ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
2017グアム旅行④
目指すはジェフズパイレーツコーブ177.png
こちらもかなり以前から行きたかったんだけど・・・なかなかランチタイムに上手くこの近辺を通りがかることがなくて行けずにいた先なの。

a0124556_20233016.jpg
店内はかなり広く、海を眺めながら食事ができるカウンター席もあります165.png
a0124556_20234157.jpg
こちらで海を眺めながら、アメリカ~ンなランチをいただきます162.png
ダンナ様セレクトはハンバーガー、私はお魚のグリルのバーガーを169.png
前日のがっつりお肉が効いていて、あっさりモードだったんだけど、ダンナ様のお肉のバーガーを見たら、普通のバーガーにすれば良かったなとちょっと後悔105.png

a0124556_20235167.jpg
お腹が満たされた後は、またドライブ~。
海の見えない道もたくさん。
a0124556_21263342.jpg
道中、プルメリアを発見したので車を停めてもらってパチリ114.png
ホテル界隈ではハイビスカスは割りとよく見かけるんだけど、なかなかプルメリアは見つからなくて134.png
ハイビスカスや蘭の一種と思われるお花も珍しくてパチリ173.png

a0124556_20315545.jpg
そして一度ホテルに帰り、今日もダンナ様はプールの時間。(笑)
この日の夕食は歩いてお店に向かいます174.png

a0124556_20241574.jpg
グアムに来て、やっとダンナ様はお酒にありつけます167.png(笑)
こちらのお店は大人気のようで、予め予約をして利用しました。
近くに2号店もあるようです164.png
a0124556_20265835.jpg
お店の名前の通り、メニューはエビ・えび・海老!
地ビールで乾杯~っ167.png
どれを食べてもビールが進む~172.png

a0124556_20243026.jpg
早いものでもう明日は帰国日134.png
帰りたくないな~145.png












[PR]
# by sp-honey2 | 2017-07-05 21:48 | *グアム
2017グアム旅行③
◆3日目

今日もいいお天気174.png
そしてお決まりで起床するとまず海にご挨拶。(笑)
今日は満ち潮。
a0124556_20113909.jpg

エレベーターからもいい眺めなので、目的階を押さずにお写真タイムっ114.png
a0124556_20115269.jpg
早めにホテルを出発し、朝ご飯はお初のトゥリカフェにて169.png

a0124556_20120657.jpg
この日は食の1日になりそうなので、軽めの朝食(写真撮り忘れ)をいただきました。
テラス席はビーチに面していて、そのままビーチに出ることもできます164.png
ずっと気になっていたお店だったので、念願叶って大満足~173.png

a0124556_20121531.jpg
お腹8分とちょうどいい状態で向かった先は、タイミングよく開催されていたマンゴーフェスティバルへ~169.png
このイベントを予め調べていたわけではなく、たまたま日程が合って本当にラッキーでした165.png
目的はもちろんマンゴーを食べること!!(笑)
a0124556_20123436.jpg
熟れて食べごろのマンゴーはやっぱり美味しい162.png
ダンナ様は1切、2切・・・後は全部私の胃袋へ~111.png
a0124556_20124446.jpg
その後はドライブ。
海あり山あり、色んな景色が見られて楽しい172.png
a0124556_20130765.jpg
ウマタック橋にイナハラン天然プールなど観つつ、次の目的地へ向かいま~す177.png

a0124556_20131865.jpg



[PR]
# by sp-honey2 | 2017-07-03 20:41 | *グアム
2017グアム旅行②
◆2日目

今日もいいお天気174.png
オーシャンビューだと毎朝・毎夕窓から海を眺めてしまいます♪
綺麗な海162.png
a0124556_20561972.jpg
この日は唯一、ホテルでの朝食の唯一の日です。
カメラは持参忘れのため朝食の写真はなしです・・・134.png
朝食後はプライベートビーチを散策~169.png
程よく引き潮状態の海が好き172.png

a0124556_20563934.jpg
この日は朝からショッピングへ~114.png
マイクロネシアモールやアウトレット、街が小さいので全部簡単に廻れてしまいますね!
ROSSはレジが混むので、朝イチ行動で165.png

a0124556_20564962.jpg

マイクロネシアモールにはホノルルクッキーができていました173.png
お土産の候補に。

a0124556_20565749.jpg

ランチはベトナム料理屋さんにて110.png
アメリカ在住時はかなりの確率で通っていたベトナムレストランですが、日本へ帰って来てからはめっきり行かなくなりました134.png
相変わらず定期的にフォーは食べたくなります。
アイスのベトナムコーヒーもマスト166.png
a0124556_20562997.jpg
ランチ後は一度ホテルに戻り、ダンナ様のプールの時間。(笑)
私はお部屋で読書かお昼寝の時間。(笑)

早めの夕食は定番のローンスターにて。
a0124556_20571579.jpg
オーダーするものもほぼ決まっています・・・
新しいメニューにチャレンジしたいのはやまやまなんだけど、量が多いから2人だと数品しか頼めなくて137.png
アメリカのステーキハウスではよく見かけるレタスウェッジ。
わけて持ってきてくれたので、お写真は1人分の量!
メニュー的には多分レタス半玉以上はあるのではないかと・・・151.png
ブルーチーズのドレッシングが美味~っ113.png
ステーキは450g129.png
a0124556_20572537.jpg
明日は朝早いので、ホテルに戻り早めに休みま~す177.png

[PR]
# by sp-honey2 | 2017-06-30 21:20 | *グアム