトの時間の関係で、1人だけ早々に退席することになったのが心残り145.png
そうそう会えないメンバーなので、もっとゆっくりしたかったな。

楽しかった東京もあっという間に終了134.png
次はいつ行けるかなぁ?

[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-23 17:37 | ぷち旅行♪
東京♪②
2日目はランチの前にミッション遂行114.png
開店と同時に立ち寄った先は、またまた銀座シックス。(笑)
もう1軒気になっていたお店へGo~169.png
お目当ては・・・またまた関西に本店がある、辻利のまたもやこちら限定のソフトクリームなり162.png
抹茶を2倍使用した濃厚っぷり。
苦味がたまりません172.png
a0124556_21570795.jpg
それにしても・・・朝からソフトって105.png
ここで行っておかないと他に時間がないから仕方なく・・・
そこまでしてでも食べたかったの111.png

ランチは数年ぶりにお会いするYさんと、ずっと行きたかった10年連続でミシュラン★を獲得している銀座うち山へ~177.png
今まで上京する度に予約を試みるものの、臨時休業だったり満席だったりで3度目の正直です。
やっとやっと行けました~~~113.png

お店の入り口が狭くて、うっかりして通り過ぎてしまい2往復もしちゃった105.png
a0124556_21572226.jpg
迷わず鯛茶弁当で予約しておきました165.png
最初に出てきた焼きゴマ豆腐、好きなお味でした
a0124556_21573522.jpg
最後に〆の鯛茶漬けが登場~っ173.png
最初はお造りで、そしてお茶漬けにしていただきました124.png

a0124556_21574428.jpg
お腹いっぱいなのに、お店を移動して2時間程お茶した後、夜の待ち合わせ場所に移動。
元同期と東京に住んでいた時から定期的に通っていた焼き鳥屋さんへ~177.png
あまりにも通い慣れているせいか外観のお写真撮り忘れ119.png
焼き鳥といえば、最初はビールで乾杯~っ167.png
2杯目からは抹茶ハイ
緑茶ハイは珍しくないけど、抹茶ハイはなかなか置いているお店は少ないかも。
a0124556_21580028.jpg
焼き鳥ももりもりオーダー166.png
曜日限定でちょうちんをいただけるので、その曜日に行くようにしています174.png
関西ではまだここを越える焼き鳥屋さんに出会ってないかなぁ。
a0124556_21581104.jpg
2日目も食べて呑んで食べての1日でした105.png
楽しい東京も遂に明日で終わり。
やっぱり東京は楽しいな172.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-20 22:59 | ぷち旅行♪
東京♪①
先月のことになりますが、東京に遊びに行ってきました169.png
いつものことながら、お友達と会うのが一番の目的ですが、今回は珍しく他にもミッションが114.png
4月にオープンした銀座シックスに行くこと~!

到着するなりホテルに荷物を預け、早速行って参りました173.png
そうそう、↓これテレビで観たよ~110.png
a0124556_21280772.jpg
お目当てその1のお店・中村藤吉本店へ~。
京都に本店はあるのですが、初出店である銀座店にしかない限定メニューをいただくこと162.png
お茶の時間にはまだ早いはずなのに、既に行列・・・
夜までフリーだったので、お抹茶好きな私は迷うことなく並びました165.png(笑)
a0124556_21281861.jpg
結局45分程並び、無事入店。
オーダーしたのはもちろん銀座店限定の別製まるとパフェ124.png

a0124556_21284191.jpg
パフェにこのお値段?!131.pngというほどの価格でしたが、何層にもなってて手が込んでる。
そして最高級のお抹茶が使用されてるとなれば納得かなぁ。

a0124556_21284900.jpg
その後は銀座シックス内をぶらぶらして、夜の待ち合わせ場所へ~
今のお仕事の東京の支店での元同僚Tちゃん&Nちゃんとの飲み会167.png
1次会177.png
ビール&お肉三昧。
a0124556_21290667.jpg
2次会177.png
久しぶりに大好きな梅干しサワーをぐびぐびっと162.png
梅干は紀州の梅(カリカリではなくて軟らかいタイプ)に限ります。(笑)
お料理はお魚三昧。
a0124556_21291675.jpg
このメンバーで会うと、何時間でもしゃべっていられます127.png
前回は終電を諦めオールになったので、今回は早めのスタートで終電に合わせてお開きとなりました164.png

初日、楽しく終了~。


[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-19 22:10 | ぷち旅行♪
パラジェル♪
ネイルチェンジに行ってきました169.png
関西に引っ越して以来ずっとお世話になっていたサロンではなく、今回は新しいお店に行くことにしました。
というのも・・・
今まで担当して頂いていたネイリストさんが退職されたのを機に、パラジェルに変更しようかと114.png
パラジェルをやっているお店はまだ少なくて、今まで通っていた所では扱っていなくて・・・120.png

もうずっとジェルネイルをし続けていることもあって、自爪はぺらぺら134.png
そろそろ半年ほどお休みをした方がいいんだろうけど、ネイルしてると気分も上がるし、止めたくないなぁと。
ということで、自爪を削らないジェルネイル(パラジェル)デビューを果たしました173.png
従来のジェルネイルよりはお値段は高めにはなるけど、やっぱり爪のことを考えると・・・ね。
削らない=薄くならないので、ジェルをお休みする必要もなく174.png
a0124556_21454130.jpg
ベースは薄いグレージュに、アートは白ベースでピンク・黄色・ブルーをぽんぽんと置いた感じに涼しげなシェルも162.png
ラメもストーンも置いていただき、初めてのお店だったけど、大大大満足~172.png
サンプルもカラーもたくさんあったので、次も楽しみ~~~177.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-16 22:01 | 健康&美容☆
あじさい鑑賞@矢田寺
先週のことになりますが、紫陽花を観にお出掛けして来ました169.png
最寄り駅で待ち合わせし、まずはこちらでランチを~

a0124556_22571732.jpg
ゴーヤチャンプル、沖縄そば(ハーフ)、でいご豚の角煮、小鉢が付いたうちなー三昧定食をオーダー162.png
a0124556_22572888.jpg
お腹が満たされた後は、矢田寺に向かいます。
ただ・・・このお寺は駅から遠く4人で駅からタクシーに乗って行ってきました。
タクシーには20分くらい乗ったかしら?
しかも片道2000円以上したので、結構遠いかも119.png

