ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大理石ネイル♪
今回は少し秋を感じられるアートをチョイス169.png
落ち着いたカラーで大理石風に。
フレンチの部分のカラー(グレージュかな?)が好き162.png
アートの指はゴールドラメでぐるっと1周ふちどりされてて、ゴージャス感UP113.png
ストーンもたくさん付いてて、テンションもUP!(笑)
a0124556_20344958.jpg

次は本格的な秋色カラーかな177.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-30 20:43 | 健康&美容☆
アフタヌーンティー@コンラッド大阪
今年6月にオープンしたばかりのコンラッド大阪に行ってきました~169.png
40Fからの眺望。
夜景も素敵なんだろうな162.png
a0124556_19581638.jpg
a0124556_19582822.jpg

お目当てはアフタヌーンティー181.png
お紅茶は好きなフレーバーを選べます。
お金はかかりますが茶葉の交換も可能です164.png
私は可愛いピンクの缶に入ったHappy Hour Teaをチョイス。

a0124556_19584080.jpg

AT、インスタ映えするセッティングが好き113.png

a0124556_19585432.jpg
ゴハン系&スイーツ系、しょっぱいもの&甘いもの、どっちも好き。
交互にいただくといいですね~172.png

a0124556_20225163.jpg

いつもATに行く時はお腹を空かせていくのですが、この日は全然別バラ感覚でいけるくらいの量でした105.png
一緒に行ったお友達は、「この後全然ラーメンいける~!」と。(笑)

ロビーで遊び感覚でぱちり129.png
a0124556_19590687.jpg


アフタヌーンティーって朝ご飯を何時に食べればいいの?って感じで、あまり気乗りしないのですが、たまにはいいですね173.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-28 20:32 | *関西
だんじり試験曳き♪
3年ぶりにだんじりの試験曳きを観に行ってきました169.png
だんじりで有名な岸和田に到着~っ。
3年前同様、こちら出身のお友達の解説つきなので楽しみ173.png
a0124556_20153389.jpg
a0124556_20152002.jpg
まずは千亀利寿司にてお昼ごはんをいただきま~す167.png
岸和田名物の、水なす・タコの天ぷら・穴子の天ぷら・穴子寿司・がっちょを美味しくいただきました172.png
元々タコ好きな私、あまりの軟らかさに感動!
穴子もふっくらして美味162.png
a0124556_20160016.jpg
美味しいランチを堪能した後はてくてく歩いて、会場に向かいます♪
途中見つけたマンホールの蓋。
だんじりが描かれていて、岸和田らしい114.png

a0124556_20155034.jpg
一番観光客が集まる場所での見物からスタート177.png

a0124556_20163228.jpg

見物しつつ、これまた岸和田名物の”かしみん焼き”をおやつにいただきました127.png
”かしみん焼き”...かしわ&ミンチが入ったお好み焼きのことなんだとか165.png

a0124556_20161275.jpg
そしてやり回しがよく観られると思わしき場所を転々とし、迫力満点のやり回しを観ることができました166.png

a0124556_20162403.jpg
スタートから約4時間、みっちり見物できました174.png
3年前に行った際、本当に色々と解説してもらってたみたい。
行く前にブログ読み返して、復習しておけば良かったかも134.png
以前のブログはこちら

その後はもちろんなんばに戻ってきて、お疲れ様会~167.png
おしゃれなお店で美味しいお料理&お酒、夜の部も楽しかったです~169.png
a0124556_20491347.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-26 20:54 | *関西
鵜飼鑑賞@嵐山♪
今月初旬のことになりますが、浴衣を着て、夜の嵐山にお出かけしてきました177.png
この日は、お友達が企画してくれた鵜飼鑑賞後に篝火ディナーをいただくという素敵なイベントでした162.png

