ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
送別ランチ@グランシャン
お友達からの紹介で関西に来てから仲良くなったMさんの転勤が決まってしまいました134.png
関西最後のランチはMさんリクエストのグランシャンへ~169.png

夜の街"新地"の雑居ビルの中にあるのですが、ナビ使用しても、なかなか辿り着けなくて...
迷いながらも適当にぐるぐるしてたら、たまたま着けた!みたいな感じで105.png
次も絶対迷うに違いない。

こちらのお店は店内カウンターのみの8席しかない上に、ランチは金曜&土曜だけの営業なので、予約がなかなか取れないお店。
1ヶ月以上前に予約したので、取れてラッキーでした173.png
a0124556_22365452.jpg
こじんまりとした空間なので、その日に来店してる他のお客さん達と一緒にお料理の説明を聞くのですが、そのアットホーム感が心地よかったり110.png
人気店だけあって、美味しいのはもちろんのこと、メインはお魚&お肉両方というのも嬉しい162.png
何より大満足の量で4500円というコスパの良さがリピーターさんが多い理由の1つなのかも。
a0124556_22370594.jpg
SNSにアップしたら、早速別のお友達が興味をもったみたいで、来年1月のランチも既に予約済みです164.png

Mさんとは離れ離れになってしまうけど、東京で会いましょうね~174.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-27 23:18 | *関西
いっしープロジェクト
いっしーちゃんのレッスンに行ってきました169.png
いっしープロジェクト173.png
石巻発祥の東日本復興の一環のプロジェクトで、いっしー人形を購入することにより、少しだけお役に立つことができます164.png
a0124556_21075388.jpg
好きな柄のいっしーちゃんを選んで、可愛くデコるだけの超簡単な作業164.png
ブッキーな私でも簡単に仕上げることができました172.png
みんな思い思いにデコって、ものすごく派手な関西バージョンのいっしーちゃんの完成で~す162.png
関東の方が作ると、ほとんどデコっていなくて至ってシンプルなんだとか!
a0124556_21080715.jpg
私は控えめに。(笑)
とっても可愛い~~~113.png
自画自賛...

a0124556_21081756.jpg

可愛いし、少しは復興のお役に立てるし、一石二鳥です165.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-23 21:28 | 日々のこと
大振りなお花♥
ネイルチェンジに行ってきました169.png
パラジェル、今回も全く剥がれませんでした172.png

今回は久しぶりにお花のアートにしました179.png
ベースの爪にはピンクベージュ&先端にシルバーラメを162.png
お花のカラーは実は茶色!(驚)
お水で薄めて描くのですが、紫に見えます。
もちろんストーンも162.png
ラメ&ストーンでキラキラ113.png
a0124556_17172530.jpg
次はクリスマスネイルかな173.png
年1度だけ、ちょっとだけ派手にさせて頂いています。(笑)
ホントは上司はきっと注意したいに違いない...105.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-18 17:26 | 健康&美容☆
メゾン・ド・タカ芦屋
久しぶりの定例女子会179.png
今回はずっと行ってみたかった芦屋にあるメゾン・ド・タカで開催でした169.png
一軒の邸宅のような佇まいにテンション上がります。(笑)

a0124556_17593013.jpg
内装もやっぱり素敵162.png
青々とした芝生が敷き詰められたガーデンでは結婚式も執り行われるそう174.png

a0124556_17594574.jpg
この日は4人で~182.png
これくらいの人数だと、共通の話題で盛り上がれますね164.png

a0124556_18000931.jpg
お料理は手が込んでて見るも楽しい上に、噂通り美味し~~~い124.png

a0124556_18002093.jpg
メインは予め4人共お肉でお願いしてあったのですが、内容は当日のお楽しみということで...
当日、メニューをお知らせ頂くと、鹿のパイ包みとのこと137.png
みんなややビミョーな表情だったけど、アレルギー等でない限りはお魚には変更できないらしく134.png

