ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハッピーハロウィン♪
今年もUSJのホラーナイトに行ってきました169.png
今回も15時~のトワイライトパスにて入場。

a0124556_21093622.jpg
昨年のクリスマスシーズンにも再訪したいと思ってたけど、結局行けず仕舞いだったな134.png
なので1年ぶりのUSJ。
昨年の様子は
あれからもう1年~!?と月日の経過の早さに愕然とします119.png
a0124556_21094874.jpg

新しくオープンしたミニオン・パーク177.png
a0124556_21100213.jpg
全てが可愛くて大騒ぎしちゃった。(笑)

a0124556_21101244.jpg

ハロウィン一色の園内113.png

a0124556_21102149.jpg
ゾンビが出現する午後6時頃から雨が降り始め、段々酷くなったので、雨宿りがてらアトラクションを楽しみました
デッドマンズフォレスト、カルトオブちゃっきー、エルム街の悪夢、ターミネーター貞子と期間限定のアトラクションを楽しむことができ大満足165.png

キティちゃんのお部屋も楽しみました162.png
a0124556_21103237.jpg
閉園時間の1時間前になってやっと雨も止み、大量のゾンビが出没~っ。
a0124556_06534389.jpg

今年もゾンビ達を楽しみました173.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-31 22:28 | *関西
大阪城本丸薪能2017
今月初旬のことになりますが...
とあるイベントの前に、セントレジスに集合して、遅めのランチ?早めの夕食?を。
この後、楽しみにしていたイベントが控えていて、わくわく感の中いただきま~す110.png
a0124556_15024097.jpg
みんなで車に乗り合わせて、会場に移動しま~す169.png
この日のイベントは薪能177.png
お友達のツテでいいお席から鑑賞113.png
a0124556_15023122.jpg
この日は朝からずっと雨模様でしたが、奇跡的に開始時間の少し前に雨も止み、暑くも寒くもなくちょうどいい気候。
3部構成で、狂言ではあの野村萬斎さんが出演されていて、楽しく鑑賞172.png

ライトアップが幻想的162.png
a0124556_15021639.jpg
薪能デビューでしたが、楽しい一夜を過ごせました173.png
何がともあれ、お天気に恵まれてよかったぁ~174.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-28 15:18 | *関西
フォトフェイシャル・オーロラRF&鉄板焼き@芦屋竹園ホテル♪
5回目のクリニックツアーに参加してきました177.png
この日はフォトフェイシャル・オーロラRFのデモをして下さいました110.png
オーロラRFはシミ・赤み・くすみ+リフトアップ・肌の若返り効果が期待できる最高の美肌マシンなんだとか172.png
a0124556_22031314.jpg
これまで色んなメニューのデモを見学しましたが、やっぱりまだまだ怖い気持ちが強くて...実際やってみようとまではいきませんね105.png

デモ見学後はみんなでランチ@芦屋竹園ホテル内の鉄板焼きのお店169.png
a0124556_22261845.jpg

目の前でシェフがお料理して下さいます114.png

a0124556_22032887.jpg

今年初の松茸も土瓶蒸しでいただきました162.png

a0124556_22090145.jpg
メインは但馬牛のステーキ113.png
a0124556_22091124.jpg
a0124556_22414816.jpg

次回は参加できないので残念だけど、また次のデモとランチを楽しみに~173.png





[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-25 22:44 | 健康&美容☆
秋はボルドー♪
秋ネイルにチェンジしました169.png
夏にはオレンジを、秋にはボルドーを取り入れたくなります。
ということで...ボルドー162.png
ストーンを赤にしたんだけど、違った色にすれば良かったかもとやや後悔134.png
a0124556_21492386.jpg
自爪を傷つけないパラジェルに変えて、やっと半分くらいが本来の自爪に堅さに戻ってきたみたい。
しかも、もちもよく、ほとんど取れないしで一石二鳥172.png

サンプルが多くて、ホント迷ってしまうのが嬉しい悩み。(笑)

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-21 21:58 | 健康&美容☆
飲茶バイキング@神戸ベイシェラトン
去年のクリスマスランチで行った飲茶バイキングにまた行ってきました177.png
週末のランチタイムということもあってか満席状態。
a0124556_23160115.jpg
まずは注文制の一品料理をオーダー。
この日は3名で行ったので、かなり色々オーダーできました169.png
こちらももちろん何回でもオーダー可能です164.png

a0124556_23162445.jpg
そして飲茶はカートで運ばれてきて、好きなものを好きなだけいただけます114.png

a0124556_23161254.jpg

えび蒸し餃子、ちまき、小籠包などやっぱり好きなものは同じなので、前回とほぼ同じような...
105.png

a0124556_23163302.jpg
やっぱりお腹がはちきれそうなくらいいただきました105.png
もちろんお腹空かなくて、夕食抜き...

他にも飲茶バイキングのお店開拓したいなぁ173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-18 23:46 | *関西
ランチ@ユニック&ネイルオイルレッスン♪
いつも1dayレッスンをお願いしているAさんに、またレッスンをお願いしました177.png
今回お願いしたのはネイルオイルレッスン
いつもはAさんのご自宅にてのレッスンになるのですが、今回は準備も簡単とのことでカフェでのレッスン。

まずはランチをご一緒しました~169.png
数年前に一度利用したことがあるユニックにて。
a0124556_20045190.jpg
メインのお料理はいつもお魚かお肉か迷ってしまうこともあって、奮発してお魚&お肉両方楽しめるプランをチョイス114.png

a0124556_20050078.jpg
こちらのお店は最後に必ずシェフがテーブルにいらして、どのお料理が好きだったか質問されます。
この日はデザートが絶品で、すごく私好みでした162.png