お世話になったのは、翠嵐ラグジュアリーコレクション京都。
鵜飼船乗車前にテラスにてウエルカムシャンパンで乾杯~っ182.png
a0124556_20362989.jpg
a0124556_20364053.jpg
日が落ちて、いよいよ鵜飼船に乗船しま~す169.png

a0124556_20364981.jpg
一生懸命働く鵜たち、可愛い~110.png
船頭さんが色々と解説して下さったのですが、ここの鵜たちは健康診断も定期的に受けたりとセレブな生活をしてて、自然の環境で生きる鵜たちよりも長生きするんだとか。(笑)
a0124556_20365854.jpg

1時間程鵜飼を楽しんだ後はお楽しみのゴハンの時間です167.png
メニューは京都の旬の食材を使った特別オーダーの篝火ディナーです113.png

a0124556_20371002.jpg
この日もたくさんお写真を撮りました172.png
今年最初で最後の浴衣。
ポーズを変えて、場所を変えての撮影会111.png
その時間も楽しかったりします。

a0124556_20372573.jpg
a0124556_20371880.jpg
楽しい夏の思い出になりました173.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-22 21:04 | *関西
フォトフェイシャル・サブライムデモ&ランチ@アレグロ♪
4回目の美容クリニックツアーに参加してきました169.png
この日はフォトフェイシャル・サブライムのデモの見学です。
フォトフェイシャルは一緒に参加しているメンバーでも定期的に受けてる方もいて、一般的みたい。
このサブライムはたるみ治療に特化したもののようです172.png

a0124556_22491819.jpg
a0124556_22490793.jpg
a0124556_22492901.jpg
私は相変わらず冒険ができず、ビタミン系のお薬だけ処方してもらいましたが、服用し始めてから約3ヶ月...
お肌の調子もよく、何よりうっすらとあった肝斑がなくなったのが何より嬉しい~~~174.png

デモ見学後は恒例のみんなでランチへ~177.png
今回は夏休み中ということもあってか参加人数が少なかったので、カジュアルにピザのお店アレグロにて。
a0124556_22494275.jpg
サラダ・前菜・ドリンク付き114.png

a0124556_22495365.jpg
メインのピザ3種類&パスタ2種類は、みんなでシェア165.png

a0124556_22500324.jpg
久々にたくさんのピザをいただきました162.png
次回はオーロラRFのデモの予定です~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-19 23:14 | 健康&美容☆
レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸☆
怖い絵展を観た後、タクシーで向かった先はレアルプリンセサ・リカルディーナ磯上邸
こちらは洋菓子で有名なケー二ヒスクローネのお店です177.png
また、映画『阪急電車』のロケ地となったお店とのこと。
a0124556_21191106.jpg
店内はゴージャス感溢れる内装。

a0124556_21194988.jpg
a0124556_21194139.jpg
ケーキセットをオーダーしました162.png
アイスカフェオレにしたのですが、このグラスの大きさにびっくり146.png
ガムシロップの容器と比べてみて!(笑)

a0124556_21192337.jpg

ケーキセットをオーダーすると、飲み物は違う種類をお代り可という珍しいシステム。
大きなグラスにたっぷりすぎる冷たいカフェオレを飲み終わる頃には寒くなり、2杯目は抹茶オレを127.png

a0124556_21193185.jpg
ゆったり広い店内で、のんびりお茶の時間を楽しみました169.png
今回は抹茶系のスイーツをチョイスしましたが、美味しそうなケーキもたくさんありました172.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-17 21:38 | *関西
秋に向けての真紅♥
フットのネイルチェンジに行ってきました169.png

a0124556_20403077.jpg

秋以降はジェルはお休みするので、最後のカラーは秋らしくなっても大丈夫な真紅にしました114.png
1本親指だけラメ&ストーンでキラキラに162.png

a0124556_20555165.jpg

まだ日中は暑い関西、残り少ないサンダル生活をエンジョイしま~す173.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-14 20:58 | 健康&美容☆
JICA食堂&怖い絵展★
兵庫県立美術館にて開催中の『怖い絵展』に行ってきました~169.png
まずは会場を通り過ぎて・・・
a0124556_19514479.jpg
近くにあるJICA関西にてランチタイムっ180.png
オープンは11時半ですが...少し前に到着しましたが、既に開店待ちの列が!
席数も割と多く、明るく開放的な店内。
a0124556_19520401.jpg
メニューは途上国の色んなエスニック料理の数々。
シリア料理をオーダーしてみました114.png
メインにはごろっとした大きめのラムが結構しっかり入っていました177.png