メインのお料理、運ばれてきました~!
これが...
全く臭みなく、想像以上の美味しさ113.png
全く問題なくいただけました172.png

a0124556_18003455.jpg
予約が取りづらいというのも納得!
是非是非また行きたいな~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-16 18:31 | *関西
イタリアン@サリーレ♪
素敵なイタリアンのお店サリーレに行ってきました169.png
クラシックな建物で、女子が好きそうな外観162.png

a0124556_20444166.jpg
店内も素敵162.png

a0124556_20445511.jpg
個室を予約しました114.png

a0124556_20450616.jpg
前菜、スープ、パスタ2種にメイン、デザートと盛りだくさんでしたが、かなり良心的なお値段でした172.png
前菜盛り合わせはちょこっとを色々いただくことができて、こういうの好き113.png

a0124556_20451798.jpg
この日は仲良し4人組ですご~く久しぶりに集まる予定でしたが、Rちゃんがお家の都合で来れなくって...134.png
Aさんのお誕生日181.pngを3人でお祝いしました173.png
a0124556_20452754.jpg

来月の忘年会で4人揃う予定です174.png
楽しみ~124.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-13 21:15 | *関西
Diningあじと
ずっと行ってみたかった裏難波にあるDiningあじとに行ってきました114.png
18時頃行ったので、無事入店するこができました!

a0124556_20463295.jpg
もちろん予めチェック済みだったメニューはいち早くオーダー173.png
名物のなんこつ入りつくねは美味162.png
お肉の盛り合わせもボリューミー166.png
a0124556_20464467.jpg
お酒も色々といただきました167.png182.png
梅酒が好きで結構な確率でオーダーするのですが、この梅酒はかなり美味しかったです172.png
普段あまり飲まないハイボールにもトライ109.png

a0124556_20470775.jpg
日本酒飲み比べも少し味見させてもらいましたが、日本酒ダメな私でも大丈夫なものもありました165.png

a0124556_20465645.jpg
久しぶりにビールから始まり、梅酒、ハイボールとちゃんぽん飲み。
2軒目も行って、翌日は久々に二日酔いでした134.png

なんこつ入りつくね、また食べたいな~124.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-10 21:49 | *関西
日帰りバスツアー♪
久しぶりに日帰りバスツアーに参加してきました169.png
すっかり心地よさを覚えてしまい、今回もおひとり様参加です。(笑)
この日は総勢44名でしたが、うち9名が1人参加でした。
1人参加のメリットといえば...自宅から一番近い場所からツアーに参加できること!&目的地でも自分のペースで行動できること!かなぁ165.png

この日は嵐山→祇園→大津館イングリッシュガーデンというツアーでした177.png
まずは嵐山へ~
駐車場で解散し、1人で散策。
まずはキモノフォレストへ。
朝から雨模様で、残念ながら傘をさしての散策となりましたが...134.png
a0124556_19575195.jpg
ひと通り観たあとは、竹林の小径へ~。
マイナスイオンたっぷりでいつ訪れても清々しい気持ちになります110.png

a0124556_19573773.jpg
大好きなマールブランシュを買ってきました162.png
生茶の香&茶の香。
お抹茶好きにはたまらない。
抹茶のソフトも食べようと思ってたんだけど、集合時間ギリギリだったので断念134.png
それだけが心残り。(笑)
a0124556_19581055.jpg
バスに乗り、ランチの場所であるホテルカンラ京都へ~

a0124556_19582730.jpg
バランスのとれた和食で美味しかった~124.png
a0124556_19583810.jpg
食後は祇園に向かいます。
祇園ではまずは... 大好きな草間彌生さんの作品が展示されているファーエバー現代美術館へ。
お馴染みのかぼちゃの巨大オブジェが出迎えてくれます173.png
館内のカフェでは可愛い草間彌生ロールケーキを113.png


a0124556_19585459.jpg
可愛いポストカード2枚とマウスパッドをGet109.png

a0124556_20002603.jpg


その後はカラフルなくくり猿で有名な八坂庚申堂、二年坂付近の散策を楽しみました172.png

a0124556_19590758.jpg
ここでも諦めきらず抹茶ソフトを食べようかと思ったんだけど、ロールケーキでお腹いっぱいになってしまい、またもや断念105.png

その後、最後の目的地である琵琶湖のほとりにある大津館に向かいます
イングリッシュガーデンで秋バラ鑑賞のプランでしたが、今年は咲き始めが遅かったようで、この日はまだ二分咲き...143.png
a0124556_20100985.jpg
結局、傘をさして歩いたのは、嵐山だけでした。
降水確率100%だったはずなのに、なんてラッキーなのかしら166.png
京都は足回りが不便なので、バスツアーだと効率よく回れますね!

おひとり様だったけど、充実した1日を過ごせました173.png
バスツアー、やっぱりハマちゃうなぁ。

[PR]
by sp-honey2 | 2017-11-06 21:13 | *関西