いつもはおしゃべり尽きなくてお店に長居してしまうんだけど、レッスンが控えていたのでカフェに移動~181.png
ネイルオイルが入った小さなボトルにお花を入れていくという簡単な作業。

a0124556_20051041.jpg
ピンク系&ブルー系&カラフル系の3本にしました110.png
一緒にレッスンを受けたお友達も、同じような系統に。(笑)

a0124556_20051866.jpg

ここ数日...急激に寒くなってきて、爪周りの乾燥も激しくなってきました134.png
うち1本はポーチにしのばせておいて、外出先でも気付いたらケアしなくちゃ!
オイルにはお気に入りの香りを付けているので、保湿した時にふわっと香ってきてテンションもよりUP~っ172.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-15 20:46 | *関西
ダンス♪ダンス♪ダンス♪
先月のことになりますが..
.お友達に誘われ、マハラジャに行ってきました~169.png
a0124556_09295469.jpg
マハラジャデビュー114.png
a0124556_09300495.jpg
ちょうどこの日はダンスイベントが行われるとのことで、たくさんの人!
顔ぶれを見ると、私たち40代世代が一番若そうな感じ101.png
ダンディな60代と思しきおじ様が目につきました。
踊りも上手くて、バブル時代に遊んでた方々ね。(笑)
a0124556_09302744.jpg
お友達のお陰でVIPルームにて~177.png

a0124556_09384854.jpg
ビールはじめドリンクは飲み放題167.png113.png

a0124556_09301518.jpg
皆さん踊る踊る~~~110.png
一緒に行ったお友達はトップスを着替えてディスコ仕様に!(驚)

私は踊りはほんの一瞬だけで、人間ウォッチングを楽しませていただきました172.png
さすがにボディコンの方は見かけなかったけど、それに近いイケイケ(死語よね~105.png)の服装の方、いかに目立つかをモットーにしてるらしき格好の方etc。。。
人間ウォッチングだけでも楽しすぎる。

お友達にお隣のテーブルになったダンディなおじ様集団から、次回のイベントのお誘いも既にあったようです111.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-13 09:48 | 日々のこと
16年ぶり!?
東京最終日は出発前に懐かしのメンバーでランチ169.png
インド赴任前に勤めていた会社の後輩達と久々の再会~!
うち1人はなんと...退職してから1度も会っておらず、16年ぶり!?147.png

お店はブリックスクエア内にあるアンティーブ
ブリックスクエアって初めて行きましたが、外国みたい~113.png

a0124556_19525470.jpg
アンティーブ177.png

a0124556_19530374.jpg
一休プランにて嬉しいウェルカムドリンク付き162.png
お料理も美味しく、コスパもGood165.png

a0124556_19531218.jpg
こんなに長く会ってなくても、すぐに当時の様子が蘇ってくるものですね。
新幹線の時間もあったので、そんなにゆっくりできなくて残念でした134.png
またの再会を楽しみにしてる~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-09 20:31 | *関東
1年半ぶりの同期会♪
表彰式の翌日は、正社員として働いていた時のぷち同期会へ~169.png
前回同様、同期のKがご主人様と経営するイタリアンのお店にて。

今回の参加は7名。
前回ぶり(1年半ぶり)の同期もいれば、退職以来ぶりに再会するメンバーもいました。

今回もお料理はお任せで177.png
この少し前に恒例のイタリア旅行に行ってきたK夫妻。
大量に食材を買い込んできて、お店のメニューに出していて、その貴重な食材を私たちにも出してくれました!
生ハムの王様と言われてるクラテッロから始まり、モンサンミッシェル産ムール貝など、どれもこれもやっぱり美味~~~162.png
デザートプレート181.pngにはメッセージを入れてくれていました110.png

a0124556_07162584.jpg
このメンバーのうち2名はまだ同じ会社に勤めているので、今回ここに来られなかった同期のことや、家庭のこと、そしてもちろん当時のあれこれと話題は盛りだくさん172.png
時間たりない...


お酒は泡からはじまり、計5本をいただきました182.png
ワインを用意してくれてるK。
すっごく素敵だしカッコよかった~114.png
a0124556_07163538.jpg
東京に住んでたら、通いたいお店なのに残念。
再訪できるのは、また同期会でかしら。
次回は10人以上集まるといいな173.png
K、ありがとう162.png





[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-06 07:41 | ぷち旅行♪
2年ぶりの表彰式♪
恒例の年2回の社内キャンペーン。
今年も夏のキャンペーンが7・8月と開催されました166.png

上位入賞すると東京のホテルで開催される表彰式に参加できるので、東京行きたさに一応頑張ります。(笑)
そして、何と2年ぶりに参加できることになりました172.png
といっても、上位入賞ではなく特別賞でしたが...173.png

当日は新幹線に乗り遅れてはいけないと思い、早めに家を出て、新大阪で朝マック。
マックはこういう時でないと行かないので、意外に楽しみだったりします111.png
a0124556_22153951.jpg
お馴染みのホテルに到着~。
新幹線や飛行機組は開始時間よりもかなり早く到着するので、写真撮影会104.png
a0124556_22121566.jpg
表彰式は2部構成。
前半は真面目モードで、舞台で挨拶。

a0124556_22122632.jpg

美味しいご馳走をいただきま~す167.png181.png162.png
お料理の中でもカレーは絶品だよと代々語り継がれていて、マストです165.png
a0124556_22123778.jpg
私たちの仕事がパートとして採用されるようになって今年10周年。
ということで...勤続年数10年の方々も特別に招待されていていつも以上に盛大な会になりました177.png
古巣の日本橋チームの先輩2名が招待されていて、懐かしい再会169.png

a0124556_22124500.jpg
もちろん今回も2泊3日で東京を満喫しました~114.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-02 22:38 | ぷち旅行♪