a0124556_19521494.jpg
JICA勤務の方の社員食堂らしく、お昼を過ぎると店内は満員でお店の外までも行列になっていました168.png

ランチ後は、怖い絵展へ~173.png

a0124556_19515481.jpg
一緒に行ったお友達に、前もって出てる本を読んで予習しておいた方がいいよと言われていたのですが...
結構バタバタと忙しく、何も目にすることもなくそのまま鑑賞してしまいました119.png
割としっかり予習をして臨んだお友達曰く、ほとんど役に立たなかったと!(笑)

絵は夢に出て来そうな怖い描写のものもあり、小さい子どもが観たら絶対夢見ちゃいそうと思うほど。
展示品は多く、2時間ほど時間をかけて鑑賞しました。

美術館内でたまたま開催されていたブータン展。
民族衣装体験コーナーがあり、もちろん体験~っ172.png
ちょっとしたコスプレ感覚。(笑)

a0124556_19522668.jpg
この後は...
タクシーを利用し、阪急電車の映画でもロケ地として使用されたとあるカフェに向かいます174.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-12 20:12 | *関西
ステーキランチ@くま3♪
定例女子会、今回はステーキのお店くま3に行ってきました169.png
エレベーターを降りると...そこはには邸宅のような入り口があって、お店とは思えない門構え。
a0124556_10594514.jpg
今回も個室164.png
ムーディーで落ち着きます。(笑)
a0124556_10593446.jpg
お箸置きが可愛いくてぱちり162.png
和食なのでビールで乾杯~っ167.png

a0124556_11113504.jpg

ステーキはもちろんだけど、ひと口カツサンドの虜に~172.png
お土産用も販売されていたので、いつかお持ち帰りもしたな173.png
〆はカレーかお茶漬けという珍しい選択肢!
カレーにしたけど、お友達チョイスのお茶漬けも惹かれる~~~113.png
a0124556_10595729.jpg
お茶漬けはこの中↓のから3種類選べるの~114.png
魅力的124.png

a0124556_11000949.jpg
この日も個室で大騒ぎしちゃいました105.png

a0124556_11361809.jpg
まだまだ話し足りず、お茶タイムに突入~~~っ181.png

a0124556_11002055.jpg
くま3、また再訪したお店です~162.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-10 11:38 | *関西
おとなのかき氷♥
朝晩こそ涼しくはなってきましたが、日中はまだまだ30℃超えの毎日が続いている関西です119.png
ということで...まだまだかき氷を美味しくいただけます162.png

先日、お友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました169.png
夜はバー営業なのですが、午後の数時間だけかき氷を販売しているんです。
基本バーというだけあって、その名も”おとなのかき氷”!
トッピングには季節のフルーツがてんこ盛りに乗っていて、かき氷の中にはリキュールが入っているの114.png

一番最初は、桃かメロンかさんざん迷った挙句、桃をチョイス177.png
ココナッツのリキュールが入っていました182.png
a0124556_15583025.jpg
こちらのかき氷にすっかり魅了されてしまい、1週間も経たないうちに再訪~173.png
今度こそメロン~!と思っていたら、シャインマスカットもありますと174.png
ということで...変更(笑)
この日はクリームのリキュール&ハーブのリキュール入り182.pngだったのですが、これが結構強くて140.png
強すぎるからかオレンジママレードも入っていました165.png
かき氷なのに結構酔っ払い気味に135.png

a0124556_15581972.jpg
中はこんな感じ~!

a0124556_15585073.jpg
一緒に行ったお友達はメロン!
とりあえず少し味見させてもらいました124.png
a0124556_15584156.jpg
このお店、看板も何も出ていなくて、外からだとまさかかき氷を食べられるなんて想像もできない。
いいお店を教えていただきました172.png
絶対また行っちゃうな111.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-07 16:18 | *関西