ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東福寺の紅葉♪
一気に真冬に突入しましたが...
先月末に京都に紅葉を観に行ってきました169.png

三条駅にて待ち合わせ後、まずはランチへ~
チェーンの居酒屋ではありますが、こちらの店舗は京都ならではの内装&趣向が凝らされています165.png
a0124556_21161042.jpg
ランチのメニューも歴史感満載~!

a0124556_21253459.jpg

天ぷらもお刺身も付いている土方歳三御膳をチョイス162.png
カクテル182.pngも楽しいネーミングでカラフルです。
お食事をいただいた後は、店内を散策して、色々と楽しみました177.png

a0124556_21162629.jpg
ランチ後は、東福寺へ~169.png
本当は行ったことのない醍醐寺に行く予定でしたが、見頃を過ぎていたようで、急遽目的地を変更。
東福寺は...見頃も終盤といった感じでしたが、まだ全然キレイでした~172.png
落ち葉が絨毯のよう113.png

a0124556_21173062.jpg
a0124556_21171098.jpg
a0124556_21172035.jpg
a0124556_21165500.jpg

見頃の割には人が少なく、快適に観て回ることができました174.png
今年も無事に紅葉を観ることができて良かったぁ110.png

この後はまたまた電車に乗って、初めての場所に向かいま~す173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-12-16 21:39 | *関西
クリスマスネイル 2017♪
先月下旬にネイルチェンジに行ってきました~177.png
今回のネイルはクリスマスバージョン162.png
例年、赤&緑に白やゴールドが入ってる派手めなアートにするのですが、今年はサンプルにピンと来るのがなくて...134.png
いつもと違い、落ち着いたクリスマスバージョンになりました。

ピンクベージュのベースにツリーやリースを169.png
各2本だけワインレッド&ゴールド。
ぱっと見は控えめなお色目なんだけど、全ての指にがっつりアートが入っています。(笑)
スタッズやパールのストーンも私好み124.png

a0124556_20380706.jpg
これはこれで大人可愛くてアリかな~172.png
クリスマスに向けて気分があがります~174.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-12-14 20:54 | 健康&美容☆
ボトックス&Vel ROsier♪
今年最後のクリニックツアーに参加して来ました177.png
この日のデモはボトックスでしたが、一緒に参加した中でも興味がある人が多いったら!
デモ後に質問が飛び交ってました。(笑)
こちらはやはり数ヶ月したら次第に効果がなくなってくるので、継続してやる必要があるみたいですね119.png
a0124556_21145283.jpg
1度体験してしまうと、劣化が気になって、ずっと続けないと気が済まなそう...
ということで、まだまだ当分一歩を踏み出せそうにないです118.png

デモ後は忘年ランチ会169.png
以前このメンバーで1度利用したことがあるVel Rosierにて。
外観からして中華のお店っぽくないですが、店内もスタイリッシュでバーのような雰囲気114.png

a0124556_21154196.jpg
泡で乾杯~っ182.png


a0124556_21150907.jpg


この日は常連さんのNさんのお陰で、特別のランチコースをいただくことができました162.png
前菜からはじまり10品のコースです113.png
フレンチっぽいでしょう?(笑)
一番大きいお写真はフォアグラがサンドされていて、あと数枚欲しいかも~124.png

a0124556_09333711.jpg

何が出てくるんだろうとわくわく169.png
軍手が付いてるので熱そうですが、単なる演出で全く熱くないんですって!(笑)
蓋を開けると...お味は焼き芋でした172.png

a0124556_09334765.jpg

こちらは...なんと口に入れるとまんま餃子172.png
グリーンのトッピングは凍らせた韮なの。


a0124556_09331067.jpg
こちらは...エビチリ172.png
フレンチのように目からも楽しめます164.png

a0124556_09331827.jpg

デザートは杏仁豆腐124.png
小菓子も趣向が凝らされていて可愛い~~~110.png
a0124556_21155167.jpg
こちらに参加するようになって、本当に美魔女さんばかりで見習わなきゃ!と思うことで、少しは女子力がUPしたかなぁ?
また来年も楽しみです173.png

a0124556_21152729.jpg


[PR]
by sp-honey2 | 2017-12-11 22:04 | 健康&美容☆
焼肉@吉田♪
先日、鶴橋の焼肉屋さんに行ってきました~169.png
鶴橋で焼肉といえば、有名なに行きたかったのですが、あいにくお昼は営業しておらず、吉田へ~177.png

a0124556_22323009.jpg
この日は祝日だったせいか、お店は満席状態!
予約しておいてもらって正解でした114.png

4人だったので、色々な種類をオーダーできてGood165.png
見るからに霜降りで美味しそう~~~113.png
タンから始まり、ロース、カルビ、モモ、ホルモンといただきました162.png
a0124556_22324508.jpg