紫陽花は少し遅いかなと思いましたが、まだ全然大丈夫でした114.png
今年は桜はじめ色んなお花が例年より遅いみたいですね。

敷地内には1万株もの紫陽花177.png
a0124556_23132035.jpg
紫陽花の種類が多いのはもちろんですが、お花1つ1つが大きくて見ごたえある~165.png
a0124556_22575600.jpg
何気にお気に入りの1枚172.png

a0124556_22574780.jpg
道幅が狭くて、肩がお花に触れてしまう場所もたくさん168.png
a0124556_22580995.jpg
ちょうど台風が近づいている日だったので、予報通り午後から雨に降られました134.png
ただ紫陽花はやっぱり雨が似合いますね~176.png
全然苦痛ではなくて、むしろ風情があってそれはそれで良かったかも。

a0124556_23230861.jpg
お花を観にいくと、ホントに何時間でもいられます~110.png
紫陽花や藤といった小花が集まったお花が特に好きみたい。(笑)

再びタクシーで駅まで戻った後は、お茶かき氷の時間~124.png
何の迷いもなく大好きな抹茶をチョイス162.png
すごく蒸し暑かったので、かき氷が美味しくてあっという間に完食!
a0124556_22582245.jpg
関西の紫陽花の名所と言われるところに行けて良かったです~173.png
来月で丸4年になりますが、まだまだ行きたい場所&行けてない場所がたくさんあります。
特にお花の名所・・・お花のピークの時期って限られてくる上に短いので、なかなか日程を合わせられなくて130.png




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-14 23:34 | *関西
焼き鳥懐石@秀吉
お友達に焼き鳥懐石のお店秀吉に連れて行ってもらいました~169.png
焼き鳥でワイン182.pngを頂くという、珍しいお店になります。
店内は狭く、かなりの人気店ということもあって、1ヶ月以上前に日にちを決めて・・・114.png
4名の女子会だったので個室を予約173.png
a0124556_21305350.jpg
とりあえず3人でスタート167.png

a0124556_21310477.jpg
懐石と言われるだけあって、アミューズから順番に運ばれてきます164.png
メニューをメモするのを忘れてしまったので、とりあえずお写真メインで・・・134.png

アミューズ:エスカルゴのコロッケ美味~162.png

a0124556_21311385.jpg
前菜:この季節ならではの鱧もいただきました162.png
ちょこっとずつ色んな種類を頂けるの好きです。

a0124556_21312195.jpg
お造り:地鶏むね肉のお造り・砂ズリの造り・ズリトロ造り・銀皮湯引きはじめ、希少部位もいただきました165.png

a0124556_21313256.jpg
串物:部位に合わせてタレ・塩で味付け162.png
a0124556_22043430.jpg
季節のバーニャカウダ162.png
お野菜もばっちり摂れます172.png
a0124556_21314621.jpg
茶そば162.png

a0124556_21315840.jpg
お肉162.png(正式なメニューは失念してしまいました・・・)

a0124556_21321434.jpg
鶏のひつまぶし162.png
最初はそのまま、半分はお茶漬けでいただきま~す173.png

a0124556_21322877.jpg
デザートは盛り合わせ181.png

a0124556_21323714.jpg
このお店、ホント気に入りました113.png
まず個室なとこ、そして何より・・・
焼き鳥屋さんっておじさん、カウンター席、服にニオイがつく・・・というイメージでしたが、このお店は全てを覆してくれました166.png
また女子会でリピしたいと思いま~す




[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-10 22:19 | *関西
2017グアム旅行⑤
◆4日目

ついに最終日。
もちろん朝一番に海チェックっ~169.png
このエメラルドグリーンたまらな~い172.png
a0124556_20494813.jpg
最後にいい写真スポットを見つけたのでパチリ。
我ながらにいい写真~と自画自賛。
a0124556_20495966.jpg
朝食は滞在中はほぼほぼ1度は訪れるピカズカフェにて。
週末ということもあってか、店内は空き待ちの人もいる混みっぷり。

a0124556_20501655.jpg
私はお決まりのチャモロべネディクト162.png
こちらはグアム版のエッグベネディクトといったとこかしら。
a0124556_20502674.jpg
朝食後は、お土産を買いにマイクロネシアモールやKマートへ~173.png
そしてチェックアウトのためホテルに戻り、最後の荷造り。

機内食は遅めのランチ。
a0124556_20505066.jpg
飛行機からの1枚も恒例となっています177.png
夕焼けがキレイ110.png
a0124556_20504021.jpg
今回のお土産はこちら。
7Dにはチョコ掛けバージョンが登場してた113.png
マンゴーフェスティバルで買ったマンゴーとお砂糖だけで作ったというジャムはかなり絶品で、もう少し買ってくれば良かったなぁ134.png
そして自分にはバッグを162.png

a0124556_20510390.jpg
次はグアムいつ行けるかな~?
何度行ってもホント飽きないかも。
これにてグアム旅行記おしま~い!

[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-07 21:28 | *グアム