ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
フラワーゼリー♥
またまたAさんのお宅に1 day lessonで行ってきました~169.png
たくさん資格を持つAさんに今回教えていただいたのはフラワーゼリー179.png

a0124556_21210174.jpg

最初からお花は”ひまわり”と決めていたので、黄色&オレンジの2色使いで。

a0124556_21211224.jpg

ゼリーなので食べることを前提にしているので、ゼリーのお味はミルク味ORヨーグルト味どちらかを選びます114.png
黄色のひまわりはヨーグルト味、オレンジのひまわりはミルク味に決定。
あらかじめ用意して下さっていたベースのゼリーに花びらを1枚ずつ注射器で注入していくのですが・・・
これがなかなか難しい140.png
注射器をブスっと思いきり刺してしまうと、底についてしまい失敗の気配134.png
下の作品が私作ですが、底まで到達しまくりでぺったりとなってるのわかります?
もしもう一度チャレンジすれば、そこの加減はちょっとはわかるかも。(笑)
細かい作業が好きなわりにブッキーな私です134.png

ピンクのお花の作品はNさん作。
絶対センスあるよ~~~172.png
初めてなのに、すいすい花びらを作っていたし、何より1ヶ所も底に着いてる箇所がないもの165.png

a0124556_21212197.jpg

これ25cm×25cmの大きさなので、もちろん一気には食べきれないだろうな。
っていうか・・・もったいなくて食べられない!
ということで、冷凍可なので冷凍庫にしっかり仕舞ってあります105.png

レッスンの後は、Aさん宅の最寄り駅近くにあるカフェでランチタイム177.png
ハンバーグ&エビフライ(食べ放題のサラダ付き)162.png
しっかりボリュームがあるのはもちろんですが、ハンバーグがふわふわでした。

a0124556_21215073.jpg
ランチで入ったお店のはずなのに、結局18時前頃までおしゃべり150.png
このメンバーでいると話題が尽きなすぎる・・・111.png




[PR]
# by sp-honey2 | 2017-08-25 21:47 | 日々のこと
初★ウイグル料理
先月のことになりますが(相変わらず1ヶ月遅れです...)、ウイグル料理を食べに行ってきました177.png
”ウイグル料理”って初めて!
地理的には食事はインド料理や中華料理に近いのかなぁと何となく想像しつつ、その日を迎えました。

行ったお店はムカーム
ウイグル料理専門店って、全国でいくつくらいあるのかしら?
少なそうよね?(笑)

a0124556_21141404.jpg

お料理はコースで。
羊料理があったり、サモサみたいなお料理や、ヨーグルトをふんだんに使ってたりと...
予想通り中華色やインド食が強かったですが、全てトライして美味しくいただきました162.png
個人的にはお豆のスープが美味しかったです172.png
a0124556_21142841.jpg

ドリンクは最初はビール167.png、2杯目はラッシーを、3杯目はアイラン(ウイグル版ラッシー)をオーダー。
デザートもヨーグルト系で、この日はたくさんの乳酸菌を摂取しました!(笑)
↓ラッシー&アイラン。
同じヨーグルト系ドリンクだけど、アイランは塩気が強く、私はラッシーの方が好きかも。
a0124556_21144083.jpg
初ウイグル料理、美味しくいただきました173.png


[PR]
# by sp-honey2 | 2017-08-21 22:27 | *関西
脱毛デモ&ランチ@まつ菜♪
3回目の美容クリニックツアーに参加してきました169.png
今回は脱毛のデモの見学です。

a0124556_21201920.jpg
脱毛に興味がある方が1人おり、その方が体験されていました!(笑)
脱毛専門店と違い、数回で完全に終了するようで、魅力的ですね114.png

a0124556_21205087.jpg
今回も恒例となっていますが、ビタミン系の処方箋を出して頂きました。
そしてかなり効き目があるかも...と感じている飲む日焼け止めを2つ追加でお買い上げ174.png

デモの見学後はお決まりのランチタイムっ180.png
毎回、芦屋在住の方がお店をセレクトして下さるのですが、本当にどこも美味しくって124.png
この日はまつ菜にて。
a0124556_21203254.jpg

貸切だったので、大勢分のお料理の準備大変そう119.png

a0124556_21224484.jpg
a0124556_21260284.jpg

お店名物の鯛茶漬けも加えた特別メニューで用意下さっていました162.png
夏らしい食材が揃っています172.png

a0124556_21244912.jpg
みんなでパチリ。
顔出しできないのが残念なくらい、みんないい笑顔の1枚です110.png
a0124556_21253815.jpg
解散した後は、Kさんお茶へ~181.png
この流れも恒例となりつつあります。(笑)
そして...やっぱり19時近くまでしゃべりっ放し105.png
a0124556_21255172.jpg
次回はフォトフェイシャルの予定で~す166.png


[PR]
# by sp-honey2 | 2017-08-19 23:03 | 健康&美容☆