ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
日帰りバスツアー♪
久しぶりに日帰りバスツアーに参加してきました169.png
すっかり心地よさを覚えてしまい、今回もおひとり様参加です。(笑)
この日は総勢44名でしたが、うち9名が1人参加でした。
1人参加のメリットといえば...自宅から一番近い場所からツアーに参加できること!&目的地でも自分のペースで行動できること!かなぁ165.png

この日は嵐山→祇園→大津館イングリッシュガーデンというツアーでした177.png
まずは嵐山へ~
駐車場で解散し、1人で散策。
まずはキモノフォレストへ。
朝から雨模様で、残念ながら傘をさしての散策となりましたが...134.png
a0124556_19575195.jpg
ひと通り観たあとは、竹林の小径へ~。
マイナスイオンたっぷりでいつ訪れても清々しい気持ちになります110.png

a0124556_19573773.jpg
大好きなマールブランシュを買ってきました162.png
生茶の香&茶の香。
お抹茶好きにはたまらない。
抹茶のソフトも食べようと思ってたんだけど、集合時間ギリギリだったので断念134.png
それだけが心残り。(笑)
a0124556_19581055.jpg
バスに乗り、ランチの場所であるホテルカンラ京都へ~

a0124556_19582730.jpg
バランスのとれた和食で美味しかった~124.png
a0124556_19583810.jpg
食後は祇園に向かいます。
祇園ではまずは... 大好きな草間彌生さんの作品が展示されているファーエバー現代美術館へ。
お馴染みのかぼちゃの巨大オブジェが出迎えてくれます173.png
館内のカフェでは可愛い草間彌生ロールケーキを113.png


a0124556_19585459.jpg
可愛いポストカード2枚とマウスパッドをGet109.png

a0124556_20002603.jpg


その後はカラフルなくくり猿で有名な八坂庚申堂、二年坂付近の散策を楽しみました172.png

a0124556_19590758.jpg
ここでも諦めきらず抹茶ソフトを食べようかと思ったんだけど、ロールケーキでお腹いっぱいになってしまい、またもや断念105.png

その後、最後の目的地である琵琶湖のほとりにある大津館に向かいます
イングリッシュガーデンで秋バラ鑑賞のプランでしたが、今年は咲き始めが遅かったようで、この日はまだ二分咲き...143.png
a0124556_20100985.jpg
結局、傘をさして歩いたのは、嵐山だけでした。
降水確率100%だったはずなのに、なんてラッキーなのかしら166.png
京都は足回りが不便なので、バスツアーだと効率よく回れますね!

おひとり様だったけど、充実した1日を過ごせました173.png
バスツアー、やっぱりハマちゃうなぁ。

[PR]
# by sp-honey2 | 2017-11-06 21:13 | *関西
ハッピーハロウィン♪
今年もUSJのホラーナイトに行ってきました169.png
今回も15時~のトワイライトパスにて入場。

a0124556_21093622.jpg
昨年のクリスマスシーズンにも再訪したいと思ってたけど、結局行けず仕舞いだったな134.png
なので1年ぶりのUSJ。
昨年の様子は
あれからもう1年~!?と月日の経過の早さに愕然とします119.png
a0124556_21094874.jpg

新しくオープンしたミニオン・パーク177.png
a0124556_21100213.jpg
全てが可愛くて大騒ぎしちゃった。(笑)

a0124556_21101244.jpg

ハロウィン一色の園内113.png

a0124556_21102149.jpg
ゾンビが出現する午後6時頃から雨が降り始め、段々酷くなったので、雨宿りがてらアトラクションを楽しみました
デッドマンズフォレスト、カルトオブちゃっきー、エルム街の悪夢、ターミネーター貞子と期間限定のアトラクションを楽しむことができ大満足165.png

キティちゃんのお部屋も楽しみました162.png
a0124556_21103237.jpg
閉園時間の1時間前になってやっと雨も止み、大量のゾンビが出没~っ。
a0124556_06534389.jpg

今年もゾンビ達を楽しみました173.png


[PR]
# by sp-honey2 | 2017-10-31 22:28 | *関西
大阪城本丸薪能2017
今月初旬のことになりますが...
とあるイベントの前に、セントレジスに集合して、遅めのランチ?早めの夕食?を。
この後、楽しみにしていたイベントが控えていて、わくわく感の中いただきま~す110.png
a0124556_15024097.jpg
みんなで車に乗り合わせて、会場に移動しま~す169.png
この日のイベントは薪能177.png
お友達のツテでいいお席から鑑賞113.png
a0124556_15023122.jpg
この日は朝からずっと雨模様でしたが、奇跡的に開始時間の少し前に雨も止み、暑くも寒くもなくちょうどいい気候。
3部構成で、狂言ではあの野村萬斎さんが出演されていて、楽しく鑑賞172.png

ライトアップが幻想的162.png
a0124556_15021639.jpg
薪能デビューでしたが、楽しい一夜を過ごせました173.png
何がともあれ、お天気に恵まれてよかったぁ~174.png

[PR]
# by sp-honey2 | 2017-10-28 15:18 | *関西