焼肉って網に乗せるとあっという間に焼きあがるから、食べるのに忙しい105.png
ビールで乾杯167.pngした後は、白マッコリそして黒マッコリをいただきました110.png
黒マッコリは初めてでしたが、微炭酸ヨーグルト風味で美味しい~172.png
ただ、そんなにたくさん呑んだ記憶はないのに...
翌日は夕方くらいまで酷い頭痛で苦しみました134.png
マッコリはキケンです...

a0124556_22325398.jpg
やっぱりいいお肉は美味しいですね!(笑)
それなりにいいお値段でしたが、大満足なランチでした124.png
次は空に行ってみたいなぁ。

[PR]
by sp-honey2 | 2017-12-08 22:47 | *関西
日本文化堪能の1日♪
先月のことになりますが...
お友達にお誘いいただいて、和な1日を過ごしてきました169.png

まずは和ランチ@シェラトン都ホテル大阪。
お刺身あり、天ぷらあり、お寿司ありの十分すぎる量でお腹いっぱい162.png
a0124556_20361804.jpg

シェラトンのロビーにあるクリスマスツリーは色が変わるタイプで楽しめます113.png

a0124556_20365271.jpg
その後は文楽鑑賞~173.png
この日文楽デビューでしたが、特別にお計らい頂き、バックヤードの見学ツアーをして頂いたり、題目の解説をしてもらったりして、鑑賞してもすんなりと理解できました164.png

a0124556_20351021.jpg

a0124556_20360288.jpg

文楽は前から3~4列目が鑑賞には一番いい席と言われてるようですが、この日はまさに列からの鑑賞114.png
す、すごいっ!(笑)
a0124556_20364133.jpg
途中に休憩時間は2回(15分と30分)あるのですが、30分の休憩では夕食として会場で売られているお弁当を食べている方も結構見かけたかな。
私たちはその間に場内散策し、写真タイムっ
a0124556_20363159.jpg

文楽...人形の動きはまさに人間の動きそのもので、引き込まれてしまいます。
また機会があれば、鑑賞したいですね。
日本文化を堪能した1日でした174.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-12-04 22:24 | いかにも日本!
オフ会参加の1日♪
あるSNSのコミュニティに入会しているのですが、月1~2会オフ会が開催されます。
仕事との兼ね合いで、参加できないことも多いのですが、先日参加してきました169.png
この日の予定は、ランチ~アメ村散策~お茶181.pngという行程。

まずランチはロジックにてイタリアン162.png
a0124556_08494556.jpg
前菜にパスタ、メインのお肉、デザートもドリンクも付いてます113.png
デザートのプリンは、カラメルがほろ苦くて美味しかった~124.png
色々とちょこっとずついただけるのは女子には嬉しいけど、男性はお腹いっぱいにならない量かもしれません168.png

a0124556_08495952.jpg
リバーサイドにあるおしゃれなお店を眺めながら、アメリカ村までお散歩がてら移動します。
次のお目当ては水曜日のアリス
可愛い雑貨がたくさんあって、お値段もそう高くないせいか、若い子が多かったかな。
イベントの際に使えそうなキラキラのカチューシャを買っちゃいました164.png
a0124556_09043660.jpg
最後は心斎橋にある堂島ロールで有名なモンシェール本店でお茶タイム181.png
総勢12名の大人数だったけど、姫系の大きなお部屋がちょうど空いていて良かった~165.png

a0124556_08500906.jpg
モンブランの下にはミルフィーユ162.png両方が楽しめます172.png
a0124556_08502013.jpg
これだけケーキが並ぶと圧巻~っ110.png

a0124556_08503111.jpg
1日のんびりの街歩き。
楽しいオフ会でした~174.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-12-01 20:29 | *関西