ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
紅ほっぺ♥
いよいよオリンピック始まりましたね~!
昨日のモーグルの上村選手、本当に残念でした002.gif
予選から決勝までバッチリTVの前で観戦していました。
前回のトリノはインドにいた時・・・。
確かフィギュアの荒川選手の演技は睡魔に耐えられず、見逃しちゃったんだっけ。。。(遠い目)
色んなことがリンクして、記憶に残りますね。

先日久々にキルフェボンに行って来ました060.gif
平日でもお茶時になると行列ができるので、巷ではまだランチの時間帯にお店に向かいました!
もちろん余裕で入れたのですが、ケーキがランチ代わりらしき人たちの多いことにビックリしちゃいましたよ~!

ここに来るといつも何を注文しようか迷ってしまいます。
超優柔不断の私は、相変わらず決まらなくて・・・008.gif
最後2つまでは絞れるんだけど、その後最終決断がつかないの・・・042.gif

というのも、「何にする?」とメニューを見ながら「これとこれが気になるんだけどね。」などの会話の中で、たまたま”気になる”ものがいくつか一致004.gif
ということで・・・
Mちゃんからは、「シェアする?」と有難いオファーをもらいました058.gif

結局2人でオーダーしたのは、紅ほっぺのタルトチョコレートとバナナのタルト053.gif
a0124556_2030552.jpg

苺に紅ほっぺなんていう種類ができたのですね~!
しかも1粒の大きさに驚きです~005.gif
後日知ったのですが、”ほっぺが落ちるほど美味しい”ということで、こう命名されたんだそうですね037.gif

苺・・・インドに存在はしてたけど、皮を剥いて食べる果物しか食べなかったので、味の方は不明。
アメリカでは、見た目大振りでいかにも美味しそうなのに見掛け倒しでいつもガッカリでした。
ということで、「いつも日本の苺が食べた~い!!」と真剣に思っていたのでした。
日本を離れてる間に、果物や野菜の品種改良もものすごく進歩してて、やっぱり時間の流れを感じてしまいます026.gif

実は最初メニューでこのお値段を見て、驚いちゃったけど・・・。
タルト1ピースが1000円以上!?
でもそれなりの価値はありました072.gif
生クリーム&カスタードクリーム&苺の酸味が絶妙なバランス!何より苺の存在感が凄いっ071.gif

お店の方に予め切り分けていただいたので、↓写真が不思議な感じ(ハーフ&ハーフ)になっています。(笑)
a0124556_2032436.jpg

たっぷりチョコムースに大きめにカットされたバナナが入ってて、食べ応えある~049.gif
こちらも甘すぎず、とっても食べやすかったです♪
過度の甘さでなく、ほど良い甘みのあるスイーツ・・・さすが日本です024.gif

久々に、いかにも「浦島花子」っぽい内容でしたね017.gif
[PR]
# by sp-honey2 | 2010-02-15 21:31 | *関東 | Comments(8)
フェイシャル体験
少し前のことになりますが、フェイシャルに行って来ました072.gif
私が定期的に通っているシェービングでもコースに含まれる美顔器は経験ありですが、そこは入会金はないし気が向いた時にふらっと行けるし・・・。
全く違うタイプのお店かな~と。

この日は以前から興味があるものの、独りで行く勇気がないというお友達のお供でした。(笑)
確かに・・・
格安でトライアルはできるものの、無理やり勧誘されたり、何かを購入させられたりしちゃう?と思ってしまいますよね。
2人だと心強いものね!

