ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
祝☆完治!
日本に戻って来てから、以前からお世話になっているネイルサロンに行った時のこと・・・
かなり前から気になっていた右足の裏にできている”魚の目らしきモノ”を見てもらったところ、、お店の方曰く「イボではないか?」とのこと025.gif
気になったので早速皮膚科へ!
予想的中で、イボとの診断。
足の裏&1年以上前からあったということを話すと、完治するまでに結構長くかかりそうな様子。
さらに・・・
削ったりしていないか?と訊ねられたのですが・・・
気になってた&てっきり”魚の目”だと勝手に思い込んでたので、自分でも数回削ってしまった記憶がはっきりと・・・008.gif
しかも・・・
昨年5月に一時帰国しこのネイルサロンに行った際も、わざわざお願いして丁寧に削って頂いてたのでした。
先生曰く、削ったりするとイボが奥深くに引っ込んでしまい、治るのに時間がかなりかかってしまうんですって007.gif

明らかにアメリカでこのウイルスを拾ってしまったと思われます。
向こうには温泉なんてないしジムではシャワーを浴びる時はビーチサンダルを履いていたんだけど、一体どこでもらってしまったのかしら???
うーーーんナゾ。。。

ということで週イチで通い、液体窒素を使っての治療。
そして先日やっと完治072.gif
ほ~んと長かった!
トータル11回通院で2ヶ月以上かかってしまいました042.gif
足の裏でも靴が当たる箇所以外の場所にこういったモノができてしまった時は、ほぼイボの確率が高いそうで・・・。
これからは注意しておかなくちゃ!
早めに治療すれば、ほんの数回で完治するようなので。
皆様もお気をつけ下さいね!

☆おまけ☆

ネイルサロンで出して頂いたお飲み物♪
氷が溶けてしまっても薄くならないように・・・コーヒーで作った氷☆
日本ならではの”心配り”、落ち着きます*^^*
a0124556_17521474.jpg

[PR]
# by sp-honey2 | 2009-10-05 21:36 | 健康&美容☆ | Comments(8)
フラワーアレンジメント☆
あっという間にシルバーウィークも終わってしまいました007.gif
ニュースでSWの文字を見る度に「何のこと?」とずっと疑問に思っていたのですが、最終日前日にやっと気付いた私です。。。

さてアメリカですっかりハマってしまったフラワーアレンジメント!
こちらでも早速見つけて、参加して来ました060.gif
この日の課題は、♥ブリザーブドフラワーで作るスイーツ♥

ブリザを使用したアレンジメントは初めて~071.gif
ちゃんとできるかしら?ドキドキ。
スポンジケーキの土台&ミルフィーユの土台を使って作ります058.gif
このミルフィーユの土台を見た瞬間、早速感動~!!
日本のモノってなんて素晴らしいの~004.gif

材料が軟らかくて、グルーを使って付けるのにも四苦八苦しながらも、無事完成~っ016.gif
a0124556_14232643.jpg

ミルフィーユのホイップクリーム、上に長いでしょ~!?(苦笑)
シリコンからできてるらしいんだけど、搾り出し作業・・・これが難しいの何のって!!
搾り出しを止めるタイミングが難しくて、どうしても先端が長くなりすぎてしまうの008.gif007.gif
そしてさらにその上にデコレートするチョコレート、これも垂らしっぷりが難しくて・・・042.gif

決して器用な方じゃないけど、こういう時間はやっぱりいいな~072.gif
次回が待ち遠し~い035.gif


☆お知らせ☆

明日より東京を離れてしまうので、しばらくお休みさせていただきます。
こちらの新ブログをご案内したばかりなのに、すみません。。。
お友達から「コメント欄ないの~?」というメールを頂くので、コメント欄開けておきます*^^*
お返事はちょっと先になりますが、是非ひと言残していってくださ~い072.gif

[PR]
# by sp-honey2 | 2009-09-23 22:15 | 日々のこと | Comments(4)
みんな変わらないね!
札幌で以前勤めていた会社の元同期にあってからほんの2日後・・・
今度は関東在住の元同期に会いました072.gif
私は大学卒業後からダンナ様の転勤で退職するまで、ずっと1つの会社で働いていたので、結構長い歳月を一緒に過ごした仲間であり、思い入れがかなり強いのであります058.gif

この日集まったのは、T・K・Uちゃん+私。
なかでもKとは、なんと7~8年ぶりの再会!(驚)
みんな子どもがいるので、ママ友とのことや子どもの教育のことなどが中心で、子育てに関しては未知なことだらけの私は、ドラマで観たことのある内容とダブらせながら楽しく聴いていました。(笑)
いつか私にも子育てをする機会あれば、先輩ママがたくさんいるので心強いかも~066.gif
他には・・・
やっぱり一緒に働いていた当時の色々☆
札幌のYちゃんも含めこのメンバーでは年に数回は会社の保養所中心にぷち旅行をしてたので、ホント思い出話もつきない035.gif

私が覚えていないことを、誰か覚えてる人がいたりと、みんなの記憶を繋ぎ合わせると、色んなことが鮮明に蘇ってきたりして060.gif
昔のことなんて忘れた!っていう人も多いと思うんだけど、私は現在・未来と同じくらい(いやそれ以上かも!)に”思い出”も大切にしたい派072.gif
気付かないうちに少しずつ記憶が薄れてしまったり、すり替わってしまうのが哀しいなぁ025.gif

この日集合したのは、ザ・ペニンシュラ東京024.gif
このホテルの向かい側に会社があったので、このメンバーとの再会にはとってもふさわし~い!!
しかも「ここってあの当時何があったんだっけ?」なんて話題も出たり・・・。(結局ハッキリ思い出せず・・・042.gif

オーダーしたコース料理の中のデザート、柚子のゼリー♬
(写真がないと物足りないので、1枚だけ載せてみました!笑)
a0124556_19145798.jpg

久々の日本で感動したこと!
繊細なお味!そして何より甘すぎないのが嬉しい~!!

みんな色々と忙しいだろうから、なかなか頻繁には会えなさそうですが、またの機会を楽しみにしています060.gif
超久々に会ったKに、「TVで磯山さやかを見ると、○○○(私の名前)を思い出すんだよね~!」と言われたんだけど、その人がわからない・・・。
やっぱり”6年”って長いんだなぁ・・・としみじみ。

早速ネットで検索したけど、自分なりには「似てる~???全く似てないんじゃない!?」と思う気持ち100%!!
私を知ってる方、似てると思いますか~!?(笑)
[PR]
# by sp-honey2 | 2009-09-17 22:36 | 日々のこと