ということで・・・
私たちが受けたのはリフトアップコースの体験071.gif
そろそろお肌の乾燥にシワ更にはたるみが気になるお年頃007.gif
効果を期待してしまいます。。。

1時間半ほどの施術で、すっきりリフトアップ!と言いたいところですが、正直言ってそこまでくっきり目に見えるような変化はなかったような・・・。
でも確かに肌は潤ったし、リンパの流れはよくなった感じはしました058.gif
機械を一切使用せず、ハンドマッサージonlyでしたが、ごりごりが痛気持ち良くって、つい居眠り035.gif

施術後は、入会金やシステムの説明を延々とされて・・・。
独りで来てたら、根負けしてしまいそう002.gif
お友達は最終的にはどこかには通いたいと思っているみたいなんだけど、色んなお店の体験を受けてみて、慎重に決めたい様子。
高いお買い物だから、納得!!

さてこの施術の2日後くらいに、私の肌に異変が・・・!008.gif
なんだか肌の表面が明らかにザラザラな手触り。
そのザラザラ感は何日も戻らず、結局自分のいつもの肌の状態に完全に戻るまで2週間ほどかかってしまいました042.gif
以前から化粧品によっては肌がかぶれたりすることがあったし、この体験エステを受けた時も「肌がものすごく繊細ですね。」と言われたりと、やっぱり肌がものすごく弱いみたいです025.gif
ちなみに、お友達は特にトラブルはなかった様子。

今回の件で私自身、いい経験をしました。
施術自体は本当に気持ちいいし、かなりのお得感はあるのですが、その後の時間を考えると厳しいかも。。。008.gif
と同時に・・・
自分の肌の状態も知ることができ、フェイシャルは私の肌には合わないのかも。。。
何もトラブルは起こらないかもしれないけど、ちょっとした賭けになってしまいますよね。

★おまけ★

平日はダンナ様と一緒に夕食が取れないので、週末は鍋とかすき焼きとか”独りご飯”では切な過ぎるメニューになることが多いです。
先週末は頂きもののお肉で、すき焼き~066.gif
↓生肉アップですみません。。。(汗)
a0124556_10205681.jpg

この霜降りっぷり、たまりません010.gif
[PR]
# by sp-honey2 | 2010-02-11 10:22 | 健康&美容☆ | Comments(6)
Girls Night Out♪ 
先月下旬のことになりますが、久々に夜ご飯に行って来ました060.gif
この日ご一緒したのはインド時代を共に過ごした、Mさん・T美さん・Mちゃんの3人。
Mちゃんからは年賀状にて、ご主人様の転勤決定というサプライズな報告!
(つい1ヶ月ほど前に会った時は何も言ってなかっただけに、驚き倍増!)
ということで・・・
急遽この集まりが決まった次第☆

Mちゃんのお引越し先は、Mさんがインド駐在前の赴任先ということもあり、その国の話に花が咲きます056.gif
私にとっては未知の国・・・興味深い話の数々で楽しかった~072.gif
恐らく我が家には一生縁のない国(”住む”という意味では)だと思われます。

この日のお店はブリックスクエアにあるレストラン、アンティーブ
丸の内なんて久しぶり~!
有楽町駅から丸の内方面への街並みが大きく変わったことにビックリ!
以前は完全なるオフィス街でお店なんて皆無。
週末なんか閑散としてたのに・・・。
普通に人が多くて、同じ場所とは思えないかも。
しかもイルミネーションなんて!ますます想像できないよ・・・。
a0124556_21591859.jpg

Mちゃんのプレ送別会(?)なのに、なぜかお店を手配してくれたのはMちゃん。(笑)
炭焼きグリルがイチ押しのこのお店を選んでくれたのでした016.gif
↓会津牛のリブロースのグリル
”売り”にするだけあって美味~~~053.gif
a0124556_22112019.jpg

日本って素晴らしい038.gif
何系のお料理でもハズレなしですね。

Mちゃん出発は数ヶ月先のようなので、あと数回は会えるかな?という感じなんだけど、駐在経験のあるみんなの大半は日本&海外と引越しの繰り返しの人生。
海外で出会ったお友達が日本で全員集合なんてことは不可能に近いんだろうなぁ007.gif
[PR]
# by sp-honey2 | 2010-02-09 21:06 | *関東